警察学校編のキャラクターを紹介|登場人物を同期5人を中心に紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

名探偵コナン「警察学校編」の登場キャラクター大公開

名探偵コナンのスピンオフ漫画でもある「警察学校編」

待望のアニメ化が2021年〜2022年に放送が決まっており、放送が楽しみです。

そこで今記事では、警察学校編を楽しむために、登場するキャラクターについて大公開します!

※ここからは簡単にネタバレを含みます。

【スポンサードリンク】

コナンの警察学校編とは?

警察学校組は原作コナンの安室透(バーボン)こと、降谷零の警察学校時代について描かれた物語です。

22歳頃の降谷がどのようにして過ごしたのか?

そして、警察学校組と言われる人達とどのような関わりがあったのか?というのが詳しくわかる物語です。

単行本では既に上下巻と出ており、既に販売されています。

アニメ化前にぜひチェックしてみてください↓

もっと警察学校組に収録されている内容は以下記事を参考にしてみてください↓

【スポンサードリンク】

警察学校編に登場するキャラクターのプロフィールを紹介!

降谷零のスピンオフ漫画であるため、江戸川コナンや毛利蘭などは全く登場しません。

そこで誰が登場するのか?というのを細かくお伝えしていきます。

主なメインのキャラクターは5人となり、

警察学校組:降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光

この5人警察学校組と言います。

まずはこの5人一人一人について細かく紹介します。

キャラ① 降谷零(ふるやれい)

原作コナンでは安室透/バーボンでお馴染みの降谷零

警察庁警備企画課(公安):通称“ゼロ”に配属されており、本名は「降谷零(ふるやれい)」

普段は喫茶ポアロのウェイター兼、探偵の「安室透(あむろとおる)」

黒の組織に潜入している時は探り屋の「バーボン」として潜入。

3つの顔を持つことからトリプルフェイスと言われており、原作コナンでは今尚組織の真相を暴こうとしている。

【スポンサードリンク】

キャラ② 松田陣平(まつだじんぺい)

爆弾解除のスペシャリストでもある松田。

—所属—
「警視庁警備部機動隊隊員。 爆発物処理班」

「警視庁捜査一課強行犯三係」(7日間)

捜査一課時代は教育係の佐藤美和子と一緒に行動しており、最後の最後にはお互いに気はあった様子。

最後は観覧車の中の爆弾で殉職してしまう。その時に他の爆弾の場所と、美和子への気持ちをメールに送り、美和子はそれを消せずにいた。

幼馴染である萩原研二の復讐のために犯人をおうも、同じ爆弾魔に殺害されてしまう。

キャラ③ 萩原研二(はぎはらけんじ)

松田陣平の幼馴染の萩原。

所属
「警視庁警備部機動隊隊員。 爆発物処理班」

原作コナンで、萩原について深く触れたお話はなく、アニメの第304話 「揺れる警視庁 1200万人の人質」の冒頭だけ、顔と声が登場した。

それ以降は写真での登場は単行本96巻の「遺品」で写真が出てきて、101巻掲載予定のお話で姉の萩原千速が登場する。

【スポンサードリンク】

キャラ④ 伊達航(だてわたる)

当時、高木渉の教育係でもある伊達航。

所属
「警視庁捜査一課強行犯三係」

高木刑事と下の名前が同じだったため、「ワタル・ブラザーズ」として親しみをもっていた。

婚約者にナタリーがおり、原作コナンでも警察学校編でも登場する。張り込みの後に居眠り運転をしていたトラックにひかれてしまった。

伊達が亡くなる時に高木刑事に警察手帳を渡し、その手帳の中にはナタリーへの指輪が入っていた。

キャラ⑤ 諸伏景光 (もろふしひろみつ)・スコッチ

原作コナンではスコッチでお馴染みの諸伏景光。

所属
「警視庁公安部」

降谷零とは幼馴染で、一緒に警察官になった。

原作コナンでは公安刑事で、黒の組織には「スコッチ」として潜入捜査をしていました。

その潜入捜査中に組織に公安であることがバレ、データを削除するためにスマホと一緒に自決して殉職してしまった。この時に同じく潜入していたFBIの赤井秀一がおり、赤井が殺したと安室が勘違いして因縁が生まれた。

兄には長野県警の諸伏高明(もろふしたかあき)がおり、幼少期に両親が殺害されたことにより、景光は東京、高明は長野の親戚に預けられた。

兄・高明には潜入捜査をする時には警察を辞めたと伝えていたが、単行本96巻の「遺品」で、景光の遺留品を受け取った高明が、公安として潜入していることを知った。

【スポンサードリンク】

警察学校編のキャラクターについてまとめ

今回は警察学校組と言われているメンバーを中心にご紹介しました。

5人のうち降谷零以外は既に殉職してしまい、正直、悲しいお話となります。

ただ、降谷零の成り立ちはもちろんのこと、ところどころ原作コナンと繋がる所があるので、ぜひ警察学校編のアニメまたは単行本をチェックしてくださいね。

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる