伊織と紅葉の出会い…1114話「執事とお嬢様」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1113話から新章に入っており、なんと主役は大岡紅葉の執事の伊織無我です

前回の1113話ではなぜか事件に巻き込まれてしまう所で終了しました。

【関連記事】1113話「執事と謎」のネタバレと感想

今回は事件の捜査編になりますが、どうなるのでしょうか?

今記事では2023年6月14日発売の少年サンデー29号の名探偵コナン1114話「執事とお嬢様」のネタバレと感想をご紹介していきます。

※ここからはネタバレを含む内容となります。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1114話「執事とお嬢様」のネタバレ

今回の扉絵の伊織かっこいいですね…「傷痕は生き様の、痕跡。」という伊織のイケメンなシーンが…。

そして物語は前回の電話の途中から…。

伊織は犯人からUSBメモリーが見つからないか?と言われている状態…。恐らくそのUSBデータは鶴城疑惑の真相がわかる何かということ。

あと1時間で紅葉の命が…と思っている中、伊織は犯人の声に聞き覚えがあり思い出す…。

1114話のネタバレ① 伊織は3年前にとある事件に関わっていた。

3年前、まだ伊織が公安にいた時のお話。とある屋敷で伊織は一人で何人かの武装集団を制圧していた。

ただ右手の腕の部分がぱっくり怪我をしてしまっている状態…。伊織は自分で血を止めて、加勢がくるまで仮眠をすることに…。

仮眠をとるために建物の床下収納に入って仮眠をしようとしました。

1114話のネタバレ② 伊織無我と紅葉の初めての対面

伊織が床下収納で寝ようとしたら人の気配を感じて拳銃を向けると。、そこには小さい時の紅葉の姿が…。

伊織はここで大岡元総理のお孫さん?という反応して、自己紹介をしました。どうやら来週、元総理がこの別荘に一週間泊まるため、その警備体制を見ようとしたところに暴漢に襲われてしまったという背景が…。

どうやらこの暴漢は紅葉がお祖父さんを喜ばせようとしてきたのを、元総理がやってきたのと勘違いして襲ってきたという背景があったみたいです。

伊織は仲間に応援の連絡をして、30分アラームを付けて一回寝ることに…。

1114話のネタバレ③ いきなり「ドォン」という音が…

伊織が大きな物音に目を覚ますと30分のはずが1時間寝ており、さらには外には新たに3人の暴漢が…。

この3人の狙いは孫娘…つまり紅葉を狙っているということが判明

伊織が紅葉の心配をすると、紅葉は伊織の右腕に抱きついていました。

なぜ逃げなかったと聞くと、伊織の右腕の傷痕に大量の絆創膏がついていました

紅葉「「大は小を兼ねる」て言いますけど小も大を兼ねるんです…」

どうやら紅葉が傷に付けてくれたみたいです。

さらにぐっすり寝ていた伊織を見た紅葉がアラームを消したとのこと。伊織がなぜ手当をしたのかと聞くと…

紅葉「当たり前です!アンタには元気にウチを守ってもらわなあきませんしなァ」

と少し心を打たれるような伊織でした。

1114話のネタバレ④ 伊織が撃退する…!

伊織は床下収納から出て3人を撃退…!

ただ1人だけ逃してしまい、公安の伊織ということがバレてしまいました。

回想はここで終わりました。

伊織が新幹線で聞いた犯人の声が聞いたことがある…というのは3年前の取り逃がした犯人でした。

3年前の人物は元総理に不祥事で更迭された鶴城議員の関係者と疑いがあったため、今回も関係がある可能性は大と…。

1114話のネタバレ⑤ USBを探す伊織…

伊織は犯人の指示で引き続きUSBメモリーを探しています。

そこで遺体のそばに血の付いたボールペンがあることを思い出し、被害者の近くに行くことに。被害者の右太ももにボールペンで着けた暗号が…。

ここから伊織は靴下にあると推理するも既に誰かがとった後に…。

ここで平次が登場し、伊織に他愛のない会話をしながらスマホを見せて、USBも持っていました。

コナンもチャット上で会話を初めて事件解決へ向かいます。

File1115に続く…。

コナン1114話「執事とお嬢様」の登場人物

1114話に登場した人物についての登場回についてはこちら↓

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回は何話?

【関連記事】大岡紅葉の正体と登場回は何話?

【関連記事】伊織無我の登場回は何話?

コナン1114話「執事とお嬢様」の感想

今回はついに伊織と紅葉の関係性というのがわかりましたね。

また紅葉のお祖父さんの正体などとても重要な部分の情報が解禁となり、とても大事な回となりましたね!

それでは1114話の感想と考察をしていきます

1114話の感想と考察① 大岡家の謎が判明

今まで紅葉はありえない程お金持ちであることがわかりましたが、それは資産家の「大岡家」ということだけが情報にありました。

それが今回の事件でついに判明しましたね!それは紅葉のお祖父さんは元総理だったということです。

これでお金持ちという部分に納得もし、さらに前の京都の事件でも黒田が挨拶へ行くという部分も辻褄が合いました。

今後大岡家というのはキーマンになっていきそうなので、注目してみていきましょう!

1114話の感想と考察② 伊織と紅葉の出会いのきっかけが確定

伊織が元公安の刑事になったあたりから、どうやって二人は出会ったのか?というのが謎の多い部分でした。

それが今回の事件で判明しましたね。出会いは伊織が元総理の別荘にいった所からということでした。

ただ、疑問点としてはなぜ伊織がそのまま大岡家の執事となったのか?というのはまだ判明していません。

伊織が紅葉に傷を手当してもらって少し心が惹かれていたので、ここは関係があるのかなと思っています!

次回1115話は少年サンデー30号

2023年6月21日発売予定のサンデー30号になります。

1115話の予想考察はこちら↓

【関連記事】伊織が執事になった理由?1115話はいつ?

【関連記事】名探偵コナン“104巻”の発売日はいつ!?

原作コナン1114話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次