老人の狙いは?「ホテル連続爆破事件(仮)」にネタバレ&犯人や暗号の意味?

【スポンサードリンク】

アニメ「ホテル連続爆破事件」は原作何話?

「ホテル連続爆破事件」の犯人は誰?

今後放送予定である「ホテル連続爆破事件」

※タイトルは仮です。

今回のお話は原作回の中でも特に重要な回となっています!

今記事では「ホテル連続爆破事件」は原作orアニオリなのか?話のネタバレや犯人などを含めて解説します。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメコナンの全話&原作回&アニオリ回一覧はこちら↓

【関連】コナンの全タイトル一覧

【関連】コナンの原作回一覧

【関連】コナンのアニオリ一覧回

「ホテル連続爆破事件(仮)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/10/14 08:55時点 | Amazon調べ)

ホテル連続爆破事件(仮)は単行本103巻に掲載されている原作回となります!

103巻File1094:偶然の出会いFile1095:3つの暗号File1096:四角の秘密

探偵コナン103巻に掲載されている話↓
FILE 1:新しい刺激
FILE 2映え
FILE 3偶然の出会い
FILE 43つの暗号
FILE 5:四角の秘密
FILE 6 引率者
FILE 7 :海の家
FILE 8 下がれ
FILE 9 煙滅
FILE10 捜索
FILE11 :表裏

アニメ「ホテル連続爆破事件(仮)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

※情報が公開され次第、更新します。

アニメ「ホテル連続爆破事件(仮)」の登場人物

「ホテル連続爆破事件」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭

・世良真純
・メアリー
・妃英理
・目暮十三

・高木渉

【関連記事】世良真純の登場回は何話?

【関連記事】メアリー世良(領域外の妹)の登場回

アニメ「ホテル連続爆破事件(仮)」の動画やhuluはある?

アニメ「ホテル連続爆破事件」は2024年現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「ホテル連続爆破事件(仮)」の簡単なネタバレ&考察

物語のスタートはコナンが杯戸町に通の推理本が置いてある本屋さんに行ったことからスタート

蘭から教わったが実は世良真純の紹介とのこと。

そして、この本屋の近くに偶然を装って世良真純がいました

コナンは世良真純にペットボトルを開けて欲しいと言われ、開けると実は炭酸水でコナンはびしょびしょに…。

世良はコナンを自分が泊まっているホテルにシャワーを浴びるように誘いました。

コナンは最近立て続けにホテルが2件爆破事件があったから、これを拒否するも…。世良は1つ目の事件の暗号を持っていることをコナンに伝えると、コナンは喜んで世良真純が泊まるホテルに行きました。

コナンは世良真純の泊まっているホテルに行くと…

コナンがシャワーを浴びてる時に、世良真純…そしてメアリーの2人が浴室に近づきます。コナンが持ってるのAPTX4869の解毒剤をカバンから盗もうと考えていました。

ただ、コナンがシャワー室から

「あの薬なら…今日は持ってきてないからねー…」

と世良真純とメアリーの考えはまるわかりでしたね…。

前回は天罰くだる誕生パーティの時に盗もうとしていたので、またしても上手く行っていません。

コナンと世良はホテル連続爆破事件の暗号を解くことに。

世良とコナンは過去2回あった爆破事件。

それぞれ予告状があり、その1つの予告状を世良真純がもっており、コナンと解くことに。

どうやら犯人は今日の17時までに暗号が解けなければ爆破する、警察を呼んだり、客を避難させたら爆破するという条件をだしていたみたいです。

コナンは世良の部屋にもう一人いることに気づく

コナンは部屋にある、使い終わった紅茶のティーバックを見て、イギリス人の人がこの部屋にもう一人いると推理します。

押入れにはメアリーが隠れており、コナンはついにメアリーと対面かと思いきや…

隣の部屋から怒鳴り声と暗号という言葉を聞いて、コナンと世良は廊下へ出てしまいます。

ついにコナンとメアリーが対面か!と思うシーンでしたが、まだまだ先になりそうな気がしていますね。

コナンと世良は新たな暗号を手に入れ、事件を解くことに!

ホテル連続爆破事件の次の標的として、今コナンと世良のホテルが標的になりました。

コナンと世良は2114号室にあった暗号を手に取り、暗号を解読へ。

更にフロントへから犯人から電話があり、17時までに暗号を解かないといけません。

ただ、二人はただの探偵と信頼がなく、捜査をすることに難航します。

ホテルにいた妃英理に力を借りる

たまたまいた妃英理の力を借りて、世良真純とコナンはホテル側を説得して事件の捜査をすることに。

妃英理は毛利小五郎の名前を使うことを嫌がってましたが、ちゃんと力を貸してくれましたね。

ちなみに妃英理が登場するのは「妃弁護士SOS」以来なので、2018年から久々の登場です!

