キッドの変装がバレる!?1121話「証明」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1119話から始まっている新シリーズ。

1120の最後では白馬探がキッドが変装する工藤新一の正体について疑問符をもって終わりました。

見逃せない今回の展開はどうなるのでしょうか?

今記事では少年サンデー52号の名探偵コナン1121話「証明」の考察(ネタバレ)と感想をご紹介していきます。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1121話「証明」のネタバレ

編集:週刊少年サンデー編集部
¥359 (2024/04/14 11:03時点 | Amazon調べ)

1120話の最後のシーンで、キッドが変装する工藤新一について白馬探が

白馬探「君は…本当に…工藤新一なのか?」

と問い詰めました。

新一は白馬探を試したと言うも…白馬探はそれを証明できないと言いました。追い詰められるキッド…。

1121話のネタバレ① 新一が偽物ではないという証明

キッドが変装する新一は白馬に対して、ベルツリー急行事件について話しました。

この事件の被害者はサイレンサー付きの銃で自殺したかのように偽装されており、こめかみに火傷の跡がないことなどで、自殺の線はないとあった

その時のお話を引き合いにだし、自殺の線がないということは元から知っていたと新一が言うと、白馬は少しだけ納得する様子でした。

怪盗キッドはたまたまべるつりー急行の事件のことを覚えていたため、これを引き合いにだし、なんとか凡ミスを逃れられました。

1121話のネタバレ② 現場検証と事情聴取をすることに

事件当時の防犯カメラの映像が残っており、その映像を見ながら一人一人事情聴取をすることに。

一人目は部長の加勢増男(かせますお)

社長の吉田陽太郎(きちだようたろう)は、最終チェック終了間際に確かめたいと言い、一人で部屋に残っており、最後にみんなと合流していた。その映像はしっかりと監視カメラに残っている。

映像から社長が一人になったのは10秒もかかっていない。この時の社長はジェスチャーのみで声を発していない。

前の日カラオケで喉を潰しており、カラオケに行った理由は奥さんと喧嘩をしたという理由。

二人目の事情聴取

二人目は秘書であり、元消防士の上地九哉(かみじきゅうや)

消防士時代に社長の吉田と二人きりの写真を見ると、社長は今みたいにひげは生えていない…。

この時にさりげなく白馬はいつ、工藤新一が部屋に入ったのかを聞くのでした。どうやらまだ疑っているみたいですね。

三人目の事情聴取

三人目は妻である、吉田さつき

「宝石は私が死守する」というメールが来たのは、社長の机で一人でいる時。

コナンが机の上にある写真立てを見る…社長の吉田奥さんの二人の写真。この時の社長はメガネではなく、コンタクトであった。

今回の社長がメガネだったのは昨夜カラオケボックスで無くしたからとのこと。

奥さんは喧嘩のことを言われると、加勢もよく喧嘩していたというのでした。

1121話のネタバレ③ 新一と蘭の会話…

事件ということで、目暮警部と高木刑事が到着する。蘭とデート中かと聞かれたりする…。

ここで白馬が蘭が合コンに参加するなら僕も参加したい…と言うと、

コナン「あ゛!?」

とコナンが言った数秒後に新一が

新一「何言ってんだテメェ!!」

言うのでした。白馬はこの反応の遅れに疑問を持ちました。

また蘭と新一が会話する時に、コナンがマイクで喋っており、新一がイヤホンで聞いていることを白馬探は見逃しませんでした。

1121話のネタバレ④ 事件は山場を迎える

事件現場に戻ると、王座の椅子があり、吉田のスマホは出入り口の廊下の済に落ちていた。

さらに椅子の近くに血が付いており、これは拳銃の下にあった血だと白馬は言います。

最後に高木が被害者の靴の先に付いた跡は、靴で踏まれた跡と聞いたコナンと白馬はこの事件について何かわかったみたいです。

更に白馬はコナンと新一の行動を見て何かを確信するようでした。

File1122に続く…。

コナン1121話「証明」の登場人物

1121話に登場した人物についての登場回についてはこちら↓

【関連記事】怪盗キッドのおすすめの登場回は何話?

【関連記事】白馬探の登場回は何話?

【関連記事】工藤新一の登場回は何話?

コナン1121話の感想

編集:週刊少年サンデー編集部
¥359 (2024/04/14 11:03時点 | Amazon調べ)

今回のシリーズは少しギャグよりかなと思いきや…まさかのとても大事な回でした。

白馬探についての考察も含めて感想を書いていきます。

1121話の感想① 白馬探がコナンと新一の関係に…

今回の白馬探は冴えていましたね…。

コナンが新一にマイクで指示を出している部分を見てました。つまり…今いる工藤新一の推理をしているのはコナン。

そして、工藤新一は恐らく怪盗キッドが変装している。という所まで読んでるみたいですね…。

気になるのが白馬がコナンの正体が工藤新一かどうかを見抜けたか

やはり気になるのがコナンが新一であるのを気づいたかどうか。

白馬が蘭に対して色目を使った時に、コナンが先に反応し、新一が後で反応したことを白馬は気づきました。

つまり、コナンが工藤新一なのでは?というのに白馬はもしかしたら気づいてしまった説は十分にあります。

こうなるとコナンの正体を知る人物がもう一人増えた可能性があります。今後の展開にどのようになるのか?注目していきましょう!

次回1122話は少年サンデー新年1号

次回のコナンは2023年11月29日に発売の少年サンデー1号となります!

今回のシリーズについてはこちら↓

キッド&白馬のシリーズまとめ
1119話「天空」のネタバレと感想
1120話「代役」のネタバレと感想
1121話「証明」のネタバレと感想
1122話「探偵」のネタバレと感想

【関連記事】名探偵コナン“105巻”の発売日はいつ!?

原作コナン1121話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次