2つの接点!?940話「姿を消した恋人」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

940話「姿を消した恋人」のあらすじ&ネタバレを大公開!

5月のゴールデンウィークも終わり、映画コナン「紺青の拳」も多くの人に見られて、京極の良さが多くの人に伝わりましたね。

さてアニメコナンでは、前回の939話「危ない化石採集」はアニメオリジナルストーリーでした。

最近のアニメではアニオリ続きで原作はないですが、5月の放送では過去の「烏丸蓮耶」について、放送があるので気になる方は要チェックです。

烏丸蓮耶の屋敷!?219話「集められた名探偵 前編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

次の原作の話にも繋がるので、ぜひ楽しみにしていきましょう。そして今回は9940話の「姿を消した恋人」についてです。

今回は2019年5月11日(土)放送のアニメ名探偵コナン940話「姿を消した恋人」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「姿を消した恋人」の対象マンガ
  2. 940話「姿を消した恋人」のあらすじ
  3. 940話「姿を消した恋人」のネタバレ
  4. 940話「姿を消した恋人」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 「姿を消した恋人」の対象マンガ

今回のアニメコナンは前回同様にアニメオリジナルストーリーになります!

映画の時期ということや、原作の進みがまだまだなので当分はペースはゆっくり目になるのかな?と思ってます!

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

 

2. 940話「姿を消した恋人」のあらすじ

成瀬は恋人の果帆が突然姿を消してしまったと小五郎に捜索を依頼する。

この後、橋の上で果帆のスニーカー、写真入りマイナンバーカードが発見され、小五郎は川に飛び降りて自殺したと推理する。

新聞配達の大学生、潮は橋から飛び降りる長い髪の女性を撮影していた。果帆が現場までマキが運転するタクシーに乗って来た事も明らかになる。

コナンは果帆の自殺と3ヵ月前に公園の階段から転落死した女子大生の事故の接点を探るが…

 

 

3. 940話「姿を消した恋人」のネタバレ

物語は一人の女性水沼果帆(みずぬまかほ)が夜遅く、スマホで「日曜日ならOK」と操作をしているところからスタート。

送信し終わった果帆の前に何かがあり、そこで暗転。

そして毛利探偵事務所では果帆を探して、男性:成瀬純(なるせじゅん)が数日前にいなくなったので捜査して欲しいと依頼がありました。

どうやら日曜日に二人で指輪を買いに行く予定であったみたいですね。ここから物語はスタートします。

 

果帆のひとり暮らしの家に入ることに

小五郎やコナン、蘭、純で果帆の部屋へ。

コナンが捜査していると、カーテンの下に何かホコリのようなものが落ちていました。

さらに果帆の部屋にある写真を見つめる蘭とコナン…。

すると大家が果帆の部屋にやってきて、警察から果帆について連絡があったとのこと。

 

【スポンサードリンク】

一同が川に行ってみると…。

そこには高木警部と目暮警部がいました。

橋の上にはスニーカーと果帆のマイナンバーカードが置いてあり、どうやら川へ飛び込み自殺をしたみたいですね。

前の日は雨だったが、果帆が飛ばれたと思われる午前5時には雨は止んでいたため、スニーカーは濡れておらず。

飛び降りた所を目撃した人物がいるとのこと。

その人物が新聞配達の大学生である潮哲也(うしおてつや)という男性。

新聞配達中にスマホ動画を撮っていたところを橋の上から飛び降りたみたいですね。

 

なぜ?潮は動画を撮っていたのでしょうか?

コナンは動画に疑問。さらにこの場所は果帆の家から遠かったとのこと。

そこへやってきたのはタクシー運転手の大原マキという女性。

大原マキは夜中の2時間半に乗せて、3時頃にこの橋の上におろしたみたいです。

それでもコナンは果帆がタクシーに乗った時のハンドバッグを持っていたみたいですが、それがなくなったと防犯カメラが見えました。

コナンはさらに5時までの2時間の間何をしていたのか?疑問に思っていた。

潮と大原が帰ろうとした時にコナンは大原のタクシーに乗ろうと言いました。

 

【スポンサードリンク】

 

一同は大原のタクシーに乗ることに

蘭とコナン、潮、純、運転手の大原が運転するタクシーに乗りました。そして果帆が落ちた動画を見て何度も、何か見つけようとした。

大原のミラーにあるお守りを見て、コナンは何のためのお守りか?と聞くと、病気で亡くなった一人娘みたいですね。

これに潮が自殺した果帆と似てないか?と言うと、「似てない」と起こる大原

 

一同はコンビニによることに。

潮がトイレに行くために、コンビニに到着。コナンと蘭はコンビニに置いてある、

「目撃情報求む。」

の紙を見ると。どうやら、3ヶ月前に公園の階段から女子大生が亡くなった事件の犯人らしき男性の目撃情報が…。

どうやらこの事件が起きたのが果帆の家の近くとみたいですね…。

そこに純が写真を見て、これは本当に男なのかな?女性にも見えるけどね。と一言言う。

コナンは何か疑問に思っている様子。

潮がコンビニに黒染めを液を買うことに。これを見たコナンは何か疑問を思っている様子…。

そして、すぐに橋に戻ることを決断し、橋の上で何かの痕跡を見ることに。

そこで小五郎と一悶着があったときに、コナンはなんと橋の上から落ちてしまったのです。

 

【スポンサードリンク】



 

コナンが橋の上から落ちてしまう…。

コナンは橋の上から落ちた時に「そうかあの光は?」と何かを見つけた様子。

川に落ちると…大原マキが飛び込んでコナンを助けることに。そして蘭が投げたポールでなんとか助かりました…。

ここでコナンは被害者の3人を見て、何かを感じ取ったコナン。

動画は果帆と断定できるのはなぜか?と問いかけましたが…。

 

動画に映っていた人物とは?

ここで小五郎が推理して、大原マキが変装をして飛び込んだとのこと。

どうやらコナンいわく、果帆の部屋にスニーカーと、橋の前にあるスニーカーの紐の結び方が違うと推理。

さらに、動画に何か光るものが見えたと言い…そしてそれはマキのネックレスというのでした。

しかし、果帆は金属アレルギーのため、アクセサリーはつけてないみたいです。

 

【スポンサードリンク】



 

犯人の殺害動機とは?

大原マキは借金まみれで、殺害をしたと言い、自白をしましたが…。コナンは違うと思い、眠りの小五郎になるのでした。

ではなぜ、果帆は深夜に橋の上にきたのか?を問いかける眠りの小五郎。

ここで成瀬純の「二人で指輪を買いに行く」というのは、金属アレルギーは大嘘ということになる。

ここで成瀬純の腕をまくると…タトゥーが見えました。

どうやら、果帆は3ヶ月前の事件を見たということで、成瀬にみはられていたとのこと。そのため、カーテンにはホコリが溜まっていたのです。

しかし、果帆はなくなっており、成瀬の証拠はないと思いきや…。

 

大原マキの真相とは?

ここで眠りの小五郎は、コンビニマキが弁当を2つ購入していたこと。コンタクト洗浄液を買っていたことをあげて…

どうやらマキは果帆の死を偽装して、純の身から守るためにこれまで演技をしていたのです。

そこに果帆がやってきて、純が犯人と言い…。純は見事逮捕されることになりました。

マキは死にたいという気持ちが、許せなかったみたいです。自分の娘が生きたかったのに…。

そこで娘のお守りを見て助けようという気持ちになったみたいですね。

これで一件落着です。

 

【スポンサードリンク】



 

5. 940話「姿を消した恋人」の感想

今回の事件はアニメオリジナルストーリーでしたが、少し手が込んでいる事件でしたね。

マキが犯人かと思いきや違う。さらに亡くなったはずの果帆をかくまっていた、二重構造でした。

短い時間の中でも意外と満足のいく作品だったのではないでしょうか!

5月放送アニメコナンはこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2019年5月」放送予定一覧!

紺青の拳についてはこちら↓

【京極に胸キュン】「紺青の拳」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

【ネタバレ】「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)