浦沢回でひどい?976話「追跡!探偵タクシー」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

2020年7月18日放送の「追跡!探偵タクシー」。

前回の143話「疑惑の天体観測」はデジタル・リマスター版で、過去に放送された内容でしたね。

個人的に安室透と同じ声優さん「古谷徹さん」が、この時期に一度コナンに出ていることに少し驚きでした笑

聞いてて違和感があったファンの方も多いのではなかったでしょうか。

さて、7月は久しぶりに新作のアニオリの話がありましたが、今回のアニメはどうなるのか注目です。

今回は2020年7月18日放送のアニメ名探偵コナン976話「追跡!探偵タクシー」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

この記事の目次

「追跡!探偵タクシー」の対象マンガ

今回放送される「追跡!探偵タクシー」はアニメ・オリジナルストーリーになります。

自粛あけでどんどん、新作のアニオリが出てきているので、そろそろ続きの原作も出てくることに少し期待していきましょう!

ちなみに次回の原作の続きは怪盗キッドと服部平次が初めて対決する物語になります↓

976話「追跡!探偵タクシー」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

とあるマダムに依頼され、行方不明になったペットの“アルマジロ君”を探す、コナンと小五郎。捜査中に乗ったタクシーの運転手は小五郎のファンで、先ほど乗車した不審な“サングラスの兄弟”について語り、その道順を案内し始める。

兄弟は行き先を告げず遠回りし、小さな百円パーキングで降りて行ったという。その後、向かっていた公園では『お化け煙突祭り』のお囃子の練習が行われていて…

アニメ「追跡!探偵タクシー」の動画やhuluはある?

アニメ「追跡!探偵タクシー」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

976話「追跡!探偵タクシー」のネタバレ

物語のスタートは銀座に住むマダムの依頼により行方不明のアルマジロを探してくれ、という依頼で美林門市場(びりもん)に捜しに来ることに。

しかし、聞き込みをおこなうものの魚市場であるため、アルマジロは取り扱ってないと門前払いを受けるのでした。

追い出されたコナンと小五郎がタクシーに乗ると…。

976話のネタバレ① タクシーの運転手に乗ると

タクシーに乗ると…運転手が、

タクシー運転手「毛利探偵の大ファンなんです!結婚してください!」

と言うのでした。小五郎は嬉しい様子…笑

運転手があることを思い出す

おかしなサングラスの兄弟についてタクシー運転手が話す。

昨日、美林門市場の先の交差点で、白いタキシードをきた二人組が乗ってきて、まるで兄弟のようにハモっていたとのこと笑

そして、その二人組みの兄弟も遠回りをしたということで、タクシー運転手が案内することに。

工場外を遠回りしたりして、その先に公園があり、さらに進んでいくと…小さなコインパークがあるのでストップしたみたいです。

さらに兄弟はメーターはそのままで、一度降りて、その後に戻ってきてお金を払ったとのこと。

976話のネタバレ② 近くでお化け煙突祭が行われていた

車の外に出てみると、お化け煙突祭が開かれていた。

戦争前にどうやら煙突が4つ建っていたため、それを惜しむために祭りが開催されているとのこと。

さらに全国からお化けのコスチュームをした人も集まり、屋台などのお金も使うため実行委員の部屋には金庫もあったみたいでした。

ここで交通規制の紙をタクシードライバーに見せてもらってコナンは「そういうことか」というのでした。何かわかったみたいですね。

コナンはサングラスの兄弟が帰りにどのように回り道をして帰ったかわかるというのでした。

976話のネタバレ③ アルマジロくんを探す一同

小五郎はお化け煙突祭でアルマジロくんを捜すために祭りをウロウロすることにしました。

コナンはこの時にコインパーキングにおり、ここに集金車がやってくる前に隣に車を停める。サングラスの兄弟が集金車を襲ってお金を盗んでいくと推理。

しかし、そのパーキングには違う車が停まってしまいました。

集金車がくるも…

コナンは午後3時に屋台が終わり、午後4時頃に襲うのでは?と推理して、集金車の前で張っていました。

しかし、集金車が車に乗るもいませんでした…。

ここで小五郎が「アルマジロくん」と言うと、集金車の二人が「アルマジロく〜ん♪」というハーモニーを奏でたため、サングラスの兄弟とわかりました。

つまり、二人は襲撃ではなく集金担当者に変装していましたね。

車を追いかけるも。

コナンが車を追いかけるも…集金車は逃げる…。コナンは最初のタクシーにのり追いかける。

警察によりバリケードにより、犯人達は美林門市場に車で逃げることに…。

逃げると市場の人達が水を放射したりして、車は海に落ちて二人をなんとか捕まえました。

すると、捜していたアルマジロくんが見つかり、どうやらサングラスの兄弟がアルマジロくんを集金車にアルマジロくんを使って、集金車を停めて、襲って自分たちが変装したみたいですね。

なんとも斬新な事件でしたね笑

アニメ「追跡!探偵タクシー」の感想

今回はアニオリ独特のコント的なお話でしたね笑

今回の脚本が浦沢先生なので、ザ・浦沢回というようなお話でした。

とにかく…良くわからなかったですね笑

タクシーの運転手の声が少し気になる方もいたかと思いますが、金田一少年の事件簿の金田一の声でした。

普通のキャラよりもセリフが多いので、やはりゲスト声優的な人は少し目立ちますね笑

またアルマジロを使ったコント的な感じでしたが、楽しめたので良しとしましょう笑

【関連記事】今週のコナンがやばい!最近のコナンがおかしい理由は?カオスな浦沢脚本の回

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

【関連記事】コナンの全アニオリ一覧

アニメコナン976話のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次