伊達航/伊達刑事の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

高木刑事の先輩…伊達刑事の登場回を知りたい!

ハロウィンの花嫁」に出ている伊達航の漫画の登場回を知りたい。

など、警察学校組の一人である伊達航(だてわたる)について知りたいと思った方も多いはず。

ワタル・ブラザーズとして、高木刑事の先輩刑事として知っている人も多いはず。

ただ既に殉職しており、漫画やアニメのどこに登場したのは何話?という方もいるため、今記事では伊達さんの登場回についてまとめました。

伊達航についての基本情報は以下記事をチェック↓

【参考記事】伊達航について完全解説|死因や名言。ナタリーや手帳の秘密を大公開

目次
【スポンサードリンク】

コナン「伊達航/伊達刑事」の登場回【原作&アニメ】

伊達刑事については、既に亡くなっているため、登場が少ないですが、回想などで登場する大事なお話をまとめました。

ここからはアニメ&原作どちらでも伊達航がでる登場回をまとめたので、ぜひみてください!

76〜77巻:伊達刑事の命日に向かった先は…

高木刑事が拉致されて監禁されるお話です。

高木刑事が先輩刑事である伊達さんの命日にとある所に行くといなくなりました…。

誰にも行き先を告げずでかけた高木刑事は、名前が「ワタル」と伊達刑事と同じ名前だったため間違えられ拉致監禁されました。

伊達刑事は1年前に交通事故で亡くなっているため、このお話では回想のみで登場しています。

降谷零が伊達航の墓参りに行くシーンが最後にあります。

ちなみに高木刑事と佐藤刑事がキスをするのはこのシーンとなります。

名探偵コナン76巻「File804:高木刑事からの贈り物、 File805:ワタル・ブラザーズ、 File806:継承された旭影

名探偵コナン77巻「File807:最強の先輩、 File808:遅くなった墓参り」

アニメでは681話〜683話:「命を賭けた恋愛中継」で登場!

2013年1月5日に放送されたお話。

681話〜683話「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命)(現場突入)」

【スポンサードリンク】

96巻:伊達と警察学校組の1シーンが登場

メインは怪盗キッドのお話です。

伊達刑事のロッカーの中に入れっぱなしになっていた小包が、長野県警の諸伏警部宛だったことがわかりました。

この時の小包の宛名がにじんでいることから、伊達刑事は同期であるヒロが亡くなったのを知り泣いたことがわかります…。

佐藤刑事が警察学校時代の1年上の伊達刑事の話をする時に回想で少しだけ登場します。台詞はありません。

名探偵コナン96巻「File1018:氷中File1019:入替File1020:翻弄File1021:遺品

アニメでは983話〜984話:「キッドVS高明 狙われた唇」で登場!

2020年10月3日に放送されたお話。

983話・984話「キッドVS高明 狙われた唇(前編)(後編)」

【スポンサードリンク】

101巻:伊達の手帳の伏線が回収される

伊達の過去について触れる話。

伊達はなくなる前に高木刑事に手帳を渡しており、「頼んだ…」と言われており、それは「命を賭けた恋愛中継」で周知の事実。

この頼んだの意味は恋人のナタリーさんへの指輪かと思いきや…手帳から暗号が出てきます。

そして、その手帳が指した先は喫茶ポアロであり、まだこの事件が解決していないことがわかります。

高木刑事、佐藤刑事、安室透で事件を解決しにいきます。

2022年の映画「ハロウィンの花嫁」の準備的な意味合いのあるお話にもなります。

名探偵コナン101巻「File1079:手帳に残されたものFile1080:瞑れる事件

名探偵コナン102巻「File1081:意志を継ぐ者

※まだアニメ化はされていないです。

【スポンサードリンク】

伊達航が登場する映画

伊達航が登場する映画は以下の映画

・第25作目「ハロウィンの花嫁」

原作では既に殉職していますが、3年前に降谷零などと合流してとある事件を追っていることがわかります。

原作コナンではそんなにがっつり喋ってる伊達さんは出てきませんが、ハロ嫁ではがっつり話すので気になる方は見て欲しい作品となります。

コナン映画の見放題サイトについてはこちら↓

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト一覧

ハロウィンの花嫁での伊達航の活躍

警察学校組の主な登場は前半部分になりますが、やんちゃな警察学校組をとりまとめているのがわかりました。

もう班長じゃねぇよ…と言いながら、みんなの精神的な支柱でした。

そして、降谷が飛ぶ時のサポートや、松田へのガード、ぜひ伊達航の活躍をみてください!

【参考記事】※ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

【参考記事】ハロウィンの花嫁の犯人の動機や伏線|プラーミャが降谷に首輪爆弾を付けた理由

生きている時の伊達航を見るなら「警察学校編」がおすすめ

名探偵コナンのスピンオフ漫画の「警察学校編(けいさつがっこうへん)」

原作コナンのだいぶ後で安室透こと降谷零には警察学校時代の同期がおり、それが伊達航ということがわかります。

高木&佐藤が伊達さんの墓参りいった時も、安室が「静かに瞑れ、友よ」と言っていた理由がこれです。

警察学校組は降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の5人を指し、伊達刑事もがっつり会話をしています。

【スポンサードリンク】

伊達編は上巻の3話!

単行本の警察学校編はそれぞれの話が描かれており、伊達航にフォーカスをおいた話は上巻の4話目以降となります。

伊達航の正義について触れられており、父親が警察官であったがその時の記憶や誤解などで進みます。

また、若かりし頃のナタリーの姿も描かれており、この時は伊達さんは落ち着いているとわかりますね笑

ちなみに伊達さんはみんなから班長と言われており、昔から落ち着いている感じがとても出ています。

また、伊達編以外の話でもがっつり伊達さんも登場するのでぜひチェックしてみてください。

警察学校編上巻「1話目:質実剛健2話目:殷鑑不遠3話目:虚心坦懐

伊達航と関係が深い人物の登場回

ここからは伊達航と合わせてみたい人物の登場回を紹介します!

警察学校組の松田陣平の登場回についてはこちらをチェック↓

松田陣平の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

警察学校組の萩原研二の登場回についてはこちらをチェック↓

萩原研二の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

警察学校組のヒロこと諸伏景光の登場回についてはこちら↓

スコッチ・諸伏景光(ヒロ)の正体|登場回や安室との関係や死んだ理由とは|コナン解説

降谷零の登場回についてはこちら↓

安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?|単行本“何巻”までか公開!

佐藤刑事&高木刑事の登場回についてはこちら↓

高木&佐藤刑事の登場回まとめ【本庁の刑事恋物語〜初登場】|漫画&アニメ

伊達航の登場回のまとめ

今回は高木刑事の先輩である伊達航の登場回についてまとめました。

伊達航は原作では既に殉職しているので、なかなか見る機会が少ないです。

ただ、警察学校編ではがっつり出てくるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

警察学校組/警察学校編の関連記事についてはこちらです↓

【参考記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!死んだ順番を大公開!

【参考記事】警察学校編のキャラクターを紹介|登場人物を同期5人を中心に紹介

【参考記事】警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?1巻のネタバレを大公開

【参考記事】コナン映画「ハロウィンの花嫁」の考察予想|仮装爆弾犯「プラーミャ」や連続爆弾魔について

【スポンサードリンク】
伊達航の登場回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる