灰原哀はコナンのことが好きなのか?いつから惚れたか?キスした理由まで公開

【スポンサードリンク】

「灰原哀はコナンのことが好きなの?」

「灰原がコナンに惚れた回はいつ?キスの真相知りたい!」

名探偵コナンの中でも隠れたヒロインと言われている灰原哀。

いつもはクールで冷静な灰原ですが、実はコナンのことを好きなのでは?と思うシーンがあります。

映画「黒鉄の魚影」ではキスシーン?もありました。

そこ今記事では灰原哀はコナンのことが好きなのか?について考察していきます。

この記事の目次

灰原哀はコナンのことが好きで確定?

灰原は黒の組織に追われている時、コナンに助けてもらったりしたシーンがあり、キュンとします。

灰原本人はツンデレ要素が強かったり、コナンに相棒と言われてたりと、恋愛要素が無いのかな?と思ってました。

ただ2023年の映画「黒鉄の魚影」でその開けてはいけない灰原の恋愛の感情についてわかります。

灰原哀はコナン(工藤新一)が好きということが確定しました。

ずっとそばにいるからこそ、わからなかった気持ちが全面に出た映画でした。

黒鉄の魚影で灰原がコナンにキスする

そのシーンというのが、コナンと灰原の2人が海の中にいるシーン。

灰原は岩にハマったコナンを助けに海の中に助けに行き、人工呼吸(キス)をしました。

その後コナンも意識を取り戻し、二人で代わる代わる呼吸器を交換しながら海上へ上がっていく時に灰原の感情が溢れ出ます。

そして、灰原は自分達は正体がバレてるから、戻らない方が言いと海中に伝える時に

コナン「そんな顔してんじゃねぇよ!言ったろ?俺がぜってーなんとかしてやるってよ!」

灰原哀「どうして…どうして…あなたはいつも…いつも…そんな顔ができるのよ?」

灰原哀「工藤くん、あなたは知らないでしょうけど…私達さっき…キスしちゃったの」

と、灰原の感情が溢れ出ました。

この時に灰原は恋する女の子の顔をしており、コナンに何度も助けてもらったシーンを思い出しました。

また普通に考えれば人工呼吸はしょうがないものですが、灰原の中ではコナンとキスしてしまったと解釈しているのも好きだからこそです。

このシーンで灰原がコナンのことを好きというのは確定しました。

灰原哀はコナンが好きだけどその思いは隠している

黒鉄の魚影で灰原がコナンのことを好きなのは確定しましたが、その思いは表に出さないようにしています。

その理由としては、蘭とコナン(新一)は付き合っており、お互いに相思相愛の関係です。

ここに入るほど野暮な性格ではないのが灰原。

また蘭のことをどこか自分のお姉ちゃんである宮野明美と重ね合わせているところもあり、蘭に対しても悪い気持ちは持っていません。

そんな二人の仲を切り裂くほど灰原は馬鹿ではないので、今も好きだけど、コナンが工藤新一に戻れるように協力するというのが灰原のスタンスとなります。

灰原と蘭についてはこちら↓

灰原とコナンはお互いの正体を数少ない人物であることも間違いないです。

灰原哀がコナンのことを好きになっていく経緯。惚れる回を大公開

灰原はコナンにどんどん心を許していき、最終的には好きになっていきました。

そんな二人の関係が良くなっているシーンについて、漫画やアニメで何話だったのか?を解説していきます!

灰原哀の初登場。灰原の涙で工藤新一に会いに来た理由がわかる

著:青山剛昌
¥583 (2024/10/15 12:48時点 | Amazon調べ)
著:青山剛昌
¥583 (2024/10/15 17:26時点 | Amazon調べ)

灰原哀が初めて登場する129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」

この話の最後に灰原はコナンの推理力を見て、

灰原哀「どうして…?どうしてお姉ちゃんを…助けてれなかったの?」

コナンに対して泣きながらぶつけました

灰原は姉である宮野明美から江戸川コナンの存在を聞いており、工藤新一とコナンというのを知っていました。

コナンは宮野明美が亡くなった時の現場に遅れながらも登場しており、助けることができなかったです。そのため、なぜそんなに頭を切れるのに助けにこれなかったの?と灰原が訴えたシーンです。

また灰原は自分が幼児化した後に、唯一自分と同じく幼児化しているであろう工藤新一を頼ってきたというのがわかった回です。

コナンが灰原にメガネを貸した神回

著:青山剛昌
¥583 (2024/10/14 22:49時点 | Amazon調べ)

コナンがピスコと接触した24巻の176話〜178話「黒の組織との再会」

この回でコナンは黒の組織に怯える灰原に対して、このメガネをかければ大丈夫とかける回です。

これが「黒鉄の魚影」でも同じように使われており、二人にとっては思い出のやり取りです。

バスジャック事件で灰原哀の命を助けたコナン

著:青山剛昌
¥583 (2024/10/17 22:07時点 | Amazon調べ)

ベルモット登場の230話・231話「謎めいた乗客」

バスジャックされたバスの中に、新出先生がおり、それが実はベルモットだった回。

灰原は灰原センサーで、黒の組織のメンバーがいることに怯えていました

そして自分が幼児化しても、組織からは逃げることができない…と悟った灰原は、爆発しようとする車内で逃げずに命を絶とうとしました。

そんな灰原をコナンが助けた後に、

コナン「逃げるなよ灰原…自分の運命から…逃げるんじゃねーぞ…」

と慰める言葉を言いました。ここから灰原は組織のメンバーがいても、逃げずに立ち向かうようになりました。

灰原がコナンに対して心を開いて頼った回

著:青山剛昌
¥583 (2024/10/17 12:13時点 | Amazon調べ)

34巻掲載の「迷宮のフーリガン」の話。

バスジャック後にちゃんとコナンと灰原が話す回でもあります。

ここで灰原がどこかにいなくなったかもしれない!と思い、コナンが灰原を探し、見つけました。

この時に灰原は、

灰原哀「あなた言ったじゃない…逃げるなって…運命から逃げるなって…守ってくれるんでしょ?」

と、コナンに対して心を開いた回であります。

ここから先はコナンのことを好きになっていたと想像できます。

灰原は今なおコナンを好きで支え続けている

今回の記事では灰原はコナンのことが好きということをまとめました。

長い間一緒にいて、コナンのことを支え続けていました。

灰原の恋が実ることはありませんが、灰原とコナンの最強タッグは今後も注目していきましょう!

灰原哀はコナンのことが好きなのか?いつから惚れたか?キスした理由まで公開

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次