キャメルがピンチ!?1063話「闇夜の追跡劇」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1061話から続いているFBIと黒の組織の対決編。

前回の1062話ではFBIが黒の組織に仕掛けたと思いきや…まさかの罠をかけられたという展開…。

【関連記事】RUM…登場!?1062話「計略の街角」のネタバレ

FBIやキャメルの行方はどうなるのでしょうか?

今回は2020年10月21日に発売されたサンデー47号に掲載された、1063話「闇夜の追跡劇」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

このお話はアニメ「黒ずくめの謀略(FBI連続殺害事件)」の原作回となります。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

名探偵コナン1063話「闇夜の追跡劇」のあらすじとネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 10:51時点 | Amazon調べ)

工藤優作が工藤邸に戻ってきて、ジョディの英語は小学校の教師に習っていないか?と聞きます。

そして、この指摘をした優作の言葉にコナンはあることに気が付きます…。

それはローマ字の「ふ」の文字。

最初の暗号の古糸町のローマ字は「FURUITO」であったが、二回目の果出風町のローマ字は「KADEHU」となっていた。

つまり「ふ」のローマ字が「HU」とヘボン式の「FU」の違いで、組織に違和感を持たれてしまったみたいです。

1063話のネタバレ① キャメルは追い込まれていた

ここで赤井は組織に追撃をうけている、キャメルに連絡を取ることに。

キャメルの車はライフルで撃たれたが、右のドアを貫通して運転席側のドアに着弾したものの、運転には支障がない。

ただ助手席にいたマークの大腿部をえぐったため、出血がひどく早めに治療しないといけない様子。

ここで赤井は交差点を曲がり、路上駐車が多い場所に行くようにキャメルに指示をだしました。

キャメルが向かった先とは?

キャメルはドライブテクを活かし、路駐されている車の間に自分の車を縦列駐車で止めました。

追っていた、コルンとキャンティはキャメルの車の横を素通り…消えてしまったと勘違いします。

ここでキャメルは怪我をしているマークをガードレールに置き、再び走り始めます。

すれ違ったコルンは…。

コルン「日本人おかしい…」

と良い、進行方向と逆に車停めてた…と言い、路駐にまぎれていたことに気づきました。

キャメルに新たな追手が…

キャンティの車は巻いたが、今度はポルシェ356A。ジンの車がキャメルを追いかけることに…

赤井秀一はフルスロットルで巻け!とT字路で巻きましたが…。ジンは

ジン「左だ…左に曲がれ!!」

と、まさかの相手を読み、再びキャメルの車を見つけます。

そして、キャメルの車は海ボタルに入り…、再び逃げることに。

1063話のネタバレ② キャメルを待っていたのは?

ジンが指示を出し、今度はキールとベルモットがキャメルを向かい打ちます…。

そしてキールがキャメルの右肩付近を打ち抜き…。キャメルは海に車ご落ちてしまいます…。

ここで組織の連中は全員合流し、この時コルンがあることを言います。

コルン「俺…今の奴…どこかで見た気がする…」

キールがそれは本当なのか?と聞くと…、

コルン「もう一度顔を見たら思い出す…」

と、まさかキールを運転していた時のキャメルがバレるかもしれないという展開に…。

ジンは今回、海に落としたFBI捜査官の顔を是が非でも拝んでやろうと、待つのでした。

1063話のネタバレ③ 落ちたキャメルは…

海に落ちたキャメルは半分気絶していたが、ジョディの無線の応答でなんとか目を覚ましました。

ただ、車の中に水が浸水しており、水圧の差でドアが開きません…。ここで万事休すか…と思った時にコナンが、

コナン「シートベルトを外してそのまま浮かんで…車の天井に溜まった空気を吸い続けて!!」

そして残り20センチくらいになるまで我慢するように言います。

キャメルが死にかける…。

キャメルは20cmくらいになり、そろそろ危ないとなった時、

キャメル「あ…赤…しゃ…」

と言いかけた時、赤井秀一から思いっきり空気を吸って出るように言われます。

そしたらなんと車のドアが開き、キャメルは黒の組織が待っていない遠くまで泳ぎ、なんとか命をとりとめました。

車の水圧の仕組み

ここで工藤優作が水で一杯になったことで、外側と内側の圧力が同じになったことにより、楽に開いたことを説明します。

ここでジェイムズが、組織が包囲している中でキャメルを救出するのは至難の業と頭を悩ませ、工藤優作の意見を聞いてから動くことを後悔しました。

最後に優作は今回、組織には暗号を直ぐに解いた人物がおり、

工藤優作「どうやら我々は組織の事を…少々甘く見ていたようですね…」

と、組織の強さに気づくのでした。

ここでFile1063は終わりです。

1063話「闇夜の追跡劇」の登場人物

闇夜の追跡劇に登場するメインのキャラはこちら↓

黒の組織のメンバーについて、それぞれの登場回についてはこちら↓

【関連】コナン「黒の組織」の登場回

【関連】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回

【関連】黒の組織「キャンティ」と「コルン」の登場回

【関連】黒の組織「ベルモット」の登場回

赤井秀一の登場回についてはこちら↓

【関連】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話

工藤優作&工藤有希子の登場回についてはこちら↓

【関連】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話

【関連】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話

名探偵コナン1063話「闇夜の追跡劇」の感想と考察

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 10:51時点 | Amazon調べ)

今回は手に汗握るような展開のお話でしたね。黒の組織から逃げるキャメルに赤井秀一とコナン、が指示を出すもことごとく追い詰められてしまいました。

ここにきてジンの強さに少しびっくりしましたね…。

さらに組織をはめようと思ったら、組織のナンバー2であるラムがそう簡単にはひっかからないので、ちょっと今後の展開はそう簡単にはいかなそうですね…。

まずはキャメルが無事に生きて救出できるのか?という所が注目になります。

FBI捜査官連続殺害事件のネタバレはこちら↓

【関連記事】FBI連続殺害事件のネタバレと考察

次回のコナンは警察学校編!

次回の2020年10月28日発売の少年サンデー48号は警察学校編になります!

ついにスコッチこと景光の過去について触れる話になりますので、注目していきましょう!

1064話のネタバレはこちら↓

【関連記事】組織の追撃!!1064話「暗中の灯火」のネタバレ

【関連記事】名探偵コナン“100巻”の発売日はいつ!

【関連記事】警察学校編とは?

FBI連続殺人事件の原作のお話一覧はこちら↓

【関連記事】FBI捜査官連続殺人…1061話「血染めのID」のネタバレ

【関連記事】RUM…登場!?1062話「計略の街角」のネタバレ

【関連記事】組織の追撃!!1064話「暗中の灯火」のネタバレ

【関連記事】キャメル死す!?1065話「狩人と獲物」のネタバレ

【関連記事】ラムの正体が判明!?1066話「RUM」のネタバレ

漫画コナンFile1063のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次