萩原研二の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
コナン

コナンの萩原研二は何話に出てくるか知りたい!

ハロウィンの花嫁」に少し出てくる萩原研二の登場回は?

コナンの中でも甘いマスクで人気の萩原研二(はぎはらけんじ)

爆発物処理班で爆弾を解体中に亡くなった萩原ですが、詳しく漫画やアニメで知りたい人も多いはず。

そこで今記事では、警察学校編を含めた萩原研二の登場回を大公開します。

目次
【スポンサードリンク】

コナン「萩原研二」の登場回【原作&アニメ】

萩原は既に亡くなっているキャラということもあり、原作でもなかなか登場しません。

だから、こそ抑えておきたいお話をいくつか紹介するので、ぜひチェックしてください〜!

【スポンサードリンク】

36〜37巻:萩原研二の初登場回

連続爆破事件のお話です。

2時間スペシャルで放送されたお話で、原作では萩原は名前だけの登場でしたがアニメでは殉職に至ったシーンが描かれています。

この事件を3年前に松田刑事が追っており、この爆弾魔の犯人によって萩原は亡くなってしまいました。

またこの爆弾魔というのが、最後に捕まりますが、2022年公開の映画[ハロウィンの花嫁」で脱獄します。

名探偵コナン36巻「File369:帰らざる刑事、 File370:消せない記憶、 File371:赤い罠、 File372:この世で一番…」

名探偵コナン37巻「File373:バイバイ…」

アニメでは304話:「揺れる警視庁 1200万人の人質」で登場!

2003年1月6日に放送されたお話。

304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」」

【スポンサードリンク】

96巻:警察学校組の1ショットが出る

怪盗キッドのフェアリーリップのお話。

佐藤刑事が高木刑事に警察学校時代の1年上だった伊達さんたちの話をするときに、回想で登場します。

原作で萩原の顔が描かれたのはこのカットが初めてになります。

原作コナンで降谷零などと警察学校の同期であることが初めてわかります。

名探偵コナン96巻「File1018:氷中File1019:入替File1020:翻弄File1021:遺品

アニメでは983話〜984話:「キッドVS高明 狙われた唇」で登場!

2020年10月3日に放送されたお話。

983話・984話「キッドVS高明 狙われた唇(前編)(後編)」

【スポンサードリンク】

101巻:萩原研二の姉の「萩原千速」が登場!

萩原千速の初登場回

コナン達がひょうんなことから出会った、神奈川県の白バイ女性隊員が萩原千速(はぎはらちはや)です。

千速はコナンが弟を殺害した、爆弾魔を捕まえてくれた人物と知っており、コナンとタッグを組む話。

千速の回想シーンで研二が登場し、千速とのエピソードがあります。

亡くなっているため、どうしても薄いですが、研二ファンならぜひ見て欲しいお話となります!

名探偵コナン101巻「File1073:風の女神File1074:風の追跡File1075:風の確保

萩原研二が登場する映画

萩原が登場するのは2022年公開の25弾「ハロウィンの花嫁」となります。

ただ、萩原研二は既に死んだ後の話となっているため、他の警察学校組と比べてそんなに登場はしません。

揺れる警視庁の時の爆弾魔のお話でもあるため、萩原はなんだかんだ関わりがある話です。

【スポンサードリンク】

萩原が大好きなら「警察学校編」がおすすめ

スピンオフ漫画の「警察学校編(けいさつがっこうへん)」のお話。

萩原研二はもちろん、警察学校組と言われる、降谷零、松田陣平、諸伏景光、伊達航が登場します。

萩原はどんどん会話をするので、こんなに話す萩原研二が見るのは警察学校編だけです。

【スポンサードリンク】

萩原編は下巻の3話!

警察学校組は各メンバーの詳細な話について触れられており、萩原についての詳細は下巻に収録されています。

話の中では幼馴染である松田陣平とのお話や、警察官になろうと思った理由、爆発物処理班に入ろうとした理由などがわかります。

とにかく萩のカーテクニックが半端ないのでぜひ、見てもらいたい内容です!

萩原研二ついて深く知れる物語となります。

警察学校編下巻「1話目:外柔内剛2話目:亢竜有悔3話目:疾風迅雷

萩原研二と関係が深い人物の登場回

ここからは萩原研二と合わせてみたい人物の登場回を紹介します!

幼馴染で親友の松田陣平の登場回についてはこちらをチェック↓

松田陣平の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

班長!と呼んでいる伊達航についてはこちらをチェック↓

伊達航/伊達刑事の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

警察学校組のヒロこと諸伏景光の登場回についてはこちら↓

スコッチ・諸伏景光(ヒロ)の正体|登場回や安室との関係や死んだ理由とは|コナン解説

降谷零の登場回についてはこちら↓

安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?|単行本“何巻”までか公開!

姉である萩原千速の登場回についてはこちらをチェック↓

萩原研二のお姉さん「萩原千速」の正体や登場回を大公開!

萩原研二の登場回のまとめ

萩こと萩原研二は原作コナンではほぼ登場しません!

姉である千速が登場した時に、回想で出てくるくらいですね。

いい人で個人的には大好きなキャラですが、いいキャラの運命かなと思ってます笑

ぜひがっつり萩原研二を見たい方は、ぜひ警察学校編を見るようにしてくださいね!

【参考記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!死んだ順番を大公開!

【参考記事】警察学校編のキャラクターを紹介|登場人物を同期5人を中心に紹介

【参考記事】コナン映画「ハロウィンの花嫁」の考察予想|仮装爆弾犯「プラーミャ」や連続爆弾魔について

【スポンサードリンク】
萩原研二の登場回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる