779話・780話「緋色の序章/緋色の追及」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

779話・780話放送の「緋色の序章/緋色の追及」

前回のアニメ放送は「天使が消えた蜃気楼」でした。

アニメではアニオリを挟んでいますが、原作コナンでは前回のお話はバーボンが楠田陸道について調査したギスギスしたお茶会です。

【関連記事】 770話・771話「ギスギスしたお茶会 前編/後編」は何巻?

緋色シリーズを見たい方はぜひ、このアニメを見て欲しいです!

今記事では779話・780話「緋色の序章/緋色の追及」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ779話・780話「緋色の序章/緋色の追及」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「緋色の序章/緋色の追及」は原作コナンの話となり、対象の単行本は84巻です!

名探偵コナン84巻「File891:最後のピース、 File892:僕の日本から・・・、 File893:バーボンの追究、緋色の序章」

名探偵コナン84巻に掲載されている話↓
File1:緋色の探偵
File2:ピンク色の回答
File3:凧揚げ大会
File4:盗聴男
File5:悪魔の声
File6:ギスギスしたお茶会
File7:ゼロ
File8:高速の飛沫血痕
File9:最後のピース
File10:僕の日本から…
File11:バーボンの追究、緋色の序章

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の序章/緋色の追及」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

夜の杯戸公園に車で来ていた安室透とベルモット。車内で話していると、ジョディの友人で小学校教師の澁谷夏子が階段から転落する現場と、それを見て逃げる人影を目撃する。

翌日、コナンは、楠田陸道を調べている安室のことを警告するためにジョディと会っていた。そこに高木刑事から現場に来てほしいとジョディに連絡が入る。コナンとジョディ、そしてFBIのキャメルは現場に向かう。高木刑事によると、澁谷は頭蓋骨陥没の大ケガで、財布や携帯電話なども奪われていた。コナンは、そばに落ちていたバッグに大量の採点済みの答案用紙が入っていたことで、小学校で襲われて公園まで運ばれたと推理する。

学校にある澁谷の机からルミノール反応が出たことで、犯行現場は職員室と判明。犯行時間に小学校にいた可能性があるのは、澁谷を送っていく約束をしていた同僚の菅本佳晴、そして小学校で澁谷と会う約束していた児童の保護者の植野晶代と神立文幸。コナンたちが3人から話を聞いていると、そこに安室透が現れる。じつは探偵の安室は、澁谷からストーカー被害の依頼を受けていた。

コナンと安室は、誰が澁谷を襲ったか3人の話を聞くが…

https://websunday.net/episode/12162/
【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の序章/緋色の追及」の登場人物

「緋色の序章/緋色の追及」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮十三
・高木渉
・ジョディ
・ベルモット
・赤井秀一
・アンドレ・キャメル
・安室透

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の序章/緋色の追及」の動画やhuluはある?

アニメ「緋色の序章/緋色の追及」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「緋色の序章/緋色の追及」の簡単なネタバレ

コナンの中でも神シリーズでもある「緋色シリーズ」の最初のお話。

安室透VS沖矢昴の神回の序章となるため、絶対に見て欲しいです。

話の内容としては、バーボンこと安室透が赤井秀一が生きているのでは?と情報を集めており、このお話が最後のピースとなります。

このお話で最後の最後にキャメルが、ベルモットが変装するジョディに情報を流してしまい、これにより安室透は確信に変わります。

さらにこのお話では、コナンが安室透の名言を聞いて…公安警察なのでは?というのを確信に変わります。

安室さん好きな人はぜひ、見て欲しい内容となります!

【スポンサードリンク】

アニメ「緋色の序章/緋色の追及」の名言

安室透「ホォーFBIですか…」

キャメルとジョディがFBIと知り、少し敵対視する言葉。

安室透「とっとと出て行ってくれませんかねぇ…僕の日本から…」

キャメルとジョディに対して、敵対視をしているバーボンの名言。全く推理できてない二人に対して、挑発している言葉。この名言でコナンに公安とバレる。

コナン「敵…だよね?悪い奴らの…」

僕の日本から…という言葉に、黒の組織の敵では?と思うコナンの安室への質問

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は779話・780話でもある「緋色の序章/緋色の追及」についてまとめました。

緋色シリーズの中で大事になってくる話なので、ぜひ見てください〜!

次回の神回についてはこちら↓

【関連記事】神!!安室透VS沖矢昴 781話・782話「緋色の交錯/緋色の帰還」 は何巻?

【関連記事】名探偵コナン「緋色シリーズ」は何話?漫画&アニメの放送回/クイズまで!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン779話/780話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる