黒鉄の魚影の登場人物(声優)まとめ|ゲスト声優や黒の組織のメンバーを解説

【スポンサードリンク】

「黒鉄の魚影の登場人物を知りたい!」

「サブマリンの主要の声優さんを知りたい!」

2023年に公開の映画「黒鉄の魚影」の登場人物や声優さんについて知りたいという方は多いはず。

そこに今記事では黒鉄の魚影(サブマリン)に登場している人物の詳細について大公開します!

この記事の目次

【事前情報】黒鉄の魚影の映画について

今回の黒鉄の魚影(サブマリン)は、黒の組織とコナン達が戦う久々の組織編のお話です。

ジンやウォッカ、ベルモット、キール、バーボン、そしてラムなどの黒ずくめの組織と対決になるような重要なお話となります。

灰原がシェリーということが、組織の特別キャラ「ピンガ」にバレてしまいます…。もう少し詳しく知りたい方は以下記事を参考にしてください↓

【関連記事】26作目「黒鉄の魚影(サブマリン)」のあらすじ

【関連記事】26作目「黒鉄の魚影(サブマリン)」の予想考察

黒鉄の魚影の登場人物や声優を大公開

ここからは簡単に「黒鉄の魚影」の登場人物や声優についてご紹介します。

ゲスト声優やレギュラー声優など細かい所までお届けします。

灰原哀(はいばらあい)[声優:林原めぐみ]

今回の映画「黒鉄の魚影」の主役であるのが灰原哀

本名は宮野志保(みやのしほ)という名前であり、コナンと同じ薬APTX4869を飲んだことによって身体が幼児化してしまった。

元々は黒の組織のメンバーであり、コードネームは「シェリー」という名前で活動していた。

今回、組織のピンガにその正体がバレてしまう可能性がある…。

【関連記事】黒の組織「シェリー」の正体とは?

【関連記事】灰原哀の正体を知っている人物一覧

江戸川コナン[声優:高山みなみ]

名探偵コナンの主人公。

本当の姿は高校生探偵の工藤新一であるが、黒ずくめの組織にAPTX4869を飲まされたことにより、幼児化してしまった

亡くなっていることになっているため、組織に正体がバレないようにしないといけない。

【関連記事】コナンの正体を知っている人物

牧野洋輔(まきのようすけ)[声優:沢村一樹]

今回の映画のスペシャルゲスト声優は沢村一樹さんとなります。

牧野は今回の舞台となるパシフィック・ブイの局長です。

世界各国から集まった曲者のエンジニアをまとめるような役割となります。

PINGA(ピンガ)[声優:???]

組織のナンバー2であるRUM(ラム)の片腕

ジンに対抗心を燃やしており、ジンを出し抜こうとしています。

黒鉄の魚影では灰原哀のことをシェリーと気付いてしまい、灰原が追い込まれしまうことに…。

【関連記事】黒の組織「PINGA(ピンガ)」とは?

RUM(ラム)[声優:千葉繁]

組織のナンバー2であるRUM(ラム)。

今回の映画では、ラムとしての姿…脇田兼則がラムとわかった上で登場します

純黒の悪夢では声だけで登場しましたが、今回の映画ではラム自らの姿で登場し、コナン達を追い詰めます。さらにラムの片腕として、ピンガが登場します。

【関連記事】黒の組織No2「RUM(ラム)」の正体は脇田兼則で確定?

【関連記事】RUM(ラム)の左目の能力は?

GIN(ジン)[声優:堀之紀]

黒の組織の幹部であるジン。今回のパシフィック・ベイの作戦の実行役のリーダーとして動きます。

今回もコナン達の敵側として動きます。

【関連記事】黒の組織「ジン」の正体とは?

VODKA(ウォッカ)[声優:立木文彦]

ジンの下で動くことが多いウォッカ。ジンのことを「兄貴」と慕っており、今回の映画でも登場します。

【関連記事】黒の組織のメンバー「ウォッカ 」の正体とは?

VERMOUTH(ベルモット)[声優:小山茉美]

黒ずくめの組織の中でボスのお気に入りであるベルモット。

今回も予告では、パシフィックベイの重要な情報を盗み出します。千の顔を持つ魔女と言われており、様々な姿に変装をして情報を得ます。

今回の映画でもバーボンとして、一緒行動するシーンが目立ちます。

【関連記事】ベルモットの正体や秘密を大公開

CHIANTI(キャンティ)[声優:井上喜久子]

黒ずくめの中でスナイパーとして行動しているキャンティ

今回の映画もスナイパーとして動きます。映画の予告でも狙撃をしているシーンがあります。

キャンティは仲間であるカルバドスを見殺しにしたということで、ベルモットを嫌っています。

【関連記事】黒の組織の「キャンティ」の正体

KORN(コルン)[声優:木下浩之]

キャンティとともに組織ではスナイパーとして活動しています。

キャンティよりも黒の組織で動いており、過去にラムから直接命令を受けていたこともあります。

【関連記事】黒の組織の「コルン」の正体とは

BOURBON(バーボン)[声優:古谷徹]

昨年の2022年に公開された映画「ハロウィンの花嫁」に続いて映画「黒鉄の魚影」に登場した降谷零

今回は公安警察ではなく、バーボンとして登場しており、コナンたちの敵対勢力として登場します。

【関連記事】黒の組織「バーボン」の正体

KIR(キール)[声優:三石琴乃]

キールこと水無怜奈の本当の正体はCIAの諜報員。

今回は黒の組織のキールとして参戦し、組織の作戦に参加します。

赤井秀一によって再度組織に潜入しており、赤井秀一が生きていたとバレたら危ない人物です。

【関連記事】黒の組織の「キール」の正体

赤井秀一[声優:池田秀一]

FBI捜査官である赤井秀一。元々は黒の組織の「ライ」で組織に潜入捜査をしており、とある事件でバレて脱退。

今は組織の中では来葉峠で亡くなった存在となっていますが、今でも組織を壊滅へと目論んでいる。

黒鉄の魚影ではコナン達へ協力します。

【関連記事】FBI捜査官“赤井秀一”とは?

沖矢昴[声優:置鮎龍太郎]

赤井秀一の仮の姿である沖矢昴。

普段は東都大学の大学院生として活動しており、コナン達の前に現れる時は沖矢昴の姿で現れます。

【関連記事】沖矢昴の正体は…赤井秀一!?

アンドレ・キャメル[声優:梁田清之]

FBI捜査官であるアンドレキャメル。

FBI捜査官として赤井秀一をフォローして動きます。

ジョディ・スターリング[声優:一城みゆ希]

キャメル同様にFBI捜査官のジョディ。

元々は赤井秀一の恋人でしたが、赤井が黒の組織に潜入した時に別れてしまいました。

今回も赤井秀一の補佐として動きます。

黒田兵衛[声優:岸野幸正]

警視庁捜査一課の管理官

元々は長野県警の捜査一課長であったが、異動で警視庁に配属された。

本当の顔は公安の裏理事官であり、降谷零に命令を出したりしている。コナンのことを一目おいており、正体を知っている可能性もある。

【関連記事】黒田兵衛の正体は公安のボス“裏理事官”で決定!?

黒鉄の魚影の登場人物のまとめや感想

今記事では黒鉄の魚影に登場するキャラクターや声優さん、簡単な紹介をしました。

黒鉄の魚影は様々なキャラクターが登場するため、とても複雑でありますが、ぜひ今記事でを初めてとしてチェックしてみてくださいね!

【関連記事】2023年の26作目「黒鉄の魚影(サブマリン)」

【関連記事】26作目「黒鉄の魚影(サブマリン)」の予想考察

黒鉄の魚影の登場人物

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次