コナン映画「ハロウィンの花嫁」の考察予想|仮装爆弾犯「プラーミャ」や連続爆弾魔について

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

コナン映画「ハロウィンの花嫁」の展開予想を知りたい!

警察学校組はどんな展開になる?

などなど、期待が膨らむ2022年4月15日公開予定の映画「ハロウィンの花嫁」

既に様々のプロモーション動画が出ており、期待が膨らむばかりです…。

前作の「緋色の弾丸」では赤井ファミリーが主役でしたが、今回は高木&佐藤とのこと。

では、どんな話になっていくのか?

今記事では映画「ハロウィンの花嫁」の予想考察をしていきます。

【関連記事】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線|プラーミャが降谷に首輪爆弾を付けた理由

【関連記事】※ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

【関連記事】2023年の映画コナンの主役は〇〇に決定!

目次
【スポンサードリンク】

コナン「ハロウィンの花嫁」のあらすじ

映画コナンの公式HPのあらすじはこちら↓

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。

渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこにはウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。

コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。

高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?

公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。

首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。

やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が…。

火が灯された“運命のスクランブル”

いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌するー!

https://www.conan-movie.jp/about/about.html
【スポンサードリンク】

「ハロウィンの花嫁」の予告動画

ハロウィンの花嫁の公式動画はこちらになります↓

【速報】「ハロウィンの花嫁」のプラーミャについて更新

実際に映画を見てみて、プラーミャについての情報をだいぶまとめました。

ネタバレにはなりますが、気になる方は以下記事をチェックしてみてください↓

【関連記事】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線|プラーミャが降谷に首輪爆弾を付けた理由

「ハロウィンの花嫁」の予想考察

それでは実際に予告だけの情報だけで、予想できるところをどんどん考察していきます!

【スポンサードリンク】

考察① 萩原研二は登場しない

警察学校組といえば、言わずとしれた、降谷、松田、萩原、伊達、諸伏の5人です。

ただ、今回の事件については3年前の事件が絡んでくるということで、萩原は既に殉職しています。

そのため、萩原の登場は想像以上に少ないと予想します。

コナンカフェで先生が描かれた萩原の天使の輪っかが2つあったのは、今回は出ないことを暗示してるかもしれません。

萩原が好きなため、ちょっと悲しくなります…。

考察② 3年前に警察学校組が集結

コナン「3年前の11月6日、安室さんは松田刑事に会ったんだよね」

予告動画を見ると、コナンがこのように言っています。

つまり松田が死ぬ前の日に会っていることになり、それが予告動画の集結となります。

動画を見ると、降谷、伊達、松田、諸伏の4人が集結しています。

これがあらすじにもある正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」との事件と予想。

萩原は残念ながらいませんが…この4人が協力して事件に挑むので、楽しみですね…。

伊達と諸伏が降谷を飛ばすシーン、松田が爆弾をいじるシーンがやばいです笑

【スポンサードリンク】

考察③ 仮装爆弾犯「プラーミャ」が絡む

ハロウィンとかけていることもあり、仮装爆弾犯が絡んでいることがわかります。

ここから考えられるのが3年前に警察学校組が捜査した仮装爆弾犯「プラーミャ」です。

今回、降谷が首輪爆弾をつけられたのが、恐らくこの仮装爆弾犯「プラーミャ」が関連していると思います。

3年前の事件で逮捕できなかったか、その残党が降谷に爆弾をつけた説が濃厚ですね。

松田が爆弾を解体するシーンと、降谷の首輪に2色の液体があるので、同じかな〜と想像できます。

恐らくこれが交わった時に爆発する…というのが想像しやすいでしょう。

次の考察でお話する連続爆弾魔を脱獄させたのは恐らくこの「プラーミャ」と推理できます。

考察④ 連続爆弾魔がキーマン

萩原と松田を爆死させた連続爆弾魔。

コナンが2人の無念を晴らして、逮捕した形ですが…なんと今回は脱獄してしまったみたいです。

あの因縁の爆弾魔がキーマンといえるでしょう。

恐らく今回の仮装爆弾犯「プラーミャ」の一員なのか…

プラーミャが能力をかって、脱獄させたのか?というところかなと思います。

ただ、最後にはきっと佐藤刑事がまたしても追い詰めるのかな?と思っています。

【スポンサードリンク】

考察⑤ 松田が爆弾を解体するシーン有り

予告動画で、松田がペンライトを持ちながら、爆弾を解体シーンがあります。

つまり、本当に久しぶりに松田の晴れ舞台が見れる…。

これは3年前に恐らくプラーミャと戦った時に阻止したシーンかなと思っています。※勝手に阻止したと考察してます。

考察⑥ 降谷零の爆弾を解体をするのは誰?

