千速&高木のコンビ!?1123話「消えた誘拐犯」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

前回までのシーズンでは怪盗キッドの回に久々の白馬探が登場する、ファンにとっては豪華な回でした。

前回のシリーズまとめ
1119話「天空」のネタバレと感想
1120話「代役」のネタバレと感想
1121話「証明」のネタバレと感想
1122話「探偵」のネタバレと感想

今回の1123話のコナンは2024年1月10日の少年サンデー7号であるため、だいぶ時間が空きました。

2024年一発目のお話はどのようなお話になるのでしょうか?

今記事では少年サンデー7号の名探偵コナン1123話「消えた誘拐犯」の考察(ネタバレ)と感想をご紹介していきます。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1123話「消えた誘拐犯」のネタバレ

編集:週刊少年サンデー編集部
¥359 (2024/02/28 00:38時点 | Amazon調べ)

物語のスタートは少年探偵団の下校シーンから。

光彦が仮面ヤイバーの24周年記念のレアバッジをみんなに当たったことを伝えると…

近所に仮面ヤイバーの正体の白金雷刃が飼ってる猫「トラカゲ」に似てる猫がいると話題に。

するとトラカゲに似た猫を探偵団で見かけるとボロボロの紙をくわえており、

「シオリはや
  たすけて」

と助けを求めているような紙をコナン達は拾いました。

1123話のネタバレ① 佐藤刑事が逃走犯を追う…

違うシーンになり、佐藤刑事&高木刑事が車で、フルフェイスのバイクを追っている状態。

佐藤は心の中で、

佐藤刑事「詩織ちゃんが…」

と思い、追っていました。コナン達が拾った紙のしおりちゃんと関係があるのか…!?

少し前に高木&佐藤は…

実はこの逃走犯を追う経緯として、佐藤&高木が張り込み終わりに、杯戸公園の近くを取った時にでバイクの無断駐車を見つけました。

そしてフルフェイスを被った人物が、ゴミ箱からアタッシュケースを取った人物を佐藤が注意すると、その人物は慌ててバイクにのり、スーツを投げ捨てて逃走しました…。

ただ、その逃走したのが実は誘拐犯の身代金を取りに来た誘拐犯であるとのこと。

誘拐されたのはしおりちゃん…

誘拐されたのは、石神商事の会長の孫娘の詩織ちゃんであり、その身代金の受け渡しが公園であったとのこと。

さらにアタッシュケースにはGPSが付いていたが、捨てたことにより追跡も不可能となってしまい、高木&佐藤は追いかけることに。

1123話のネタバレ② 佐藤&高木は神奈川へ入って捜査する…

二人が誘拐犯を追いかけると、警視庁の管轄である東京ではなく、神奈川県警が管轄の神奈川県に入ってしまいます。

スピードを出している誘拐犯を追いかけると、赤信号の所に突っ込むバイク…、さらに佐藤の車は子供を引きそうになってしまうが…。

ここで白バイによって子供が助けられ、その白バイの隊員が萩原千速のバイクでした。

高木と佐藤は婚活パーティ事件ぶりの再開です。

千速は誘拐犯の横転したバイクを見て、赤レンガ倉庫に消えたと推理する。

1123話のネタバレ③ 千速と一緒に誘拐犯を探すことに

高木、佐藤、千速の3人が一緒にいる所に、コナンから高木に「シオリという女の子が誘拐されてない?」と連絡が入る

コナンは切れた紙から「シオリ、はやくたすけて」と推理し、誘拐されたしおりちゃんの住所が杯戸街であるから、石神商事の孫娘の詩織ちゃんんと一致するのでした。

コナン達はこのまましおりちゃんを探すことに。

千速達は誘拐犯がスマホを持たずに身を潜めると推理し、探すことに。

1123話のネタバレ④ 千速達は赤レンガ倉庫へ

3人は赤レンガ倉庫の中を確認し、千速の推理でパンケーキ屋「bell’s」と推理します。

ここ問題点があり、佐藤刑事は公園で犯人に顔を見られている、千速は警察の制服を着ているため、パンケーキ屋に入れない…。

ここで千速が佐藤刑事に向かって

千速「捜一の女…服を脱げ…」

と言い、車の中で服を交換しました。ちなみに着替えた時に窓からお尻が見えて、高木刑事は気が気ではなかったです笑

高木と千速は潜入することに

私服になった千速は佐藤刑事に「旦那を借りるぞ」と言い、高木と一緒にパンケーキ屋に入りました。

席についた瞬間、千速は容疑者を3人まで絞り込みました。

今回バイク乗りが犯人であるため、左足の爪先をシフトペダルに足をかけるため汚れてしまうため、汚れているのが3人まで絞り込むのでした。

このままこの1123話は終わりです。

File1124に続く…。

コナン1123話「消えた誘拐犯」の登場人物

1123話に登場した人物についての登場回についてはこちら↓

【関連記事】萩原研二のお姉さん「萩原千速」の正体や登場回

【関連記事】高木&佐藤刑事の登場回は何話?

コナン1123話「消えた誘拐犯」の感想

編集:週刊少年サンデー編集部
¥359 (2024/02/28 00:38時点 | Amazon調べ)

今回のお話は久々の萩原千速が登場するお話でした。

そこには高木&佐藤と…高木刑事とがっつり関わる話ですがどのようになるのか楽しみですね。

1123話の感想① 千速は高木に対して危うさを感じている

前回の婚活パーティの時に千速は高木に対して、松田のような危うさを感じていました。

今回も千速は高木と一緒に行動しているため、ここがどうなるのかちょっと楽しみです。

更に千速はナチュラにイチャつくため、佐藤刑事がヤキモチをやくシーンなどはかわいいので、ここにも注目していきましょう。

1123話の感想② 千速のコナンに対する信頼度が高い

今回も高木刑事からコナンに電話かかってきた時に普通なら子供の話は信じませんが、千速はコナンに圧倒的信頼があります。

自分の弟の殺人犯を捕まえてくれたので、ここは変わらず信頼感があるのがわかりますね。

コナンは東京、千速達は神奈川にいるため、今回会うことも難しいかもしれませんが、二人が共演するのか注目ポイントとなります。

1123話の感想③ 老人絡みはまだ進まなそう

呼吸器の老人であったり、コナンを追っていた老人のお話が1123話で出るかと思いきや…触れなさそうでしたね。

そろそろ伏線の回収をして欲しい…と思いますが、まだ先になりそうですね。

次回のお話は映画に向けて服部平次のお話などもでてきそうな予感がします。

今シリーズの最後に老人絡みがくるのか期待していきましょう。

次回1123話は少年サンデー8号

次回のコナンは2024年1月17日に発売の少年サンデー8号となります!

次回は事件の捜査編となります。

今回のシリーズについてのお話のまとめは以下になります。

前回までは3人まで容疑者を絞ることができ、コナン達は誘拐場所も特定できた様子でした。

今回のシリーズまとめ
1124話「奇妙なサイコロ」のネタバレと感想
1125話「二拠点作戦」のネタバレと感想

【関連記事】名探偵コナン“105巻”の発売日はいつ!?

原作コナン1123話の予想ネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次