老人の正体&伊織が執事の理由…1115話「執事と探偵」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1113章からの新章である「伊織と紅葉の出会いの話」

1113~1114ではついに伊織と紅葉の過去がわかるとても大事なお話でした。

【関連記事】1113話「執事と謎」のネタバレと感想

【関連記事】1114話「執事とお嬢様」のネタバレと感想

今回は服部とコナンが協力して解決編となりますが、どのような展開になるのでしょうか?

今記事では2023年6月21日発売の少年サンデー30号の名探偵コナン1115話の予想考察(ネタバレ)をご紹介していきます。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1115話「執事と探偵」のネタバレ

物語のスタートは前回の続きから、平次が適当に会話しながら、コナンのメッセージを伊織に見せます。

犯人にはわからない形で、コナンと伊織は一旦、今回の犯人は2人はいることを伝えて、この2人を確保するために平次と伊織は動きます。

※コナンは電話越し

1115話のネタバレ① 伊織はUSBメモリーを置く

伊織は犯人に言われた通り、今回の事件で大切になってくるUSBメモリーを13号車と14号車の洗面台に置き戻ることに…。

戻った伊織は平次の合図と共に作戦を実行。

一人の犯人をあぶり出し、和葉がトランクで叩きつけて気絶。もう一人は平次が杖で撃退する…。

1115話のネタバレ② 犯人の人数は…

二人の犯人を取り押さえたが…洗面台にあったUSBメモリはない状態。

つまり、もう一人犯人がおり、伊織はそれが車内販売員が怪しいと思い…戻ると…その販売員に変装した女性が紅葉に向かってナイフを振り下ろすと…。

なんと伊織の旨にナイフが刺さる。その後ろから服部が倒すも、伊織は刺されたまま…。

1115話のネタバレ③ 伊織の運命とは?

伊織は自分でナイフを抜くと、胸ポケットにはかるたが束で入っており、それにナイフが刺さったことによって無傷ですみました。

これを見た紅葉は…

紅葉「一枚一枚は薄くて小さいかるたの札でも…ようけ重なると厚くて硬い盾になる…アンタは忘れてもうたかもしれんけど…コレ昔…アンタに言うた事あるんやで?」

伊織はこの言葉を忘れることなく、自分が公安をやめて執事になった理由であることを心の中で思うのでした。

1115話のネタバレ④ その後…

今回の犯人の3人は鶴城議員の息のかかった人物で、指示されてやったことが判明。

USBメモリにはなくなった秘書が3人に無理やり落とされて、その後ろには鶴城議員がいた動画であり、これが発端で事件がわかりました。

今回の事件を経て、伊織は気づいた平次に対して紅葉にふさわしい人物と言うのでした。

1115話のネタバレ⑤ 降谷と風見の姿が

伊織と平次が新幹線をおりて解説に向かう中で、風見と降谷がすれ違う…。

風見は警察学校時代の同期がいたような…といい、その人物は今は辞めたが降谷と同じ部署に配属されたと…まさかの伊織…。

ただ、ここで降谷は風見にお別れを良い、新幹線に乗ることに…。

1115話のネタバレ⑥ 謎の老人が登場

風見と別れた降谷は理由をつけずに新幹線に乗ると…。

降谷が乗った号車には客が一人もいない状態。そして電話の着信が鳴っており降谷が電話を取り、窓の外を見ろ…と言われてみると…。

対面の新幹線に老人らしき人物がおり、降谷の電話の相手であることがわかる。そして、

謎の老人「江戸川コナンを調べ上げる…骨の髄までな…」

と、まさかのコナンがターゲット…。そしてこの人物とは…。

その後すぐ黒田から電話がかかってきて、何かあったか?と聞かれても降谷は動揺してこのお話は終了です…。

File1116話に続く…。

コナン1115話「執事と探偵」の登場人物

1115話に登場した人物についての登場回についてはこちら↓

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回は何話?

【関連記事】大岡紅葉の正体と登場回は何話?

【関連記事】伊織無我の登場回は何話?

【関連記事】安室透(降谷零)の登場回は何話?

【関連記事】組織のボス「烏丸蓮耶」の登場回は何話?

コナン1115話「執事と探偵」の感想

今回のお話は濃縮しすぎてやばいですね…。

情報いっぱいすぎてやばいので、随時更新していきます。

1115話の感想① 平次は安定の失敗

今回は伊織が主役の回だったので、予想通り平次の告白は失敗でしたね!

そもそも告白までの流れにすらなっていませんが、伊織が主役の回だったので、恐らくないなと思ってましたが予想通りでした笑

また、今度に期待していきましょう!

1115話の感想② 風見の同期…まさかの接点

今回のお話でまさかの接点がわかりましたね。

それは風見の警察学校時代の同期が伊織無我であることがわかりました。

もう辞めたということ、そして降谷と一緒のゼロに配属されていたことが判明。ここは黒田さんとの会話でわかってましたが、風見と同期は笑いましたね笑

ここはまさかの繋がりにびっくりしましょう笑

1115話の感想③ ラスボス感たっぷりな老人登場

ついに…かもしれませんね。

最後の最後にバーボンと接触した謎の老人について考察すると…。

これはFile1102で出てきた強面の老人と一緒の杖を持っていたためここは同一人物の可能性が高いです。そしてさらにバーボンが一人だけで、新幹線を全て貸し切るだけの財力…そして貸し切ってるのに直接会うのではなく、ガラス越しにある用意周到さ…。

ベルモット「ボスは慎重居士・・・石橋を叩きすぎて壊しちゃうタイプだから・・・」

ここまでの考察でいくと、組織のボスである烏丸蓮耶である可能性が高い…。

ただ、ここで烏丸蓮耶と確定するのは少し早い気がします。なぜなら…風見が近くにいたり、こんな周りくどいやり方しなくても良いとツッコミどころがたくさんあります。

気になるターゲットはコナン…。ちょっとここは考察しがいがあるので、以下記事だったり様々な記事で解説していきます。

【関連記事】【2人】謎の老人の正体を考察!File1090/1102/1115に出てきたのは

【関連記事】黒の組織のボス“あの方”の正体「烏丸蓮耶」を予想考察

次回1116話は少年サンデー39号

2023年8月23日発売予定のサンデー39号になります。

【関連記事】名探偵コナン“104巻”の発売日はいつ!?

原作コナン1115話の予想ネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次