【決定!】名探偵コナン“95巻”の簡単なネタバレ/94巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

既に単行本90巻以上続いている名探偵コナン。さて2018年にはいってまだ名探偵コナンの95巻の発売はまだなの?という方も多いのではないでしょうか。

今回は以下のように紹介していきます。

楽しみの方もぜひ、見ていきましょう!

この記事の目次

名探偵コナン95巻の発売日はいつ? ※2018年10月18日頃

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/09 19:12時点 | Amazon調べ)

さて「名探偵コナン94巻」2017年12月18日に発売されていますが、9ヶ月以上経った今でも発売されてない…と思った方も多いかと思います。

熱心なファンやサンデーを読んでいる方なら既知の事実かもしれませんが、只今、作者の青山 剛昌さんが病気療養中だったためです。

そのため、2017年12月13日発売の『少年サンデー』第3・4合併号を最後に充電期間として休刊になりました。そのため、それ以後新たな話は公開されていません。

つまり、名探偵コナン95巻に収録予定の内容が全て公開されていないため、名探偵コナン95巻の発売日が遅れているのです。

早く読みたい!って気持ちはありますが、今後もコナンが長期連載するためにも身体を大事にしてほしいですね。

決定!!青山先生復活し、2018年のサンデー20号からコナンの連載が再開!

コナンファンの皆様、大変お待たせしました。という感じでついに、青山先生が病気療養から復活し、2018年4月11日に発売されたサンデー20号からコナンの連載を再開しました。

6月で全ての95巻の収録内容が終わったので、95巻の発売は8月以降というのが順当な気がします!

そしてついにゼロの日常1巻の巻末に95巻の発売日がついに発表されました!それは2018年10月18日頃と書かれていので間違いないと思います。

前回の94巻から10ヶ月ぶりとなり、大変お待ちの方もいらっしゃいますが、ついにきましたね!!

2. 95巻に収録されている内容のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/09 19:12時点 | Amazon調べ)

まだ単行本は発売されていませんが、実は94巻からの続きの話は既にサンデーで紹介されており、数話は世に出ています。

そして、そのお話が青山さんが一つの山場として休刊した通り、コナンファンにとって面白い話となっているのです。

ここではネタバレになりますが、95巻に収録される予定のお話を紹介していきます。

その前に名探偵コナン94巻の収録内容の振り返り。

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/14 00:12時点 | Amazon調べ)

まずは95巻の前に94巻の振り返りをさっと紹介します。

  • FILE 1 ちょー待て
  • FILE 2 蘭の跡を・・・
  • FILE 3 わからないのか?
  • FILE 4 旅行の真相
  • FILE 5 灰原の機嫌
  • FILE 6 ストラップを探せ!
  • FILE 7 ただのじゃないもん!
  • FILE 8 鮮紅の天井
  • FILE 9 紅蓮の魔物
  • FILE10 紅檜皮の犬矢来
  • FILE11 紅鼠の痕跡

コナンファンにとっては、とても楽しみにしていた工藤新一に戻るお話があり、新一が修学旅行中に事件に巻き込まれてしまいました。

そして、凄い良い所でお話が終わったため、まだかな…と思っている方も多いかなと思うような内容でしたね。

94巻を振り返りたい方はサイト内の名探偵コナン94巻復習しておいてくださいね。

名探偵コナン95巻の収録内容のネタバレ

ここでは95巻以降のお話について、予想してお届けしていきます。修学旅行で事件に巻き込まれた工藤新一ですが、実はとても大変な目にあってしまうのです…。

  • FILE 1 薄紅の回答
  • FILE 2 濃紅の予兆
  • FILE 3 じっとしてなさい
  • FILE 4 焦ってんだよ
  • FILE 5 ホラ♡
  • FILE 6 黒ウサギ亭にて
  • FILE 7 バイバイだね
  • FILE 8 あの女性の記憶
  • FILE 9 ぬかったな
  • FILE10 同い年なのに…
  • FILE11 臨場

2018年5月9日時点では「ぬかったな」まで公開されましたが…青山先生がここから3週間のおやすみに入るため、これ以後の続きは6月のため、単行本は早くても7月、8月が妥当かなと思います。

