若狭留美の復習!!名探偵コナン1035話(サンデー28号)のネタバレ&感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1035のネタバレを大公開!

2019年も5月に入り、劇場版名探コナン「紺青の拳」も順調に多くの人に観られており、ファンとしてはとても嬉しいですよね!

【京極に胸キュン】「紺青の拳」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

最近は安室さんにフォーカスが当たってたので、再度怪盗キッドや京極が登場する機会が多くなれば良いのかな?と思っています!

さて原作マンガの方では黒の組織ラム候補の人の話について、最近は多くお話が進んでいますが、未だに誰がRUMなのか?まではいってませんね。

1034話「ドジだから」では若狭留美でしたが、今後はどのように物語が進むのかわかりにくかったため、どのように前に進むのか?という部分を注目していきましょう!

ここからは1034話の復習から2019年6月12日に発売されたサンデー28号に掲載された、1034話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1034話「ドジだから」の復習と1032話の予想
  2. 1035話のあらすじとネタバレ
  3. 1035話の感想と考察

 

【スポンサードリンク】

1034話「ドジだから」の復習と1035話の予想

前回のお話では1034話で一つのお話が終わったので全体の復習を入れながら、お話を進めていきます。

1032話〜1034話で、コナンと灰原、少年探偵団、若狭留美、小林先生と一緒に群馬県に山菜採りの下見に来ていました。

※最近小林先生の陰がめっきり薄いのは気にしない方が良いです笑

そこで案内してくれたのが、元教師で寿退社をした善田でした。

1032話の最初の時点で善田が男性を殺害しているシーンが出ていたため、一話目から犯人がわかった状態から物語はスタートしています。

若狭と羽田浩司…名探偵コナン1032話「山菜採り」の予想&ネタバレ|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

 

善田が使用したトリックから経緯まで一挙公開

1032話で山菜採りにきたコナン達であったが、物語の最後にはその場になかったはずの遺体が、車の近くにありました。

1033話・1034話でここを解決していきますが、肝になってくるのが善田と歩美ちゃんが車に戻っている時に、二人で善田のピアスを捜していました。

しかし、この時に歩美ちゃんが一度は見つけた四葉のクローバーがなくなったこと。善田の肘に泥がついていたことです。

 

善田のトリックは車を動かしたこと

最初、写真を撮った時には見えなかった遺体が、最終的に見えたという事件でしたが…。

善田が車のブレーキを解除しており、ピアスを捜しながらタイヤを一つ押したことによって、車が移動して隠れていた遺体が見えたというトリックになります。

この事前準備として、車右側にダンボールを敷き詰めることによって、到着した時も遺体は見えなかったとのこと。

車が移動したため、歩美ちゃんが元々見えていた四葉のクローバーも車の下にいって、見失っていたという経緯になります。

ダンボール!?名探偵コナン1033話「幸運の御守り」(サンデー21・22号)のネタバレ&感想|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

「若狭留美」と「羽田浩司」の関係が垣間見えた1032話〜1034話

この山菜採りシリーズではなんと言っても、RUM候補の若狭と羽田の関係が少し垣間見えたのが、大きな点だったのではないでしょうか。

1032話では死体を見た時に「羽田浩司」が亡くなっているシーンを思い出していました。

そして極めつけは1033話です…。

歩美ちゃんの御守りという言葉を聞いた時の若狭留美は羽田浩司とのシーンを思い出しました。

 

若狭留美が羽田を思い出したシーンとは?

羽田が角の駒を持ちながら

「遠見の角に好手ありってね…」

少し、笑顔で

「それでも僕を…殺すと言うんですか?」

最後には羽田浩司が亡くなったシーンで若狭留美が

「馬鹿な奴…」

という描写がありました。ここで羽田浩司と言えば、RUMが関わった事件というのは既知の事実ですが、その場に若狭留美もいたことが確定しましたね。

しかし…若狭が本当に悪いRUMだったら…こんなに感情的になるのはイマイチなのかな〜と思ってはいるので個人的には「若狭留美=ラム」はなしよりになったシーンです。

コナン【羽田浩司殺人事件】の考察|RUMや浅香(若狭留美)、赤井務武との関係とは

 

【スポンサードリンク】

 

1034話で歩美ちゃんの御守りを捨てた

1034話の最後に、歩美ちゃんは若狭留美に幸運の御守りとして「四葉のクローバー」を渡しましたが、若狭はハンカチの上で貰った後にそれを捨ててしまいました。

これをコナンを見ていたのですが、個人的な考察でいくと、恐らくもらいたくなかったのかな?と思っています。

若狭はキャンプの事件の最後に、ポケットに将棋の駒のようなものを入れています。

名探偵コナン909・910話「燃えるテントの怪 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

恐らくこれが、羽田からもらった御守りのようなものであるとしたら、それは「御守りをもらう=亡くなってしまう」と考えてしまう。羽田浩司のように。

そのため、歩美ちゃんのクローバーを捨てたのかなと思います。

もう一つの切り口としては、御守りを貰った時に再度「黒の組織」に対して、恨みを再認識したということも考えられます。そこで決意に現れとして捨てたとも考えられますね。

 

【スポンサードリンク】



 

若狭留美とコナンの今後

今回の事件でコナンは若狭留美の前で「携帯型麻酔銃」を使ったというまさかのシーンがありました。

これを若狭留美は見ていたのです…。さすがに黒の組織とわかっていたらコナンも堂々と使わないので…これはもしかしたらラム説が白になったのかな?と個人的には感じています。

1035話以降はコナンと若狭留美がどう関わっていくのか?注目です1

若狭先生&羽田浩司!?名探偵コナン1034話「ドジだから」のネタバレ&感想|漫画コナン

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?羽田浩司との関係も徹底考察

 

【スポンサードリンク】



 

名探偵コナン1035話のあらすじとネタバレ

※2019年6月以降更新予定です。

 

名探偵コナン1035話の感想

※2019年6月以降更新予定です。

 

名探偵コナン97巻についてはこちら↓

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

2019年の映画が気になる方はこちら↓

【ネタバレ】名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版

2020年は赤井秀一です!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)