世良が灰原を追求!?名探偵コナン1036話(サンデー29号)のネタバレ&感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1036のネタバレを大公開!

1ヶ月のおやすみからついに原作:名探偵コナンが復活しましたね。

1035話の話ではついに世良真純がアポトキシンの解毒剤を求めて動き出しましたね。灰原と接触を試みてますが、さらに沖矢昴も合流してお話はどうなるのでしょうか?

今回は1035話の復習と2019年6月19日に発売されたサンデー29号に掲載された、1036話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1035話「堆黒盆」の復習と1036話の予想
  2. 1036話のあらすじとネタバレ
  3. 1036話の感想と考察

 

【スポンサードリンク】

 

1035話「堆黒盆」の復習と1036話の予想

1034話「ドジだから」では、若狭留美のお話で、若狭留美と羽田浩司の繋がりがわかったため1035話では若狭留美の話かな?と思いましたが…まさかの1035話では新たなお話になりました。

1035話ではコナンが阿笠博士の家に行くと、どうやら鑑定士の元へお皿の鑑定結果を聞きに行くとのこと。

そこでコナンを呼んだ理由としては、博士の前にいる世良真純をどうにかしてほしいという依頼でした。

世良と言ったら、京極と一緒に撮影現場で巻き込まれた時に新一について探りをいれたり、幼いのに大人のような子を探しておりそれが灰原と知ったのです。

トリックとは!?1025話「大人びてる子」のネタバレ(感想)|漫画コナン

ここで世良は灰原が幼児化していることに疑いを持っており、このようについに探りを入れているのでした。

 

【スポンサードリンク】

沖矢昴が阿笠博士の元を訪れる

世良で苦労しているところに工藤邸に済んでいる「沖矢昴」が博士の家を訪ねてきました。どうやらコナン達の会話を聞いたみたいですね。

さらに…沖矢昴の後ろにいるのはなんと「世良真純」だったのです。

博士はこれから鑑定士の元へ行き、一枚一億円はくだらない「堆黒盆」が本物かどうかの依頼が3件あった解説を聞きに行くことを伝えると…

沖矢昴と世良真純もついてくることが決まりました。灰原も行くため、世良は完璧灰原狙いですね。

 

沖矢昴が世良真純を呼びたい理由とは?

コナンはここで沖矢昴こと赤井秀一に何故、世良を連れて行くのか?と聞くと、昴は表面上は玄関にずっといられても困る…でしたが、

実際は、心の中で

「それに妹には…少々聞いておきたい事もあったしな…」

とありますが、恐らくここで予想をすると母親の「メアリー」のことなのかな?と思います。

沖矢昴と次男の秀吉は既に連絡を取り合ってるので、赤井秀一の中でメアリーがどうなっているのか?というのが気になっているのかな?と思います。

ここで昴とメアリーがあったらどうなるのか?少し楽しみな展開になりそうですね!

宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?バーボンとの関係は?

 

【スポンサードリンク】

鑑定士の家に行く5人の前に待っていたのは?

結局、コナン、博士、沖矢昴、世良真純、灰原の5人で西津の家にいくことになりました。

まず、阿笠博士が西津の部屋に行くと、何と西津が何者かに殴られて、頭から血を流していたのです。

この時、西津は「堆黒盆」の本物と言い、一枚を皿を持っていました。

しかし、博士が玄関に戻った後に、西津は殺害されてしまい、皿も消えてしまいました。

そしてその場に現れたのは今回の依頼人の遠島基行(とうじまもとゆき)、蝶野欽治(ちょうのきんじ)、坂巻鈴江(さかまきすずえ)の三人。

ここで1035話は終了します。

恐らくこの3人に犯人はいますが、西津が持っていた皿は血が付いていたはず。つまりルミノール反応がでるのかな?と思っているのでこれがどうでるのか?予想していきましょう!

沖矢×世良×灰原!?名探偵コナン1035話「堆黒盆」のネタバレ&感想|漫画コナン

 

1036話の予想:世良は灰原の追求をどんどんする

世良の今回のミッションは灰原と接触してアポトキシンの解毒薬を手にいることでした。そのため、執拗に灰原の近辺を探るのかな?と思っています。

灰原が大人なのでは?と疑っているので、いろいろな行動などをチェックする可能性は大です。

ここに沖矢昴がどのように絡んでくるのか?という部分を注目していきましょう!

 

【スポンサードリンク】

 

1036話のあらすじとネタバレ

※後ほど更新します。

 

1036話の感想と考察

※後ほど更新します。

 

名探偵コナン97巻についてはこちら↓

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

2019年の映画が気になる方はこちら↓

【ネタバレ】名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版

2020年は赤井秀一です!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)