コナンと世良はここから暗号を解いて犯人を追い詰めます。

メアリー達に協力者がいる意味深な発言をする回

今回の事件で、メアリーは自分が幼児化しているため、公の場に出るのを嫌がっています。

更にこの時に意味深な発言をしました。

メアリー「この身をさらけ出す羽目になる…そうなれば再び根城を変えざるを得なくなり…またあの人に累が及ぶ恐れががあるからな…」

と、“あの人”という世良とメアリー以外の新たな人物がいることを示唆しています。

恐らくこの人物にお金を出してもらって、ホテルなどを住み替えている可能性が考えられます。

これは別記事で解説していきます!

メアリーと謎の老人についてはこちら↓

事件解決後に呼吸器をつけた老人が二度目の登場

事件解決後に「大岡紅葉の甘い罠」で登場した、呼吸器の老人の運転手である、サングラスの男性が登場

男性は、非常ベルを押しわざと世良真純とメアリーを外に出しました。

ここで車の中から見ていた呼吸器の男性が、メアリーと世良を見て

「まるで夢を見ているようじゃわい…」

と、発言しました。

ここからは考察になりますが、恐らくこの謎の老人は大人の姿のメアリーのことを知っている人物であり、幼児化している姿を見てまるで夢のようじゃ…と言いました。

なので、恐らくこの呼吸器の老人はメアリーの知り合いである可能性が高くなります。

以下記事で詳しく解説しているので、ぜひチェックしてください。

アニメ「ホテル連続爆破事件(仮)」の暗号の意味は?

今回の爆破事件、犯人はそれぞれのホテルに暗号を残し、解くと爆弾のありかがわかる部屋番号がわかるというもの。

その暗号というのが、ひらがなの羅列があり、先頭の文字は□で囲まれています

この□がこの暗号解読の鍵となっています。

それぞれに送られた暗号とは

1つ目のホテル

□てさひうんんやゆぜよくじんに

2つめのホテル

□もろゆんつじうせびくよにやん

3つめのホテル

□ひにんせよんうひゆやじく

使われている暗号は「レールフェンス暗号」

レールフェンス暗号とは、レールにジグザグ文字を配置して、最後にレール単位で文字を繋げることで完成するもの

今回の□はキーボードを表しており、

1つ目が「て」→「W」

2つ目が「も」→「M」

3つめが「ひ」→「V」

この形に並び替えると、

1件目は3420、2件目は2614、3件目は2114となったのです。

アニメ「ホテル連続爆破事件(仮)」の犯人は誰?

今回の事件の犯人は…

2114号室の小説家の林崎団司(りんざきだんじ)かと思いきや…、

実は犯人はベルボーイの暮石有斗(くれいしあると)です。

ホテル連続爆破事件(仮)の犯人の動機は?

ベルボーイの暮石は今まで2つのホテルで爆破してきており、今回のホテルが3箇所目の場所となっています。

実はこの1つめ2つめのホテルは、今回の爆発の連続の犯人と思わせるための爆破だったのです。

この連続爆破の中で…犯人の本当の狙いは、今回のホテルの2114号室に泊まっている林崎を殺害することでした。

林崎は大麻を吸っており、ベルボーイの暮石は大麻の売人だったのです。

林崎に自分が売人だったことがバレてしまい、バラされたくなったから、安く売れと脅されていたので、部屋ごと爆発する予定だったというのが動機です。

ただの犯人による身勝手の動機でありました。

爆弾の準備のトリックとは?

林崎のベッドの下に爆弾が仕込まれていましたが、これは暮石が仕込んだもの。

暮石は一度林崎の鍵を盗み、石鹸で鍵の型を取って、2114号室の合鍵を作りました。

そこから林崎が来る前に仕込んでいました。

また暮石が怪しかったこととしては、取り調べの時に部屋に入っていないというのを嘘をついていました。

更に犯人の電話はコナンの簡単な質問にも答えなかったので、録音であり、共犯者はいないと見抜かれていました。

アニメ「ホテル連続爆破事件(仮)」の感想

※後ほど更新します。

【関連記事】名探偵コナンの未回収伏線/回収済み伏線一覧

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回ランキング!

アニメ「ホテル連続爆破事件(仮)」にネタバレ&犯人

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次