萩原研二のお姉さん「萩原千速」の正体や登場回を大公開!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

萩原研二のお姉さん「萩原千速」について

コナンの単行本ではほとんど出てきませんでしたが、警察学校編では萩原研二のお姉さんについて少し触れられていました。

そこで今記事では、萩原研二の姉「萩原千速」の登場回や基本情報につてい触れていきます。

【スポンサードリンク】

【動画で解説】萩原千速の基本情報について

萩原千速について

You Tubeで萩原千速について解説したので、ぜひ観てみてください↑↑

この動画に関しては「風の女神」「風の追跡」「風の覚悟」の3話での内容となっています。

萩原研二のお姉さんについては警察学校編の機密情報で出る

萩原のお姉さんと聞いて意外と知らない人も多いのも無理がありません。

原作:名探偵コナンのスピンオフ漫画「警察学校編」のお話の中では出てきません笑

その作者インタビューの「機密情報」で出てきただけだからです。

機密情報から簡単に抜粋すると、松田陣平について触れられており、松田陣平の初恋は?という質問に対して、小学生の頃、萩原の姉ちゃんに一目惚れという情報が出てきました。

さらに今までに松田が解体して怒られたものに、萩原の姉ちゃんの携帯というのも書かれていました。

この内容のみの状態なので、原作コナンを追ってる人はわからなくても無理は無いのかな〜という感じです。100巻相当まで出てきてないですからね笑

【スポンサードリンク】

萩原研二のお姉さん「萩原千速」の初登場は原作101巻

そんなベールに包まれていた萩原の姉について、ついに101巻に掲載されるお話「嵐の女神」に白バイの警察官として登場します。

コナンが事件に巻き込まれて、陸橋から落ちそうになった時に助けてくれた白バイの女性が萩原の姉こと「萩原千速(はぎはらちはや)」でした。

101巻目についに初登場しました。

ちなみにこの時の役職が神奈川県警交通部、第三交通機動隊小隊長と判明しました。年齢は31歳。降谷零が29歳なので萩原研二の2個上ということになります。

まるではハーフのような顔つきで、まだカラーになってないからわかりませんが、おそらく金髪か白髪な感じです。

萩原の実家が車屋さんなので、白バイの隊員ということも納得いくでしょう。

【スポンサードリンク】

萩原千速はコナンのことを知っていた

萩原千速はコナンと初めて会った時に敬礼をしていました。さらには犯人を追いかける時にはコナンの指示にしたがい、その通りに動いていました。

その理由が1075話でわかります。それは弟である萩原研二と、友達である松田陣平の命を落とした爆弾犯の逮捕にコナンが貢献したからです。

一応、流れ的にはテレビに流れていたので、テレビで知ったか、横溝弟から聞いたという線が濃厚でしょう。

さらに横溝重悟にコナンについて、

千速「あの少年に会って弟の無念を晴らしてくれた恩返しができるなら…この命を掛ける価値は十分にある」

と言うほどだったのです。

その後の行動は本当にコナンのためという感じでした…ぜひチェックしてみてください。

【スポンサードリンク】

萩原研二のお姉さん「萩原千速」についてまとめ

今回は簡単にではありますが、萩原千速についてまとめました。

まだまだ情報が少ないので随時まとめていきます!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる