ヒロ&山村の思い出!1083話「境目の思い出」のネタバレ&予想考察|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

ついに前回のサンデーではついに2022年の映画コナンのタイトルが決まりました。

「ハロウィンの花嫁」ということで、もう待ち遠しいです…。

さらに前回のサンデーコナンではヒロの過去の話が出てきたりと…もういっぱいいっぱいです笑

どんな形になるのか注目です!

ここからは2021年12月8日に発売されたサンデー2号に掲載されてる1083話の考察や簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

名探偵コナン1083話のあらすじとネタバレ

物語のスタートは群馬県警の山村ミサオが、長野県警の諸伏高明に弟のヒロについて聞くシーンから。

どうやら二人は幼馴染らしく、山の中で虫捕りをしていたら県境であったとのこと。

2人で秘密基地で遊んでいたりと、結構仲がよかったみたいです。

【スポンサードリンク】

1083話のネタバレ① ヒロと連絡が取れなくなった

ここで高明が長野の頃の友人でしたか…と言い、小学校1年生の時に東京の親戚に引き取られたことを告げました。

すると、ミサオはだから急にいなくなったのか…と少し悲しげな表情を見せます。

どうやらヒロが欲しかった仮面ヤイバーカードをゲットしたから、秘密基地で待っていたがこなかったとのこと。

ここで高明に連絡先を聞こうとするも、高明も警察官を辞めてからは音信不通であると伝えました。

ただ、高明は弟が死んだことを知っていましたが、これはミサオには隠しています…。※二人は20年以上前の仲

【スポンサードリンク】

昔のヒロの写真を見る

ここでミサオがこの話をしたのが、昔ヒロが群馬と長野の県境で秘密基地を作った時に、

ヒロ「県境を頭に入れてみて!わからない?」

と言った後に、秘密基地を指差して「ミッチャンの家だ!」と言ったみたいです。ただ、この真意がわからず。

ただ、県境は入り口と出口という柱に並べた石のラインで作られていたみたいです。

高明が弟がなぜ、これを見てあなたの家と言ったのか?という所がわかれば、何か共通点があると考えています。

【スポンサードリンク】

1083話のネタバレ② 犯人についての情報

狂気は見つかってないが、返り血がついたフードコートと血まみれの靴下が捨ててあったとのこと。

つまりブラックジャックみたいなものが犯行に使われたと推理します。

ここで由衣刑事が外部犯かもと言うと、

コナン、高明、大和が犯人は今回の3人の中にいると言う。もう一度隠しカメラを見ると、亡くなった月島一貴(つきしまかずき)が待ち合わせの時にマンションの様子を伺っていたとのこと。

高明、大和は2回目でわかったが、コナンは1回目でわかたみたいです。

ここで、中田由水(なかたゆみ)星川鏡子(ほしかわきょうこ)花山泉太(はなやませんた)に話を聞くことに。

【スポンサードリンク】

1083話のネタバレ③ 事情聴取すると…

中田由水の部屋を調べることに。事件当初の防犯カメラを見ると、事件当初、中田由水の部屋から黒い影が見えます。

これがアリバイになるかも…と言います。

ここで小五郎が部屋の物を落とすと、一枚の写真が…。

そこには被害者と、今回の容疑者3人ともうひとり女性がいた。

この女性は千津という女性であるとのこと…後の2人に聞いてみることに。

新たな人物の登場

2人目の星川鏡子(ほしかわきょうこ)に千津について聞くと。

5年前に自分達が助けた女の子で弓場千津(ゆみばちづ)という女性であるとのこと。

それは5年前に4人が「鏡花水月」というチャンネルをやっている時に「奇跡の救出劇」と話題になったものみたいです。

運転ミスで崖から落ちそうになった車を、偶然通りかかって助かったのが、この4人であったみたいです。

そこから仲良くなりました。

ただ、先週月島のマンションで千津の誕生日会をする予定であったが、買い出しにしっている間に部屋でまっていた千津がマンション階段から落ちて意識不明で入院中であるとのこと。

【スポンサードリンク】

事情聴取の内容

事件当初、防犯カメラでは星川の部屋は暗い理由を聞くと、リングライトをしてチャット飲み会をしていたみたいです。

中田も花山も持っていると言います。

次に花山の部屋にいくとリングライトがああり、事件当初は23時頃に従業員とドア越しにルームサービスを置いといてくれと言ったみたいです。

高明が千津について聞くと、自分は何もしらないけど、あの後に月島がキョドっていたとのこと。

ちなみに花山はスマホ2台持ちであることがわかりました。

1083話のネタバレ④ 一同はソバを食べることに…

高明と大和はそばを食べながら凶器はわかっているが、残るのは県境であるとのこと。

ここで小五郎がお腹いっぱいに食べ終わり、ネクタイを緩め、ベルトを外すとすると…

ミサオは、亡くなった月島のポーズもこんな感じであったみたいです。

これを聞いたコナンがヒロくんが「ミッちゃんのお家だ」と言った時に、入り口の看板がプラーンとしてなかった?と言うと、ミサオはそのとおりになってたというのでした。

これでコナンだけでなく、高明と大和も今回の事件がわかったみたいです。

File1084に続く…。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1083話の登場人物

長野県警のいつもの方々↓

長野県警「大和敢助、上原由衣、諸伏高明」の登場回

諸伏高明の漫画&アニメの登場回

スコッチの登場回についてはこちら↓

諸伏景光(ヒロ)ことスコッチの漫画&アニメの登場回

名探偵コナン1083話の感想

今回は過去のヒロの登場が少しエモかった回でしたね…。

ミサオがすごいヒロ思いの良い人だったということがわかるようなお話でもありました。

次回どのような形で事件解決、ヒロの話が出てくるのか注目です!

1084話についてはこちら↓

【スポンサードリンク】
原作コナン1083話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる