2人目の操り人形!?コナン1130話「支子色の初日」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1つ前の1129話から新たな新シーズンが始まりました。

服部と小五郎をモデルとした舞台であり、まさかの事件がおきました。

更に今回は登場人物が多く、ちょっと話も複雑になりそうなので、一話ずつじっくり読んでいきましょう!

今記事では2024年8月21日少年サンデー39号の名探偵コナン1130話のネタバレ&感想(考察)をご紹介していきます。

※ここからネタバレを含みます

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1130話「支子色の初日」のネタバレ

編集:週刊少年サンデー編集部
¥379 (2024/09/18 01:21時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

物語のスタートは、

外山落葉(とやまおちば)を演じる楢沢美久(ならさわみく)が、屋上から落ちてきた後からスタート。

更にスマホが落ちてきており、死体からのスマホという順番でした。

続々と共演者が集まってくる…。

そして、スマホには「我は傀儡の悪魔」と書かれており、これを見た大塚楓(おおつかかえで)を演じる倉石洋歌(くらいしようか)が気絶してしまいました。

1130話のネタバレ① 大阪府警がきて事情聴取が始まる

大阪府警の大滝さんが到着し、稽古場で事情聴取をすることに

今回の容疑者達はこの後の劇があったり、キャスト変更があったため、時間が惜しいということで稽古場で任意の事情聴取することに。

服部平一役の庵坂典馬(あんざかてんま)。

被害者の楢沢は庵坂典馬に惚れていたということ。亡くなる前にも一緒に楽屋を出ていたということ。

更に庵坂は大滝と知り合いとのこと。

庵坂は楢沢を恨んでいる人がいるか?ときかれたら倉石と言いました。

大塚楓(おおつかかえで)役の倉石洋歌(くらいしようか)。

倉石の事情聴取をすると、どうやら楢沢は倉石の京都弁がキモいと言っていたとのこと。

他ににないか?と言われたら「そ、そんなの何もありませんよ!!」と声を荒立てるのでした。

倉石は元々関東人であり、京都弁はどうやら傀儡の悪魔と呼ばれた株本さんに仕込まれたみたいです。

倉石は垣脇が怪しいのでは?と言いました。

毛利理英子(もうりりえこ)を演じる垣脇綾梨(かきわきあやり)

垣脇は今回の事件で、毛利理英子から外山落葉に変更になったとのこと

垣脇は亡くなった楢沢と同期デビューで、ライバル的な存在であったとのこと。更に楢沢の恋敵の弱点を教えたのも自分と言っており、細かく覚えていないと言いました。

垣脇は長窪では?というのでした。

伊織駿河(いおりするが)を演じる長窪信哉(ながくぼのぶや)。

長窪は何度も被害者の楢沢にフラレておる、勘違いやろうでした。

長窪は庵坂が事件の時に下にいたのに、それを言っていないのが気になるというのでした。

更に吉浦が予言のようなことを言っていたとのこと。自分は大五郎役から平一に上がれるかもとのこと

大五郎を演じるのは、吉浦利堅(よしうらとしかた)

吉浦は今朝、食べたものがあたったということでトイレにこもりっぱなし。

トイレの外で聞くことに。

平一役やりたいのはただの願望というのでした。

剣崎と光本は…

二人は事件当初は取材対応しており、更に警察にも事情聴取が住んでいるため、容疑者となりませんでした。

1130話のネタバレ② さらなる事情聴取を進めようと稽古場にいくと…

吉浦はトイレ、長窪はタバコを買いに、庵坂は仮眠中、垣脇は電話があり、倉石以外は稽古場から離れていました。

倉石はコナンと平次と、庵坂がいる4階の仮眠室にいき、ドアをあけるとそこには寝ている庵坂の姿が見えます。

更に倉石がドアを開けると悲鳴が聞こえて、外を見ると地面に垣脇が頭を打って落ちていました。

更に楢沢みたいに操り人形みたいな状態で亡くなっていたのでした。

File1131の続く

コナン1130話「支子色の初日」の登場人物

1130話に登場した人物についての登場回についてはこちら↓

【関連記事】【最新】服部平次(遠山和葉)の登場回は何話?

【関連記事】服部平次と和葉が付き合うのは何話?

コナン1130話「支子色の初日」のネタバレの感想

編集:週刊少年サンデー編集部
¥379 (2024/09/18 01:21時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

調査編かと思いきや、早速2つ目の事件がおきてしまった1130話

まだまだ犯人が絞れていませんが簡単に感想や思ったことを書いていきます。

1130話の感想&考察① 平次が和葉に告白する意識がありすぎる

やはり今回の事件で気になるのが平次が和葉に告白するかどうか?の部分

今回も浪速ハルカスというキーワードが出ており、告白絶景ポイントと告白を気にしていました。

和葉はマスクをしたままで、今回の話で告白をもっていこうという気持ちがのっているような回でしたね。

平次の告白の気持ちはいつも通りですが、やはり今回気になるのが和葉のマスク…

一度蘭に何かを見せようとしてたりしたので、マスクの下にリップをつけたりするのかなと考えています。

リップをつけてかわいい→平次がキスしたくなる→告白

みたいな流れになることを期待しています笑

【関連記事】服部平次と和葉が付き合うのは何話?

1130話の感想&考察② まだまだそれぞれの挙動が怪しい状態…

庵坂は、なぜかアリバイがあるのに、そのことを主張していない。大滝を知っている。

倉石は、気に入らない理由の時に大声をだしていたこと。

長窪は、ほぼストーカー。1つめの殺人事件で庵坂を見たのは見間違いかも…とすぐに引き下がりました。

吉浦は、ずっとトイレに篭っている状態…。自分が平一に繰り上がるかもという発言。

などなど、それぞれ怪しい部分があります。まだ絞り切れない部分が出ています。

1130話の感想&考察③ 操り人形が今後の鍵となってくる

1人目の楢沢、2人目の片脇ともなくなる時にまるで人形のように亡くなっていました。

役者をマリオネットのように操る株本に触れている説が高そうですが、これがどうでるのか?というのは気になりますね。

傀儡の悪魔という言葉を聞いた倉石が気を失ったので、亡くなった株本とどう繋げるかに注目です!

この事件の犯人については以下記事で考察しています↓

次回1131話は少年サンデー40号です!

次回のサンデーコナンは2024年8月28日発売のサンデー40号です。

今回のシリーズのお話はこちら↓

1129話「朱殷色の開演」のネタバレと感想
・1130話「支子色の初日」のネタバレと感想
1131話「鉛色の中日」のネタバレと感想
1132話「薄墨色の前楽」のネタバレと感想
1133話「茜色の千秋楽」のネタバレと感想

今回のお話は106巻に掲載されています↓

原作コナン1130話の考察&ネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次