白馬探と新一が共演!?1119話「天空」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

2023年9月/10月現在の最新話は1118話であり、File1119はいつから?と気になる方も多いはず。

前回までのお話では服部と和葉が登場する「鷲雄山」のお話でした。

このお話では結局告白できませんでしたね…。復習したい方は以下記事を参考にしてください↓

1118話が終わり、次回の1119話はだいぶ先になので、

今記事では2023年11月8日発売の少年サンデー50号の名探偵コナン1119話「天空」の考察(ネタバレ)をご紹介していきます。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1119話「天空」のネタバレ

物語のスタートはベルツリータワーの展望デッキから、ニョキッと伸びた長い“部屋のようなもの”をアナウンサーが説明する所からスタート。

今回はキッド回であり、鈴木財閥が用意した天空デッキです。費用の合計は50億円の増設したもの…。

そこには世界最大級のタンザナイトが飾り付けられたイス「青の玉座」がターゲットとなります。

1119話のネタバレ① 夜になると…

一般客の開放が終わり、蘭と園子はキッドの話に。

蘭が最近、新一と電話やメールをしていることに園子が、付き合ってるんだからデートしなさい!と言ったり、新一がヤキモチを妬くようないい男で探偵がいないかなと言うのでした…。

1119話のネタバレ② 今回のキッドを迎えうつ仕組みとは

中森警部が出入り口に一人だけの警備員で大丈夫か?と聞くと、今回のキッドを捕まえる罠は湿気が鍵と言う。

湿気が強いとキッドはハングライダーで飛べずに、変装も解けやすくなるというもの。

どうやら今回は鈴木次郎吉が協力者からの助言で作ったものと言う…。

防犯カメラは1台のみ

今回、キッドを迎え撃つ部屋は防犯カメラが1台だけ。

カメラは展示室の扉を移しており、開けば奥の玉座までみれるもの。

そして扉を開閉すると、カメラもバッチリ入る。さらに扉には黒地に光る線を入れており、この線は1秒毎にランダムで色が変わることで、警備室のモニターの外枠のラインと連動しているとのこと。

ここで色が違う場合に細工などがわかるというもの。

今回は湿気が鍵

今回はミスト発生装置を作っており、これでキッドを迎え撃つ。

そしてこれを作ったの吉田工業であり、社長の吉田陽太郎(きちだようたろう)と部長の加勢増男(かせますお)が登場し、今回の装置を加勢が説明する。

今回の装置は防護服なしだと1分でびしょ濡れになる仕組み。

ここで最終チェックで防護服をきた、吉田と加勢、スタッフが最終チェックをおこない展示室に行く。そして、最終チェックが終わった従業員が展示室から出ます。

1119話のネタバレ③ キッドの仕掛けが始まる

吉田工業の従業員が出口から出ると、停電する。

警備室つからモニターの線を見たコナンがわずかに揺れていることに気づき、展示室に向かいます。

その間に警備室にやってきたのが、

吉田工業の社長夫人の吉田さつきと、吉田工業の社長秘書の上地九哉(かみじきゅうや)

二人とも社長からメールがあり「宝石は私が死守する」という内容が来たみたいです。

1119話のネタバレ④ コナンが展示室に入ると…

監視カメラにはルーバーレンズが仕掛けられており、展示室のドアが開いてました。

そしてその先にいたのは防護服を着たキッドと、拳銃で打たれてイスに座っている吉田社長の姿が…。

コナンはキッドが殺したのか?と言ったら、キッドは火薬の臭いがしてないから白と言い、自分が入った時にはもう亡くなっていた…と言いました。

1119話のネタバレ⑤ 白馬探の登場…!

白馬探「今です!展示室の扉を封鎖してください!!!」

という言葉とともに、展示室の扉が閉まりました。

その声の主は今回の鈴木次郎吉の協力者の白馬探。

白馬は本当は展示室をオスプレイで釣り上げ、プールに落として捕獲しようとしたが、コナンが入ったことによって、そのプランを変更し、展示室前に機動隊を集結させます。

その頃キッドは…

このままあでは殺人犯にされてしまうことになり、キッドはコナンに助けを求めます。

コナンは条件がある…と言い、二人は協力することに。

1119話のネタバレ⑥ 白馬探と〇〇登場

機動隊で展示室の前に包囲し、ドアが開くと…

そこには高校生探偵の工藤新一とコナンがあられました。

そしてここで新一と白馬探が初めて対面し、言葉を交わします。

白馬探「なるほど?それは実に興味深い…」

新一「はじめましてだよな?白馬探君?」

と言い、File1119は終わります。

コナン1119話「天空」の登場人物

1119話に登場した人物についての登場回についてはこちら↓

【関連記事】怪盗キッドのおすすめの登場回は何話?

【関連記事】白馬探の登場回は何話?

【関連記事】工藤新一の登場回は何話?

コナン1119話「天空」の感想

今回は久々にキッドが殺人事件に巻き込まれてしまうような回でした。

そして今回のキッドの相手が因縁の白馬探ということでもあり、とても楽しみな回でもあります。

それぞれ感想を触れていきましょう!

1119話の感想① 白馬探が久々の登場!

原作コナンでは、探偵甲子園以来の登場であるため、だいぶ久しぶりな登場となります。

白馬探といえば、まじっく快斗ではキッドの天敵として登場しているため、今回も一筋縄ではいかない感じがします。

今回も本当ならオスプレイを使ったりとキッド対策に抜け目がないので、どのように追い詰めるのか?というのは期待です!

1119話の感想② 白馬探VS工藤新一の流れ

今回、白馬と新一が一応初対面ということなります。

過去にも白馬は新一のことを知っていたため、遺体を前にしたら推理対決が始まることは間違いありません。

白馬VS新一、どっちが強いのかここも注目していきましょう!

1119話の感想③ 安室透は登場しない…

前のシリーズの最後に安室透が謎の老人にコナンについて依頼されていました。

てっきりその話の続きがくるかと思いきや…がっつりコナンの話でした。

1120話では出ませんそうですが、このシリーズの最後に何かあるので期待していきましょう!

次回1120話は少年サンデー51号

次回のコナンは2023年11月15日に発売の少年サンデー51号となります!

今回のシリーズのまとめについてはこちら↓

キッド&白馬のシリーズまとめ
1119話「天空」のネタバレと感想
1120話「代役」のネタバレと感想
1121話「証明」のネタバレと感想
1122話「探偵」のネタバレと感想

【関連記事】名探偵コナン“105巻”の発売日はいつ!?

原作コナン1119話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次