※ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想。つまらないor楽しい(2022年映画)|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

2022年の映画ハロウィンの花嫁ってどうだったの?

「映画ハロウィンの花嫁の感想を知りたい」

警察学校組が登場する注目の映画「ハロウィンの花嫁」。

2022年4月15日に公開され、25作目ともなりどんな映画になるのか?という期待されています。

今記事では最速でハロウィンの花嫁を見てきた筆者が、ハロ嫁の感想を書きます!

映画を観て共感したい方や、感想を見てから映画を見たい方などぜひチェックしてくださいね。

※今記事では「ハロウィンの花嫁」のネタバレを含むので注意してください。

【関連記事】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線|プラーミャが降谷に首輪爆弾を付けた理由

この記事の目次
【スポンサードリンク】

「ハロウィンの花嫁」は見るべき?見ないべき?

さて、まずは一番気になる所ですが…

見てみましたが…25作目のハロウィンの花嫁は映画館で見るべき作品となります!

詳細な感想については、後ほど紹介しますが、おすすめすべき理由は…テンポの良さや話の流れの良さだと思います。

今回の映画は最初のオープニング行くまでに、面白い…となり、オープニング後も展開が良すぎて飽きなかったです…。

そして、今回の登場キャラは結構いますが、それぞれの良さをギュッと詰め込んだ作品でした。

特に複数回見ているコナンファンは圧巻のような作品…という感じだったと思います。

なので、今年映画を見ようかともし悩んでいるなら、ぜひ見て欲しいという作品となります!

【スポンサードリンク】

【ネタバレ有り】「ハロウィンの花嫁」の感想

ハロウィンの花嫁の感想
https://youtu.be/6r5GrD_vZFU

では早速、ハロウィンの花嫁について色々感想を書いていきます!

再度考えたり、映画を見たりしたらどんどん感想を追加していくので、もし共感できたりしたらどんどんコメントください〜!

※ここからネタバレを含むので注意してください。

ハロ嫁の感想① 話の構成、物語の展開が面白い!

見るべき!という所でも伝えましたが、とにかくこの話の構成がとても良かったと思います。

冒頭の爆弾魔の逃走、結婚式の流れなど…テンションが上がり…

安室さんのシェルターからの警察学校組の過去の話。

この時点でつまらない…という所は一つもなく、興奮冷めやらぬ状態でずっと見れました。

今回はとても登場人物が多いので、そこを上手く詰めたのが楽しかったポイントかなと思います。

【スポンサードリンク】

ハロ嫁の感想② 警察学校組の圧倒的存在感

今回の映画の前半はなんと言っても警察学校組が大きかったかなと思ってます。

原作コナンではないですが、漫画/アニメの警察学校編では、5人が協力姿が描かれました。

ただ、その時は5人はまだ警察学校時代の様子。

今回の映画ではなんと、3年前となり萩原が亡くなり、降谷と諸伏、松田、伊達が協力して事件と向き合うシーンがあります。

これが…もうファンとしては、やばかったですね…。

既に刑事として成熟している感じ…。

1年に1度しか会わないような関係なのに、息がぴったり…。

そして、それぞれが役割を果たしてプラーミャをなんとか撃退します。

あのハイタッチがもう言うことないです。

【関連記事】警察学校編のキャラクターを紹介|登場人物を同期5人を中心に紹介

【スポンサードリンク】

ハロ嫁の感想③ 亡くなっている萩原の活躍が良い

さて、先程警察学校組ついて触れましたが、萩原は既に亡くなっています。

ただ、ハロウィンの花嫁では要所要所で、萩原が回想で出てきたり、事件解決のアイディアが萩だったりと…。

個人的に萩原が大好きなので、萩ファンにとっては熱かったかなと思います。

ちゃんと登場させてくれて監督さんありがとうございます〜〜〜!

ハロ嫁の感想④ 降谷零がとにかくかっこいい

コナンが降谷に最初に会ったシーン。

「王様かよ!!!」

これ、見た人ならわかりますが、まじで王様です。

恐らく、これは降谷ファンを胸キュンさせにきています…。

明らかに首輪を付けられて、ピンチなのに余裕な感じで登場したのがかっこいいですね

そして3年前の時も、それぞれの同期に対して信頼した感じ。

最後の最後のプラーミャとの対決…。

昨年の赤井秀一と比較してもめちゃくちゃかっこよかったです。

降谷さんファンは見るべきという感想となります!

【関連記事】「安室じゃない…公安警察、降谷零だ」はハロウィンの花嫁で言った?

【スポンサードリンク】

ハロ嫁の感想⑤ 高木&佐藤が主役?をなんとかカバー!

作者である青山先生が今回の映画の主役は高木刑事と佐藤刑事と言っていました。

ただ、明らかにCMや予告動画を見ても、これは安室さんが主役なのでは?と思っていました。

見終わった後に、圧倒的安室透の存在感はすごかったものの、やはり二人が前線に立って物語が進んでいました。

特に高木刑事が松田刑事に変装するシーンは痺れました…。

さらに普通の男性なら、恋敵でもある松田刑事について、軽く引きずってる佐藤刑事に嫌気がさすかな…と思いますが…

圧倒的な包容力を見せる渉

「僕が大好きで恋い焦がれるのは・・・・」

今までの高木刑事&佐藤刑事よりも出演しているシーンが多く、主役と言っても良いかなと思います。

最後のシーンのアレはもう、全部持っていっています笑

ハロ嫁の感想⑥ ラブコメ要素を盛り込んでくる

相変わらず、ラブコメが好きだな〜というのも一つの感想です。笑

佐藤刑事と高木刑事はもちろんですが、白戸警部が小林先生の写真を見るシーンがありました。

千葉が連れ去られて返ってきた時は、苗子が抱きついていました笑

さらにさらにコナンは冒頭で蘭と結婚したい…みたいな感じがあり、公式カップルが多く登場するお話でした。

【スポンサードリンク】

ハロ嫁の感想⑦ それぞれのキャラが活躍する

どうしても、映画となると主役が活躍しがちですが…、今回の映画は主役以外も満遍なく活躍した印象です。

警察学校組は3年前に頑張り、佐藤刑事、高木刑事の活躍。

おっちゃんの最初の頑張り…。

風見はいいとこなしかと思いきや最後の方で重要な役割。

少年探偵団は最後のシーン…。とにかく、こんなにキャラを詰め込みつつ、それぞれが活躍を与えたのに凄い良かったと思いました!

【スポンサードリンク】

ハロ嫁の感想⑧ 今年もゲスト声優がよかった!

コナン映画で楽しいor楽しいことを分ける所で言うと、やはりゲスト声優は語らないといけません。

ハロウィンの花嫁のゲスト声優は…まいやんこと、元の乃木坂46のまいやんです。

しかも今回の映画で声優が初挑戦ということで…とにかく大丈夫なのか?というのがありました…。

そして実際にエレニカを演じましたが、よかったです!

恐らく、普通の声優さんと比べたら劣るかもしれませんが、設定がロシア人ということで、ここが逆に良い感じでした…。

まいやん流石の演技力って所ですね!

【スポンサードリンク】

ハロ嫁の感想⑨ 古参ファン感激の「君がいれば」の挿入歌

いや〜これは痺れました。

初期のコナンってクライマックスのシーンで「君がいれば」が流れたんですけど、ここ最近は全く有りませんでした。

調べてみると、最後に挿入歌として「君がいれば」が流れたのが、2006年の10作目「探偵達の鎮魂歌」となります。

つまり、15作ぶりに挿入歌として「君がいれば」が流れました。

古くからコナンを見てる人は…待ってました…と言わんばかりのシーンでしたね。

15年ぶりに劇場で聞けてよかったです!

※また感想は随時追加していきます!

【スポンサードリンク】

ハロ嫁の感想⑩ 最後の主題歌のBUMPの安定感

物語が終わって…流れるのがエンディング。

今回の主題歌はコナン関連で初めて歌う「BUMP OF CHICKEN」です。

主題歌の「クロノスタシス」最高でしたね…。

映画前に100回くらい聞いてので、そりゃあ良いかとなりますが…最後のシーンが終わった後のあの優しい声…。

余韻に浸れる感じがすごーい良かったです。

今までのコナン主題歌メンバーでもなかったのですが、安定感がありGOODでした。

2023年の映画「ハロウィンの花嫁」の最後のシーンとは

コナン映画とはお馴染みの最後の最後のシーン。

次回の映画の発表となります。

今回の最後は…海のようなシーンでとある人物が一言を言いました!

これで次回はあれだ!!!となります。

気になる方は以下記事にまとめるので詳細をチェックしてみてください↓

【関連記事】2023年最新!名探偵コナンの26作目の映画はあの人物達と…!?

「ハロウィンの花嫁」を見終えて

今回、世界最速上映で見ましたが…これはもう一度絶対見たいと思える作品でした。

まだ興奮していて、なぜ良かったのか?という所まで納得できていない所があるので、また再度まとめて行こうかなと思います!

ぜひみなさんも感想などを書いていただければと思います!

関連記事】ハロ嫁の安室透の“口パク”を解説!ハロウィンの花嫁の予告で出た内容の意味

【関連記事】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線|プラーミャが降谷に首輪爆弾を付けた理由

【関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧|見どころや主題歌などまとめ

関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト一覧

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

2022年の映画コナンの感想

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次