灰原の初登場!129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

1999年1月3日放送の「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」

前回のアニメ放送は「黒の組織10億円強奪事件」でした。

前回の宮野明美の話から…妹である宮野志保こと、灰原哀が登場するお話となります。

このお話はスペシャルの回となりますが、絶対に見て欲しい内容になるので、ぜひチェックしてください1

今記事では「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」は原作コナンの話となり、対象の単行本は18〜19巻です!

名探偵コナン18巻「File176:転校生は…、 File177:黒ずくめの女、 File178:コードネーム・シェリー、 File179:偽りの少女、 File180:チェックメイト」

名探偵コナン18巻「File181:どうして…」

名探偵コナン18巻に掲載されている話↓
File1:同じはずなのに…
File2:二つの部屋
File3:初恋の人…
File4:燃える真実
File5:心は開く!?
File6:転校生は…
File7:黒ずくめの女
File8:コードネーム・シェリー
File9:偽りの少女
File10:チェックメイト

名探偵コナン19巻に掲載されている話↓
File1:どうして…
File2:蒸発した文士
File3:1/2の頂点
File4:フランスにて…
File5:食いだおれの街
File6:四人目の財布
File7:財布の中の…
File8:免許証の秘密
File9:狙われたボール
File10:5万6千人の人質

【スポンサードリンク】

アニメ「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

灰原哀は突然、自分の「コードネーム」を告げコナンを動揺させる。同じ黒ずくめの組織の一員だった姉が殺され、自分の開発したAPTX(アポトキシン)4869を飲んだ哀は新一を頼って来たと言う。

そして、薬のデータが入ったフロッピーが、姉の大学の教授・広田正巳の所にあると教えるが、コナンは、まだ謎が残る哀を信用できなかった。広田家に到着したとたんに、死んでいる教授を発見したコナンは、事故死に見せかけた殺人だと推理する。

なくなったフロッピー、留守番電話に残るウォッカの声… 黒ずくめの影が見え隠れする中、密室のトリックを暴く推理が始まる。

https://websunday.net/episode/11956/
【スポンサードリンク】

アニメ「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」の登場人物

黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・阿笠博士
・ジン
・ウォッカ
・横溝参悟

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」の動画やhuluはある?

アニメ「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」の簡単なネタバレ&感想

記念すべき灰原哀が初めて登場するアニメのお話が黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」です。

最初は帝丹小学校に転向してきた、ただの女の子と思ったら…まさかの黒の組織の元メンバーのシェリーであることがわかります。

最初の灰原は黒い影があり、とても怪しい感じがありましたが…最後の最後にコナンの前で号泣するシーンは感動します。

大人びている感じを出す灰原ですが、普通の女の子の姿をしています。

なぜ、阿笠博士の家に住んでいるのか?灰原哀と初めての接触する話なのでぜひ注目していきましょう!

【スポンサードリンク】

アニメ「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」の名言

灰原哀「シェリー…これが私のコードネームよ…

灰原が初めてコナンに、自分の正体を明かした時の名言。ジン、ウォッカ、テキーラに続いてシェリーという新たな組織の人間が登場した記念すべき回です。

コナン「この世に解けない謎なんて…塵一つもねえって事をな!!」

事件を解決した時に言った名言。

灰原哀「どうして…?どうしてお姉ちゃんを…助けてれなかったの?」

事件を解決したコナンに向かって、その推理力があれば宮野明美のことも助けたのでは?という疑問を投げかけた名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は129話でもある「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」についてまとめました。

シェリーこと灰原哀が初登場するお話でした。

灰原とコナンの初めての接触する話なので、コナンファンにはぜひ見て欲しい内容となります!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン129話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる