灰原哀の本当の年齢は何歳?宮野志保(シェリー)の実年齢と灰原家族について解説!

【スポンサードリンク】

「灰原哀の年齢って何歳?」

「シェリーの本当の年齢は何歳?」

名探偵コナンの人気キャラである灰原哀(はいばらあい)

灰原はコナン同様に、幼児化している人物であり、幼児化になる前は黒の組織のシェリーという名前で活動していました。

では、この大人の姿である灰原の年齢は何歳か?というところを紹介します。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

灰原哀の大人の姿|宮野志保の年齢は何歳?

大人びいている灰原哀ですが、大人の姿である宮野志保の実年齢は18歳です。

漫画やアニメの中で灰原自身の口から言っており、工藤新一が17歳なので、宮野志保はその1歳上となります。

灰原の年齢が判明する回は複数あり、1つ目が130話/131話「競技場無差別脅迫事件」。灰原とコナンが初めてあった、129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」の次のお話です。

灰原哀「あら…私ホントはあなたとお似合いの18歳よ…」

この通り言っており、この後に「なーんてね」と言っていたため、本当かどうかはわかりませんでした。

次の判明するのが、89巻の861話・862話「17年前と同じ現場 前編/後編」で。羽田浩司の名前が出てきた後に、アポトキシンの被験者リストで、工藤新一の一つ上が羽田浩司であると判明し、コナンが羽田浩司殺人事件について調べた時に↓を言いました。

灰原哀「失礼ねぇ、言ったでしょ?18歳って…」

ここでも18歳と言っています。また、作者の青山先生での質問でも宮野志保の姿では18歳であると言っているため、年齢が確定しています。

【スポンサードリンク】

灰原哀が大人に戻る回はいつ?宮野志保の登場回

灰原哀が何回か大人の姿に戻る回が複数回があります。

単行本24巻、アニメだと176話〜178話「黒の組織との再会 灰原編 /コナン編/解決編)」

単行本77巻、アニメだと、699話・700話「灰原の秘密に迫る影(前編)(後編)」

この2つのお話で、薬やバイカルを使って戻ります。

キッドが変装した姿などの、詳しくは以下記事でチェックしてくださいね。

【関連記事】灰原哀が大人に戻る回|宮野志保の姿で登場する回

【スポンサードリンク】

灰原哀の家族について軽く解説

灰原哀の実年齢が18歳とわかりましたが、軽く灰原の家族について解説していきます。

灰原哀の家族① 姉の宮野明美

灰原が初めて登場した回、大学教授殺人事件のお話で灰原には姉がいて、その名前が宮野明美(みやのあけみ)です。

コナンは灰原と会う前に、実は宮野明美と会っており、10億円の銀行強盗をした広田雅美(ひろたまさみ)を名乗る人物が宮野明美でした。

宮野明美は研究に明け暮れる、妹の灰原哀を組織から抜けさせるために、黒の組織のメンバーと交渉します。10億円盗めたら妹を開放するということでしたが、盗めてもその約束は守られずにジンに消されてしまいます。

灰原にとっては唯一の生きている家族であった姉であったため、そこから灰原は組織に反抗して逃げるという経緯があります。

また、宮野明美の命が亡くなったのは赤井秀一が少し関連しているので、以下記事でチェックしてください↓

【関連記事】赤井秀一(沖矢昴)と宮野明美・宮野志保(灰原哀)はいとこ?

【スポンサードリンク】

灰原哀の家族② 母親:宮野エレーナ

灰原の母親はハーフである「宮野エレーナ」です。既に事故で亡くなっています。

灰原が生まれたまもなく、黒の組織の研究施設に入ります。そのため灰原との接触が少なく、思い出も少ない状態です。

そんな中でも娘である灰原のことを思っており、カセットテープにメッセージを残していたりしました。この灰原へのメッセージに「シルバーブレット」と呼んでいる薬を開発をしていると伝えていました。

羽田浩司の時からAPTX4869が存在しており、これを開発していたのが宮野エレーナであり、灰原ことシェリーはこの薬を引き継いで組織で研究していました。

また、宮野エレーナは組織では「ヘル・エンジェル」と言われていました。宮野エレーナについてはこちらの記事↓

【関連記事】宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?

【関連記事】安室(バーボン)と灰原哀(宮野志保)との関係とは?

灰原哀の家族③ 母親:宮野厚司

灰原の父親は宮野厚司(みやのあつし)です。エレーナ同様に事故で亡くなっています。

灰原の情報では、「学界から追放されたマッドサイエンティスト」と言われていたみたいですが、阿笠博士が会った時には気さくな人で、そんな風には思わないというような感じでした。

安室透の過去の回想シーンがあるお話「迷宮カクテル」では、宮野厚司は温厚の性格であることがわかります。

宮野医院として、厚司とエレーナが二人で経営していましたが、灰原が生まれるということで、前々からオファーがあった会社と協力するという流れになりました。この会社というのが黒の組織ということなります。

その後は宮野エレーナと同様に亡くなっています。

また、灰原の口から宮野厚司が昔務めていたのが、白鳩製薬という会社であり、他の会社の圧力で潰れてしまったと言われています。ここも恐らく黒の組織となります。

組織側としては宮野厚司の研究が相当ほしかったというのがわかる行動です。

【スポンサードリンク】

灰原哀の大人の姿の年齢のまとめ

今記事では灰原哀の大人の姿の年齢が18歳であることをまとめました。また、合わせて灰原の家族についてもまとめたので、そちらもぜひ確認してみてください。

灰原哀は100巻超えてもまだ謎が多い女性なので、今後どのようになっていくのか?を詳しくみていきましょう!

【関連記事】灰原哀の名言一覧

【関連記事】灰原哀の漫画&アニメの初登場回は何話?

【関連記事】ジンの「会いたかったぜ、シェリー 」の意味とは?

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

灰原の大人の姿は何歳?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次