今回、降谷が謎の組織によって首輪型の爆弾をつけられてしまいます。

この爆弾がきっかけで、地下シェルターに降谷は隔離され…という流れです。

では、問題のこの首輪型爆弾を誰が解体するのか??

恐らく、通常の流れであれば松田が解体するというのがセオリーですが…既に亡くなっています。

コナンが解体?というのもありえますが…恐らく、それもなさそう。

では、どうするのか?

ヒントは降谷とコナンがガラス越しに会話(電話)をする時に…。

降谷零「さあ、君はどう動く?」

とコナンに話しています。

コナンは降谷から3年前の事件を聞いていることから…

恐らくコナンがこの爆弾魔を追うという流れになりそう。

つまり、その爆弾魔を捕まえれば、爆弾を解体とできるということになります。

考察をすると、コナンが事件を解決→鍵みたいなもので降谷零の爆弾を解体かな?と予想します。

【スポンサードリンク】

考察⑦ 高木刑事&佐藤刑事は結ばれるのか?

今回のは映画のタイトル「ハロウィンの花嫁」

花嫁…佐藤刑事。となります。

そして、予告動画でもあるように高木刑事がタキシード姿、佐藤刑事がウェディングドレス

二人がついに…結婚か?と思う方も多いはず。

ただ…筆者はそんな上手くいくものではない…と考えています笑

恐らくこれは潜入捜査、または捜査の一貫で必要な姿なのかな?と考えられます。

冒頭で高木刑事が誰かに襲われるので、この犯人をおびき寄せるための罠?と考察も…。

最後はわたる大好き〜!!となるかもしれませんが、結婚はこの中ではないのかな〜?と思ったりしてます。

原作でありそうですし笑

【スポンサードリンク】

考察⑧ ヒロと松田の亡くなった順番が確定

警察学校組で降谷を除く人物は既に殉職しています。

一番最初の7年前に萩原が殉職。最後は1年前の伊達班長。

ここまではわかっていましたが、松田とヒロってどっちが先になくなったの?

というのが、今回の映画で判明します。

3年前の回想の時にコナンは

「3年前の11月6日。安室さんは松田刑事に会ったんだよね。」

と言っていた時に、降谷、松田、伊達、ヒロの4人で事件に取り組んでいました。

この日付に注目。

松田が亡くなったのは3年前の11月7日なので…

「松田→ヒロ」の順番で亡くなったことが確定します。

今まで、確定情報がなかったですが、ハロウィンの花嫁で確定となりました。

【参考記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!死んだ順番を大公開!

【スポンサードリンク】

考察⑨ 松田が亡くなった日が確定!

この話題はすごーいマニアックですが…。

アニメと原作で松田が死んだ日が違うという問題がありました。

原作:11月7日、アニメ:11月6日

でした。

映画内でもですが、公式HPのキーパーソンの所で、亡くなったのが11月7日と明記されています。

つまり、松田陣平&萩原研二が亡くなったのは11月7日と確定になります!

考察⑩ 公安警察であることをバラす!?

予告動画を見ると…

降谷零「安室じゃない…公安警察…降谷零だ!!」

と電話越しにコナンと喋っています。

コナンは安室さんが零で公安ということを知っていますが、なんとなく本人の前では濁していました。
※緋色シリーズでコナンや赤井秀一にがっつりバレてる。

「ゼロの執行人」とかで盗聴器を仕掛けられたりと、バレていることはわかっていますが…。

今回の映画でちゃんとコナンに向かって「公安警察、降谷零だ!」と本名まで言ってます笑

読み間違えでなければコナンに直接言ったのは、今回が初めてかなと思います。

降谷にとって、コナンは自分の正体をする数少ない人物であることがわかりますね。

【スポンサードリンク】

「ハロウィンの花嫁」の名言

ここまでたくさん予想考察していきましたが、予告動画を見て気になった名言?をまとめていきます!

降谷零「安室じゃない…公安警察…降谷零だ!!」

降谷零「さあ、君はどう動く?」

降谷零「これが僕達の最後の日の…出来事さ…」

松田陣平「あなたは、この人を一生愛することを…誓いますか?」

高木渉「僕が大好きで…恋い焦がれているのは…」

【スポンサードリンク】

「ハロウィンの花嫁」の考察まとめ

今回は映画の予告と公式HPのあらすじだけで、色々考察しましたが…面白かったです笑

恐らく外れている部分があるかな?と思いますが、気にしないでください。

確実に過去の映画の中でも面白いものになると思うので、注目していきましょう!

関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト一覧

関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧|見どころや主題歌などまとめ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

警察学校組の登場人物↓

【参考記事】スコッチ・諸伏景光(ヒロ)の正体|登場回や安室との関係や死んだ理由とは|コナン解説

【参考記事】伊達航/伊達刑事の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

【参考記事】松田陣平の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

【参考記事】萩原研二の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

【スポンサードリンク】
ハロウィンの花嫁の予想&考察

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる