赤井秀一と黒の組織の関係性とは?ジンやベルモットなど細かな関係まで公開

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

赤井秀一と黒の組織の関係性について

今や人気キャラクターであるFBI捜査官の赤井秀一(あかいしゅういち)

今記事はそんな赤井秀一と黒の組織のメンバーについて、説明していきます。

ジンやベルモットはもちろん、バーボン、スコッチ、キール、ラムなどなども触れていくので、赤井さんについて知りたい方はチェックです。

※ネタバレ注意

【スポンサードリンク】

事前情報赤井秀一と黒の組織について※ネタバレ有り

赤井秀一はもともと黒の組織に「Rye(ライ)」として潜入していました。※ライはウイスキーの一種

ただ、キャメルのミスにより、組織のメンバーにFBI捜査官としてバレてしまいました。

赤井秀一が黒の組織に潜入できた経緯などは、宮野明美の記事を参考にしてください。

また赤井秀一は黒の組織のボス(烏丸蓮耶)から、あの男は唯一、狼人間を倒すことのできる銀の銃弾になぞらえ、組織を壊滅させ得る「シルバーブレット」として恐れられていました。

【スポンサードリンク】

赤井秀一と黒の組織のメンバーの関係性

ここからは赤井秀一と各メンバーについて解説していきます。

赤井秀一とキールの関係

赤井秀一が沖矢昴に変装することになったのは水無怜奈ことキールです

お互いに「FBI」と「CIA」ということは知っており、赤井は黒の組織の情報をキールを通して連絡を取り合っています。

バーボンやラムなどの情報もキールを通して、連絡をもらっており、今尚連絡をとっている関係です。

赤井秀一とバーボン、スコッチの関係


組織にいた頃の関係性。

3人で一緒に行動していた経験があり、3人とも認めあっていました。

特に安室透と赤井秀一はバーボンとライとして、組織内にいた頃からライバル関係にありました。

スコッチとバーボンは公安警察として、黒の組織に潜入捜査をしており、赤井秀一と同じ立ち位置です。

ただスコッチは公安警察ということがバレてしまい、最後は自決してしまいます。その場所に赤井秀一がいたことにより、バーボンに恨まれています。

詳しくは、別の記事に二人の因縁に動画を収録しているので、チェックしてください。

【スポンサードリンク】

赤井秀一とシェリー/宮野明美の関係

赤井秀一が黒の組織に入れたのはシェリーのおかげでもあります。

赤井秀一が諸星大という偽名を使って、宮野明美と接触して黒の組織に入り込みます。

この時にお互い名前を知っているくらいの関係性で、姉の彼氏のような感じです。沖矢昴になってからはまた関係性が変わります。

赤井秀一とジンの関係

今では宿敵と認め合う二人

赤井秀一がFBIとバレるきっかけとなった待ち合わせの時、本当はジンと一緒に仕事する予定だった。

その話はおじゃんとなるが、ジンを捕まえれば赤井秀一も黒の組織を壊滅できるかもしれないと考えている一人でした。

実際に戦ったのは、49巻の「黒の組織 VS FBI」

ここで「愛しい愛しい宿敵(こいびと)さん」というくらいであるからこそ、ジンと赤井秀一はそれなりの人物だとわかります。

このシーンで、ジンがもつ盗聴器を打ち抜き、さらにジンのお腹に数発入れています。

お互いにライバルと認め合うくらいの関係値であり、お互いに倒せば、黒の組織orFBIは弱くなると感じています。

来葉峠では赤井秀一に頭を撃ち抜くように命令したので、現状「ジンは赤井秀一が死んだ」と思っている。

【スポンサードリンク】

赤井秀一とベルモットの関係

赤井秀一とベルモットは意外と関係が深く、個人的にこの二人が絡む話は好きです。

34巻・35巻:「蘭が倒れて、1年前にニューヨークの事件」

本作の1年前、赤井秀一はニューヨークでベルモットが変装する「銀髪に染めた長髪の日本人」を追っていた。


ここで蘭と出会い、直ぐに避難するように言います。蘭が会った時に、ベルモットが変装した日本人は既に傷をおっており、これは赤井秀一に撃たれていたのです。

42巻:「季節外れのハロウィンパーティー」

ジョディが新出先生に変装したベルモットを追い詰めるも、逆にベルモットがピンチになる話。

ここで赤井秀一はショットガンでベルモットを撃っています。防弾チョッキをしているものの、ベルモットに負傷させたという経緯があります。

このように二人は意外と接触していることが多いです。

赤井秀一はボスからも「シルバーブレット」と言われてただけにベルモットは警戒していました。それでも怪我を負わせたということで、ベルモット以上の実力もあり、黒の組織では驚異であることがここでもわかります。

緋色のシリーズで、バーボンに赤井は死んでいないと聞かされるも、その後に死んでいると再確認していることがわかっています。

【スポンサードリンク】

赤井秀一とキャンティ・コルンの関係

キャンティとコルンはふたりとも狙撃要員であるが、赤井秀一より遠方を撃ち抜くことができない。

49巻の「黒の組織 VS FBI」で赤井秀一は700ヤード先から、ジンが持っている盗聴器を打ち抜けますが…

キャンティとコルンは当てることができません。恐らく直接の絡みはここが初めてですが、狙撃手としては赤井秀一がだいぶ上となります。

赤井秀一とカルバドスの関係

「季節外れのハロウィンパーティー」でベルモットを撃ったショットガンの持ち主はカルバトス


ベルモットを打つ前に赤井秀一がカルバトスの足を折って、拳銃を奪っています笑

最後にカルバトスは自決してしまいました。

【スポンサードリンク】

赤井秀一とウォッカの関係

まぁ…なんか…キャメルみたいなものです笑

赤井秀一とRUMの関係

組織のボスが警戒しているため、RUMも警戒しています。

詳しくは言えませんが、ジンとの待ち合わせの時もRUMが赤井秀一が本当に大丈夫なのか?という確認をしたのが、RUMっぽいのはわかります

組織のNo2ということで、なかなか表には出てこないため、赤井とは会っていませんが警戒をしています。

逆に赤井秀一は「羽田浩司殺人事件」にRUMが関わっているので、そこはコナンと一緒に追っている状況です。

【スポンサードリンク】

赤井秀一と黒の組織のメンバーについてのまとめ

今回は赤井秀一と黒の組織のメンバーのそれぞれについてご紹介しました。

ジンとの関係はわかるものの、意外と多くの人物の相関関係もあったので、知識のプラスになったのかなと思います。

まだまだ今後も沢山絡んでいくと思うので、ぜひチェックしていくようにしていきましょう。

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる