ポアロのマスター登場!?コナン1128話「反撃の起爆剤」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1126話から始まった今回のシリーズ。

前回のお話では梓が連れ去られてしまい、その容疑者達を安室達は割り出したみたいですね。

今回のシリーズ
【関連】1126話「不審な来客」のネタバレと感想
【関連】1127話「時限は零時」のネタバレと感想

今回のお話で恐らく解決編!

コナンと梓は助かることができるのでしょうか?

そこで今記事では2024年6月26日少年サンデー31号の名探偵コナン1128話「反撃の起爆剤」の予想考察(ネタバレ)をご紹介していきます。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1128話「反撃の起爆剤」のネタバレ

編集:週刊少年サンデー編集部
¥359 (2024/07/17 01:14時点 | Amazon調べ)

物語のスタートはコナンと梓、そして誘拐した犯人の1人がいる所から。

コナンは寝たふりをした後に、実は誘拐犯2人のズボンの折り返しにワイヤレス・イヤホンを入れました

そして一人は部屋を出ていました。

1128話のネタバレ① ワイヤレスイヤホンの機能を使う

一人が部屋を離れることによって、「デバイスを探す」機能で、大体400mくらい離れるとスマホにメッセージがきます。

一緒の部屋にいる犯人はズボンの後ろポケットにスマホがあり、コナンはそのスマホの通知を見て、もう一人の犯人が遠くにいったことを確認しました。

ここでコナンは見張りの犯人を麻酔銃で眠らせてしまいました。

1128話のネタバレ② 南京錠を解錠して…

コナンは足にかかっている南京錠の鍵穴部分にマッチの先を削っていれました。

そして頭薬でいっぱいになった南京錠の鍵穴にマッチを指して火をつけると…なんと南京錠が開きました

その後は眠らせた犯人のスマホを見て、現状を確認しました。

1128話のネタバレ③ 部屋のトリック

眠らせた犯人のフードとマスクとサングラスを取ると、なんと冷蔵庫に入っていた生首と同じ顔でした。

じつは冷蔵庫の生首は顔写真をコーティングしたもの、床に落ちてる指はウインナーと作り物でした。

この部屋はホラー系のイタズラで作られており、窓がないことから、コナンはここは撮影スタジオであることに気づく…

そして、他の犯人をメッセージアプリで呼び出すことに。

1128話のネタバレ④ 誘拐された理由は?

場面は変わり、安室達が車で向かっている所から。

安室は蘭たちが撮った写真から、未発売の「スプラッタタァ3」をPCを使っている男性がいじっている事に気づきました

ここから梓がその事を知り、口が軽いのでは?ということから、発売前のゲームの情報を流されるのでは?と思い、今日の12時まで監禁する予定と推理するのでした。

そして、安室達はゲーム攻略本の会社のスタジオにいくと…。

そこには梓とコナンに土下座する3人の男性が…。

コナンはあれは誘拐と監禁と指摘し、許すために「スプラッタタァ3」のゲームと攻略本を合計6人分で手をうつのでした。

1128話のネタバレ⑤ マスクの男の正体

後日喫茶ポアロで再び、みんなで会話することに。

レシピを聞いてきた男性は駅前のカフェの店長でした。

もう一人の男性…ちょうど喫茶ポアロにやってくると、

梓「あら金丸さん!今日もいらしたんですね!」

と梓は知っていました。

どうやらこの人物はマスターが怪我で入院した時の臨時のマスターとしてやってきた金丸さんだったのです。

どうやら梓と安室が付き合ってると聞いて、気になってやってきたみたいでした笑

File1129に続く…。

コナン1128話「反撃の起爆剤」の登場人物

1128話に登場した人物についての登場回についてはこちら↓

【関連記事】安室透(降谷零)の登場回は何話?

【関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回は何話?

コナン1128話「反撃の起爆剤」のネタバレの感想

編集:週刊少年サンデー編集部
¥359 (2024/07/17 01:14時点 | Amazon調べ)

今回のお話は安室がコナンに近づくお話…と思いきや全然違いましたね笑

誘拐された時はやばい…と思いましたが、まさかのほのぼの回でした。

軽く今回のお話の感想を紹介します。

1128話の感想① ワイヤレスイヤホンの仕組み

これはわからなかったです…。

ワイヤレスイヤホンを探す機能を使うということはわかりましたが、まさか犯人のズボンにワイヤレスイヤホンを入れるとは…。

これは全く想像出来ませんでした笑。

更に反撃は自分ひとりでやるんだ、みたいなところもありました。

今回は犯人が本気で誘拐というわけではなかったので軽かったということですね。

1128話の感想② 喫茶ポアロのマスターがまさかの…

今回の考察では金丸は喫茶ポアロのマスターということを予想しましたが…、まさかの代理のマスタでした。

喫茶ポアロのマスターは未だに出てきていないので、これは何かすごい力を感じますね

安室さんが金丸に気づかなかったのは、マスターではなく、代理のマスターなので会ったことがなかったみたいな謎の事実もわかりましたね笑

せっかく長年出てこなかったマスターが出てると思っただけに残念でした。

1128話の感想③ 安室は結局コナンに触れられず…

今回安室がコナンについてもっと探ってくると思ったけど全然でしたね。

逆に世良真純が安室がコナンのことをちょいちょい探りを入れてるのが気になる…と言ったので、ある意味世良真純が抑止力。になったかもしれませんね

まだまだ引っ張られそうなので、今後のこのお話も楽しみにしていきましょう!

今回の事件のネタバレやトリックのまとめはこちら↓

次回1129話は少年サンデー37号・38号です!

次回のサンデーコナンは1ヶ月休んで8月6日発売のサンデー37号・38号です!

次回は服部がでること間違いなしなので注目していきましょう!

原作コナン1128話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次