赤井秀一&安室透が共演する登場回【漫画&アニメ&映画】おすすめ回や神回を大公開!

【スポンサードリンク】

「赤井さんと安室さんが登場する回って?」

「赤井&安室はアニメや映画で一緒に出てる?」

名探偵コナンの人気キャラの赤井秀一と安室透

協力したら確実に組織を脅かす存在でありながら、因縁があったりと複雑な関係です。

では、なぜそんな風になったのか?また、二人が登場している回はあるのか?など様々な人の声に答えて、今記事では赤井秀一&安室透が登場する漫画&アニメ&映画の回をまとめました!

赤井&安室について詳しく知りたい方はチェックしてください!

※この記事はネタバレを含むので注意してください

この記事の目次
【スポンサードリンク】

赤井秀一と安室透の因縁とは

登場回について触れる前に2人の因縁について、軽く説明します。

2人ともFBI、公安という本当の顔にありながら、黒の組織の潜入していました。

コードネームは赤井がライ、安室がバーボンとして潜入。ここでもう一人、安室の幼馴染であり、公安の同期でもある諸伏景光がスコッチとして潜入していました。

スコッチは組織に潜入していることがバレてしまい、命を絶とうとした日に赤井と一緒に屋上にいました。

赤井はスコッチを逃がそうとしたが、スコッチは自決してしまいます。

安室はそのシーンを見て、赤井が諸伏を殺害したと恨みを持っていました。後の裏切りシリーズで諸伏が自決ということに気づきました、なぜ赤井ほどの男が自決させてしまったんだ?と因縁が続いている状態です。

2人の関係性については以下記事にまとめているのでチェックしておいてください!

【関連記事】赤井秀一&安室透の関係性

【スポンサードリンク】

赤井秀一(沖矢昴)と安室透の登場回【漫画&アニメ】

ここからは漫画とアニメで2人が登場する回をご紹介します。

赤井秀一は沖矢昴に変装している時もカウントしてまとめていきます。

67巻:沖矢昴&火傷の赤井秀一

まだ安室透が初登場する前のお話

この時に安室透は火傷をした赤井秀一として、赤井が生きているか?というのを確認していました。

同じ話の中で赤井が変装している沖矢昴も登場しています。沖矢昴は全てをわかった形で登場しました。

この事実を知っていると面白いので、ぜひチェックしてください。

名探偵コナン67巻「File699:明日があるさ、 File700:危険なエリア、 File701:赤と13の暗示、 File702:爆弾犯の狙い、 File703:吹雪の中の真実、 File704:静かなる戦い」

アニメでは578話〜581話:「危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)」で登場!

2010年6月26日に放送された内容。

578話「危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)」
579話「黒き13の暗示(サジェスト)」
580話「迫る黒の刻限(タイムリミット)
581話「赤く揺れる照準(ダーゲット)」

【スポンサードリンク】

76巻:バーボン候補:安室&沖矢

コナンが事件に巻き込まれて、誘拐されたお話。

その最後にバーボン候補の「世良真純、沖矢昴、安室透」の3人が一箇所に集まります。

この時は顔をあわせませんでしたが、安室透と沖矢昴が同じ場所に集結しました。

よーく見ると、安室側は見えていませんが沖矢昴は安室透を見ていることがわかります。

逆に安室は赤井秀一の妹である世良真純をみて、なぜ?となっていました。

名探偵コナン76巻「File796:コロンボでの待ち合わせ、File797:縒り合わせられた嘘と謎、File798:探偵たちの夜想曲(ノクターン)、File799:子供の好奇心と探偵の探究心、File800:立体交差の思惑」

アニメでは671話:「探偵たちの夜想曲」で登場!

2012年10月6日に放送された内容。

671話〜674話「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」

78巻:ミステリー・トレインで軽く対決

2人が同じ現場にいたのは神回であるミステリー・トレインのお話

ここで初めて安室透がバーボンとして判明します。

このお話の最後にバーボンと明かした安室は、宮野志保を拘束しようとしましたが…、沖矢昴が変装を解いて、手榴弾を投げました。

バーボンは赤井秀一とは気づいてなかったですが、安室は再度、赤井秀一が死んだというのに疑問を持ち、再度調査をします。

名探偵コナン78巻「File818:ミステリートレイン[発車]File819:ミステリートレイン[隧道]File820:ミステリートレイン[一等]File821;ミステリートレイン[交差]File822:ミステリートレイン[遮断]File823:ミステリートレイン[排煙]File824:ミステリートレイン[終点]

アニメでは701話:「漆黒の特急(ミステリートレイン)」で登場!

2013年7月13日に放送された4話連続のお話。アニメの中で特に重要回なので、ぜひチェックしてください!

701話・702話「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道」

703話・704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)交差終点」

【スポンサードリンク】

80巻:猫の大尉の話。間接的に交わる

コナン達が冷凍便の中に閉じこもった時のお話。

二人が交わることはなかったですが、コナン達を助けようと、沖矢昴、安室透がそれぞれ尽力します。

名探偵コナン80巻「File841:未配達の荷物File842;猫の宅配便File843:工藤様方配達便

アニメでは722話〜723話:「甘く冷たい宅配便」で登場!

2013年12月14日放送のアニメです。安室さんのボクシングシーンが特におすすめ。

722話・723話「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」

85巻:安室と赤井と言えば、神回「緋色シリーズ」

安室透&赤井秀一の神回と言えば「緋色シリーズ」

安室透は沖矢昴が赤井秀一だと思って、工藤邸に乗り込みます。

ただ、この時の沖矢昴は工藤優作であり、実際は違います。コナンは欺くことに成功し、最後の最後に電話越しに赤井秀一と安室透が電話で会話します

本当のところ、沖矢昴は赤井秀一であることを突き詰めていましたが、見事にコナン達に負けました。

ここで赤井秀一の死であったり、2人には過去の因縁があることがわかります。

名探偵コナン85巻「File894:緋色の疑惑File895:緋色の尋問File896:緋色の帰還File897:緋色の真相File898:緋色のエピローグ

アニメでは781話〜782話:「緋色の交錯」で登場!

2015年6月13日に放送。初めて二人が電話で会話する重要回です。

781話・782話「緋色の交錯/緋色の帰還」 783話「緋色の真相」

【スポンサードリンク】

90巻:裏切りシリーズ|初めて2人が直接会話する

赤井と安室の登場回で絶対に忘れちゃいけないのが裏切りシリーズ

安室透と赤井秀一が変装する沖矢昴が対面するお話。

このお話の冒頭にスコッチの死について触れられており、安室と赤井の因縁について詳しくわかります。

後半で安室は沖矢昴が赤井秀一であることを知りながらも、この時は何も行動しませんでした。

そして最後の最後には安室の中でスコッチは自決したということがわかりますが、なぜ赤井ほどの人間が止められなかったのか?とまだ許してない状態で終わりました。

【関連記事】赤井秀一&安室透の関係性を大公開!因縁やスコッチの事件の真相とは

名探偵コナン90巻「File954:裏切りの制裁File955:裏切りの行方File956:裏切りの矛先File957;裏切りの真相

アニメでは866話〜867話:「裏切りのステージ」で登場!

2017年7月15日に放送された内容になります!

赤井&安室にとって重要なアニメのお話なので、ぜひみてください!

866話・867話「裏切りのステージ(前編)(後編)」

95巻:迷宮カクテルで工藤邸のお茶会で

重要回の「迷宮カクテル」

裏切りシリーズの後に安室透は、赤井秀一について何もアクションを起こしませんでしたが、この話で初めて行動します。

物語の最後に工藤邸に侵入し、赤井秀一と安室透がお互いに銃口を向けあいます。

そして、最後の最後には工藤優作が間に入り、何かを会話する形に。

これがいわゆる工藤邸のお茶会であり、赤井&安室が何かを話したとても重要な回でもあります。

名探偵コナン95巻「File1009:黒ウサギ亭にてFile1010:バイバイだねFile1011:あの女性の記憶File1012:ぬかったな

アニメでは952話〜954話:「迷宮カクテル」で登場!

アニメでは2019年9月14日に放送されたお話。冒頭の赤井と安室の銃口を向け合うシーンからスタートします。

952話〜954話「迷宮カクテル(前編)(中編)(後編)」

【スポンサードリンク】

赤井秀一と安室透が出演する映画

漫画やアニメだけでなく、2人は映画内でも共演を果たしています。

がっつり会話する映画もあるので、どちらかのファンなら確実に見て欲しい映画となります。

① 「純黒の悪夢」(2016)

公安が所有する組織のノックリストが盗まれた「純黒の悪夢」

この中で過去に潜入していたライ(赤井秀一)、潜入中のバーボン(安室透)が登場します。

バーボンは組織に裏切り者では?というシーンを赤井が助けたり、二人で実際に殴り合いをしたり、最後には協力したりします。

赤井&安室がここまでがっつり会話するのは、この映画ならではと思うので、ぜひ見て欲しい映画となります。

② 「????」(2023)

2023年公開予定の映画にも二人は共演します。

黒の組織が絡むお話で、安室透はバーボンとして登場する説が高いです。

以下記事に随時情報をまとめているので、チェックしてみてください!

【関連記事】【2023年の26作目】コナンの次回作の映画は?

【スポンサードリンク】

赤井秀一と安室透の登場回についてまとめ

今回は赤井秀一&安室透の登場回についてまとめました。

最初の頃、赤井さんはバレてはダメなので沖矢昴として変装してたり、安室さんは探りを入れたりと複雑且つ面白いお話が多いです。

100巻時点では、2人がまだ協力という形をとっていませんが、確実に手を組んだら最強なので、そこを期待していきましょう!

赤井秀一について↓

【関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメ&映画の重要な登場回

【関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

安室透について↓

【関連記事】安室透/降谷零の漫画&アニメの登場回

アニメについて↓

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10

赤井秀一&安室透の登場回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次