若狭と沖矢が初対面!?1097話「引率者」のネタバレ&考察|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1096話が2022年6月15日のサンデーでしたが、そこから少し休載を挟み次回の原作コナンはサンデー35号です。

次の発売日は2022年7月28日と1ヶ月半も先となります。

少し長い休載となりますが、久々のコナンのお話はどうだったのでしょうか?

今記事では、2022年7月27日発売の、少年サンデー35号の名探偵コナン1097話「引率者」のネタバレ&感想をしていきます!

また、7月28日になったら感想なども更新していくので、ぜひチェックしてみてください!

※ここからネタバレに注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1097「引率者」のネタバレ

物語のスタートは帝丹小学校から。

前回の1096話で起きた連続ホテル爆破事件についてコナンが、帝丹小学校でみていると…。

灰原に掃除をサボっているのでは?となり、少年探偵団が海水浴場と仮面ヤイバーがコラボしているという…「トルネードウインナー」を食べたいということに。

博士がぎっくり腰であるため、その話を聞いていた若狭留美が引率者として行くことに。

1097話のネタバレ① 沖矢昴の合流

次の日、少年探偵団、コナン&灰原、そして若狭留美は海水浴場に行くことに。

そこにコナンに依頼した沖矢昴(赤井秀一)がレンタカーを借りて、運転しました。コナンは沖矢昴に若狭留美の狙いは灰原であることを察知し、赤井さんに上手くガードするように言いました。

1097話のネタバレ② 海水浴場に到着

少年探偵団はトルネードウインナーを食べてご満悦。

その海の家には、店員の免田さくら、茅木舞香(かやきまいか)がおり、元太が落としたトルネードウインナーを再度注文を受け取る。

そして、舞香は水着が脱げそうになり、元彼氏で店員の郡山貴起(こおりやまたかき)に水着を結んでもらう。そんな中、店長の碓井克徳(うすいかつのり)が、活を入れる

茅木舞香の元恋人で、免田さくらの弟である、れいすけという弟がヘタコイて死んでしまったという事実がわかる。

ここで碓井克徳がパインジュースが無いことに気づく。一旦グレープフルーツジュースを飲んで我慢する…。

1097話のネタバレ③ 沖矢昴と若狭留美が会話する

子供達が海に行っている間に二人きりに。

ここで、灰原の話になり、若狭留美が詳しくは話せない「私の人生をかき乱したある女性の娘さんのような気がして」とまさかの展開に…。

さらに若狭は沖矢昴に対して、どこかで会った気がする…と言います。

次に沖矢昴が若狭留美が長袖で泳がないことに対して、なにか痕跡を衣服で隠しているのでは?と言い、若狭留美は負けずと沖矢昴の真夏のハイネックにつっこみ…

人それぞれという話にまとまりました笑

1097話のネタバレ④ 事件は起きる

開店時間となり、免田さくら、茅木舞香と話しており、パインジュースを買ってきたとなり、バックヤードにいる、碓井と貴起の所へ。

すると貴起は寝ており、部屋にあった風呂敷をあけると…碓井が死体でありました。

File1098の続く…。

1097話「引率者」の登場人物

元RUM候補の若狭留美と、赤井秀一が変装する沖矢昴が初めて交わるお話。

RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【マンガ&アニメ】

沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

コナン1097の感想&考察

様々なお話が進んでいる原作コナンですが、今回はRUM候補であった若狭留美のお話。

ここで混ぜるな危険になりそうな二人、沖矢昴と若狭留美の共演の回となりました。

少し感想と考察をしていきます。

若狭留美は灰原哀を狙っていることが確定

今回のお話で急な展開を迎えましたね。

若狭留美についてコナンが沖矢昴に伝えたのが、若狭留美の狙いが灰原哀であることです。

1071話からのタイムカプセルシリーズで、宮野エレーナのことをヘルエンジェルと言ってたりと知っている様子でした。

【関連記事】1071話「タイムカプセル」のネタバレ

その話の続きが今回で、若狭留美は灰原哀のことを知り合いの子供かもしれない…つまり宮野志保かもしれない…と推理をしていました。

知った後はどうするのか?というのは不明ですが、今回の話でまさかの若狭留美が食い込んできているのが間違いないですね。

【関連記事】若狭留美と灰原哀、宮野エレーナの関係

沖矢昴と若狭留美の関係とは?

今回の注目はなんと言っても二人の会話。

お互いが真夏の海にも関わらず、沖矢のハイネック、若狭の長袖を突っ込みます。さらに沖矢昴の顔も変装では?的な流れにもなっています。

キーとなるのが若狭留美が沖矢についてどこかで会ったことがある…という所。つまりこれはもしかしたら、黒の組織内で昔会っていたというのは十分に考えられます。

【関連記事】若狭留美(浅香)は黒の組織の元メンバーだったのか?

ここがこのシリーズでどうか変わるのか注目ポイントです!

次回の1098話は少年サンデー36号・37号

次回のコナンは2022年7月3日発売の少年サンデー36号・37号の合併号となります!

シリーズ2作目はどうなるのか?注目していきましょう!

次回のコナンについてはこちらの記事を↓

【関連記事】若狭留美が灰原に…1098話の予想ネタバレ&考察

【関連記事】過去の赤井務武と若狭!?1099話「下がれ」ネタバレ&考察

【関連記事】名探偵コナン“103巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと102巻の振り返りを紹介!

【関連記事】若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?

コナン1097の予想考察

色々謎が多かった前シーズン。

前回の復習をしつつ、今後の予想をしていきます。

前回わかったのはメアリーに協力者がいる。

前回のお話でメアリーはホテルを移動することについて、「またあの人に累が及ぶ恐れがあるからな…」と世良真純に言いました。

このことから、メアリー達には協力者がいることが判明。

MI6が協力をしているということはわかりますが、“あの人”という特定の存在がいることが前シーズンでわかりました。

では、この“あの人”とは誰なのか?

これは恐らく、羽田康晴なのかな?と思います。

羽田浩司の父親でもあり、赤井務武が羽田浩司殺人事件の調査を依頼されたであろう人物です。

MI6の協力もありますが、日本を転々としているということで、誰かから資金提供が必要になります。そうなると、資産家でもある羽田家の存在があるのかなと思います。

ただ、羽田秀吉に幼児化した状態を見せていないところを見ると、羽田康晴にもこの幼児化した姿を見せていない説が濃厚かなと思います。

謎の老人&男がメアリーを見て驚く

前作はなんと言っても、2度目の登場の呼吸器をつけた老人が気になるところです。

この老人の運転手であるサングラスの男が、世良真純のことを付けており、ママと言われる人物をホテル内にいるのはわかってるけど、姿を見たいために消化器の非常ボタンを押します。

そして、サイレンにより世良真純とメアリーが外に出てきた時に、車の中でみた老人が…

メアリーを見て夢のようだ…と言いました。つまりメアリーの幼児化を見ての反応したというのがわかるので、この老人はキーマンであることは間違いないとわかります。

もっと詳しく知りたい方は以下記事を参考にしてください↓

【関連記事】謎の老人の正体を考察!File1096/1090に出てきたのは烏丸蓮耶・羽田康晴なのか?

1097〜1099は助走、1100は大きな何かが起きる可能性大

最近のコナンのお話は3話構成となっており、1100話が丁度新しいお話になります。

ここまでの流れとなると…1100話という区切りでは、大きな何かが起きるのかなと考えられます。

具体的には

  • 謎の老人の正体がわかる
  • RUMが大きく動く
  • 若狭留美の正体がわかる

などなどが考えられます。

最近の話の流れ的にはそろそろRUM編に進捗があるのかなと思います。

服部とアナグラムのお話をしたり、黒田が公安の人間とわかったりと、徐々に前に進んでいるので、そろそろかなと思います。

ダークホースとしては1000話で新一とコナンがキスをしたので、1100話では服部平次が付き合うなんてこともあると予想してみます!

また、何か思いついたら更新していきます!

原作コナン1097話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次