警察学校編のキャラクターを紹介|登場人物を同期5人を中心に紹介

【スポンサードリンク】

名探偵コナンのスピンオフ漫画でもある「警察学校編」

待望のアニメ化が2021年〜2022年に放送されており、ぜひチェックして欲しい内容です。

そこで今記事では、警察学校編を楽しむために、登場するキャラクターについて大公開します!

※ここからは簡単にネタバレを含みます。

【参考記事】※ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

【参考記事】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線|プラーミャが降谷に首輪爆弾を付けた理由

【参考記事】2023年の映画コナンの主役は〇〇に決定!

この記事の目次

コナンの警察学校編とは?

その他:青山剛昌, その他:新井隆広
¥715 (2024/04/21 15:53時点 | Amazon調べ)

警察学校組は原作コナンの安室透(バーボン)こと、降谷零の警察学校時代について描かれた物語です。

22歳頃の降谷がどのようにして過ごしたのか?

そして、警察学校組と言われる人達とどのような関わりがあったのか?というのが詳しくわかる物語です。

単行本では既に上下巻と出ており、既に販売されています。

アニメ化前にぜひチェックしてみてください↓

その他:青山剛昌, その他:新井隆広
¥715 (2024/04/21 17:50時点 | Amazon調べ)

もっと警察学校組に収録されている内容は以下記事を参考にしてみてください↓

【関連記事】警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?

警察学校編に登場するキャラクターのプロフィールを紹介!

降谷零のスピンオフ漫画であるため、江戸川コナンや毛利蘭などは全く登場しません。

そこで誰が登場するのか?というのを細かくお伝えしていきます。

主なメインのキャラクターは5人となり、

警察学校組:降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光

この5人警察学校組と言います。

まずはこの5人一人一人について細かく紹介します。

警察学校組の死亡順について知りたい方はこちら↓

【参考記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!死んだ順番を大公開!

キャラ① 降谷零(ふるやれい)

原作コナンでは安室透/バーボンでお馴染みの降谷零

—所属—
「警察庁警備局警備企画課(通称「ゼロ」)」

警察庁警備企画課(公安):通称“ゼロ”に配属されており、本名は「降谷零(ふるやれい)」

普段は喫茶ポアロのウェイター兼、探偵の「安室透(あむろとおる)」

黒の組織に潜入している時は探り屋の「バーボン」として潜入。

3つの顔を持つことからトリプルフェイスと言われており、原作コナンでは今尚組織の真相を暴こうとしている。

【参考記事】安室透/降谷零/バーボンについて完全解説

【参考記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

キャラ② 松田陣平(まつだじんぺい)

爆弾解除のスペシャリストでもある松田。

—所属—
「警視庁警備部機動隊隊員。 爆発物処理班」

「警視庁捜査一課強行犯三係」(7日間)

捜査一課時代は教育係の佐藤美和子と一緒に行動しており、最後の最後にはお互いに気はあった様子。

最後は観覧車の中の爆弾で殉職してしまう。その時に他の爆弾の場所と、美和子への気持ちをメールに送り、美和子はそれを消せずにいた。

幼馴染である萩原研二の復讐のために犯人をおうも、同じ爆弾魔に殺害されてしまう。

【参考記事】松田陣平の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

【参考記事】松田陣平について完全解説|死因や名言。爆弾魔との因縁なども大公開

キャラ③ 萩原研二(はぎはらけんじ)

松田陣平の幼馴染の萩原。

所属
「警視庁警備部機動隊隊員。 爆発物処理班」

原作コナンで、萩原について深く触れたお話はなく、アニメの第304話 「揺れる警視庁 1200万人の人質」の冒頭だけ、顔と声が登場した。

それ以降は写真での登場は単行本96巻の「遺品」で写真が出てきて、101巻掲載予定のお話で姉の萩原千速が登場する。

【参考記事】萩原研二について完全解説|死因や名言。爆弾魔や姉の関係なども大公開

【参考記事】萩原研二の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

【参考記事】萩原研二のお姉さん「萩原千速」の正体や登場回を大公開!

キャラ④ 伊達航(だてわたる)

当時、高木渉の教育係でもある伊達航。

所属
「警視庁捜査一課強行犯三係」

高木刑事と下の名前が同じだったため、「ワタル・ブラザーズ」として親しみをもっていた。

婚約者にナタリーがおり、原作コナンでも警察学校編でも登場する。張り込みの後に居眠り運転をしていたトラックにひかれてしまった。

伊達が亡くなる時に高木刑事に警察手帳を渡し、その手帳の中にはナタリーへの指輪が入っていた。

【参考記事】伊達航/伊達刑事の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

【参考記事】伊達航について完全解説|死因や名言。ナタリーや手帳の秘密を大公開

キャラ⑤ 諸伏景光 (もろふしひろみつ)・スコッチ

原作コナンではスコッチでお馴染みの諸伏景光。

所属
「警視庁公安部」

降谷零とは幼馴染で、一緒に警察官になった。

原作コナンでは公安刑事で、黒の組織には「スコッチ」として潜入捜査をしていました。

その潜入捜査中に組織に公安であることがバレ、データを削除するためにスマホと一緒に自決して殉職してしまった。この時に同じく潜入していたFBIの赤井秀一がおり、赤井が殺したと安室が勘違いして因縁が生まれた。

【参考記事】赤井秀一&安室透の関係性を大公開!因縁やスコッチの事件の真相とは

兄には長野県警の諸伏高明(もろふしたかあき)がおり、幼少期に両親が殺害されたことにより、景光は東京、高明は長野の親戚に預けられた。

兄・高明には潜入捜査をする時には警察を辞めたと伝えていたが、単行本96巻の「遺品」で、景光の遺留品を受け取った高明が、公安として潜入していることを知った。

【参考記事】スコッチ・諸伏景光(ヒロ)の正体|登場回や安室との関係や死んだ理由とは|コナン解説

警察学校組が登場する映画「ハロウィンの花嫁」

この警察学校組が活躍する映画が…2022年に公開の「ハロウィンの花嫁」。

今まで警察学校組はちゃんと刑事になってから会ってなかったのですが…、実は会っていたというのがわかったのがこのハロウィンの花嫁です。

それぞれが配属された後に、とある事件に巻き込まれており、それが今回の映画に繋がってきます!

萩原は亡くなっていますが、要所要所で出てきたりととても大事な物語です!

【関連記事】映画25作目「ハロウィンの花嫁」の情報

【参考記事】※ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

警察学校編のキャラクターについてまとめ

今回は警察学校組と言われているメンバーを中心にご紹介しました。

5人のうち降谷零以外は既に殉職してしまい、正直、悲しいお話となります。

ただ、降谷零の成り立ちはもちろんのこと、ところどころ原作コナンと繋がる所があるので、ぜひ警察学校編のアニメまたは単行本をチェックしてくださいね。

【関連記事】警察学校編のアニメはいつから放送予定?

【関連記事】コナン映画「ハロウィンの花嫁」の考察予想|仮装爆弾犯「プラーミャ」や連続爆弾魔について

警察学校編のキャラクターを大公開

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次