95巻のネタバレ① 修学旅行編は完結

94巻からコナンが工藤新一になり、修学旅行に参加をしていましたが、事件に巻き込まれましたよね。95巻の掲載予定のお話ではこの2つの物語無事に終わりを迎えます。

最後にはとてもキュートなラブシーンもあるので注目です^^

名探偵コナン File1004「薄紅の回答」の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン File1005「濃紅の予兆」(の考察とネタバレ(感想)

工藤新一の正体が世間にバレついにRUMが動き出す。黒の組織のボスの正体とは

そして、何と言っても注目なのが、修学旅行の一見で工藤新一の名前が世間に出てしまいました。これにより、新一は雲隠れをしなくてはいけません。

なんとか火は鎮火できたものの、組織のNo.2のRUMがついに動き出しました。加えて黒の組織の“あの人”の正体が明るみになりました。コナンの中でとても熱い話です!以下がネタバレになります

名探偵コナン File1006「じっとしてなさい」の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン File1007「焦ってんだよ」の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン File1008「ホラ♡」の考察とネタバレ(感想)

95巻のネタバレ② 「黒ウサギ亭」の新物語の最後に「安室透 VS 赤井秀一」!?

連載を再開したコナンですが、File1009ではついにバーボンこと安室透が「工藤新一について」調査を始めます。

これは組織のNo.2の「RUM」によって、情報を依頼された安室が調査を始めたからです。

しかし、どうもこの新物語ではついに安室透と赤井秀一が直接対面するシーンが描かれています。物語はどう動くのでしょうか??

File1009「黒ウサギ亭」のあらすじ&ネタバレはこちら↓

名探偵コナン File1009「黒ウサギ亭にて」(サンデー20号)の考察とネタバレ(感想)

File1010「バイバイだね」のあらすじ&ネタバレはこちら↓

名探偵コナン File1010「バイバイだね」(サンデー21号)の考察とネタバレ(感想)

灰原のお母さん宮野エレーナの過去が明らかに

今まで謎に包まれてきた灰原のお母さんでもある「宮野エレーナ」の過去と、安室透との関係が少しわかってきましたね。

黒ウサギ亭での事件の時に安室透が回想シーンになり、宮野エレーナについて初めて詳しく書かれました。

File1011「あの女性の記憶」のあらすじ&ネタバレはこちら↓

名探偵コナン File1011「あの女性の記憶」(サンデー22号・23号)の考察とネタバレ(感想)

ついに安室と赤井秀一がぶつかる!

File1012では黒ウサギ亭の事件が全て解決をしました。しかし、安室透は黒の組織のRUMより「工藤新一」について調べるように言われていました。

そこでFile1012の最後に工藤新一の家に忍び込んだバーボンはとある局面に対峙します。

File1012「ぬかったな」のあらすじ&ネタバレはこちら↓

名探偵コナン File1012「ぬかったな」(サンデー24号)の考察とネタバレ(感想)

95巻のネタバレ③ 新たな物語がスタート!苗子がヒロインと思いきや??

さてさてバーボンが工藤新一について探る「黒うさぎ亭」編に関しては終わりを迎え、2018年6月6日発売のサンテー28号から新たなシーズンに入りました。

収録されているのはFile1013「同い年なのに…」にです。スタートが千葉刑事のことを大好きな女性警官・三池苗子の物語と思いきや、女性警官を狙った連続殺人事件が起きてしまいます。

そしてとある女性警官が狙われたりと様々なことが起こってしまうのです…。ネタバレはこちら↓

名探偵コナン File1013「同い年なのに…」(サンデー28号)の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン File1014「臨場」(サンデー29号)の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン95巻のまとめ

今回は名探偵コナンの95巻に掲載される予定のものを紹介しましたが、ついに黒の組織との戦いが本格してくるとても楽しい物語に入ります。

コナンの父親の工藤俊作も本格的に物語に入ってくるため、どのように絡んでくるのか?目が離せない物語になってきます。

ぜひ95巻が出たら皆様も手を取ってくださいね。

2018年公開の映画は安室透が主役です↓

【予備知識】2018年劇場版名探偵コナン第22弾「ゼロの執行人」のあらすじを公開!

RUM候補No.1はこの人?

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次