組織のボス「烏丸蓮耶」の登場回|漫画&アニメで初登場や判明回などを解説!

【スポンサードリンク】

「ボス“烏丸蓮耶”が登場する話って何話?」

「黒幕の烏丸蓮耶が初めて登場回は何話?」

名探偵コナン100巻を迎えてやっとわかった事実の一つ…黒の組織の黒幕は「烏丸蓮耶」であること

この謎多き人物ですが、名前を出てきたことがありますが、それはいつ?と知りたい方も多いはず。

ここでは烏丸蓮耶に繋がりがある話をまとめて公開します!

※ネタバレ有り

烏丸蓮耶のことを知りたい方はこちら↓

【関連記事】黒の組織の“あの方”の正体「烏丸蓮耶」を考察

この記事の目次
【スポンサードリンク】

黒の組織のボス「烏丸蓮耶」の登場回

ここからは烏丸蓮耶の名前が出たお話をメインにまとめていきます。

何話か烏丸蓮耶という名前は出てきませんが、重要そうなお話は合わせてお伝えしていきます!

24巻:あの方という名前が初めて出る

ピスコが初登場するお話。

このお話でピスコとジンが“あの方”という、組織の上の存在である人物がいることが判明します。

この時点では烏丸蓮耶という名前は出てきませんが、組織には“あの方”というボス的な存在がいることがこのお話で判明します。

もちろん、ボスの顔や声などは一切出てきません。

名探偵コナン「File238:裏切りの街角、 File239:漆黒の葬列、 File240:突然の別れ、 File241:過去からの銃弾、 File242:白の世界」

アニメでは176話〜178話:「黒の組織との再会」で登場!

2000年1月17日に放送された内容。灰原が一時的に宮野志保で登場したり、ピスコやベルモットが初めて登場する組織編としては重要なお話となります!

176話〜178話「黒の組織との再会(灰原編)(コナン編)(解決編)」

【スポンサードリンク】

30巻:黒の組織のボス「烏丸蓮耶」が初登場

「烏丸蓮耶」の名前が初めて登場するのが「黄昏の館」のお話

この時は組織のボスという登場の仕方はしておらず、100年以上前に死んだ資産家というお話でした。そのため、既に亡くなっている人物であり、この時点で組織のボスであるなんて誰もわからずに見ていたお話です。

烏丸蓮耶が組織のボスだったという長期に伏線が含まれている、組織編で大事なお話となります。

名探偵コナン30巻「File299:糾合File300:惨劇(トラジディ)File301:密殺File302:誑欺(スティング)

アニメでは219話:「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」で登場!

2001年1月8日に放送の1時間放送のスペシャルアニメでした。烏丸蓮耶の顔や声などは出てきませんが、シルエットや烏丸蓮耶の家紋など意外と重要なお話がわかります!

219話「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」

46巻:組織のボスのメールアドレスが判明

ベルモット編の最後にコナンはベルモットが組織のボスへメールしているの耳で聞いていました。

その時にボスのメールアドレスが聞いたことがあるということで、何番なのか?というのを探るお話。

烏丸蓮耶自体は登場していませんが、組織のボスのメールアドレスがわかるという、ボス繋がりで動きがあるお話となります!

名探偵コナン46巻「File470 :前奏曲[プレリュード]、 File471:狂想曲[カプリッチョ]、 File472:鎮魂曲[レクイエム]、 File473:即興曲[アンプロンプテュ]、 File474:幻想曲[ファンタジア]」

アニメでは385話〜387話:「ストラディバリウスの不協和音」で登場!

2005年1月24日の放送。4年ぶりに烏丸蓮耶関連の情報が出てくるお話です。

385話・386話387話「ストラディバリウスの不協和音(前奏曲)(間奏曲)(後奏曲)

95巻:組織のボスの正体が烏丸蓮耶と判明

工藤新一が生きてるのでは?という情報がメディアに流れでてきたおで、このお話の最後に黒の組織のボスが烏丸蓮耶であるということが判明します

物語の最後に、工藤優作から羽田浩司殺人事件に残されたアナグラムを解くと、「CARASUMA」という文字が浮き立ってきます。

ここからボスの正体が亡くなったはずの烏丸蓮耶であることがわかり、95巻でコナンと組織との最後の戦いへ向けての準備がわかります。

ここでもシルエットが出てきて、名前が初めて判明しますが、1巻からやっと烏丸蓮耶ということがわかった組織の超重要回となります。

名探偵コナン95巻「File1006:じっとしてなさい!File1007:焦ってんだよFile1008:ホラ♡

アニメでは941話〜942話:「マリアちゃんをさがせ!」で登場!

2019年6月1日に放送されたお話。アニメの後編の最後に大体的に烏丸蓮耶のシルエットがでてきます!

941話・942話「マリアちゃんをさがせ!(前編)(後編)」

102巻:烏丸蓮耶候補①:呼吸器を付けた老人の登場

102巻にして烏丸蓮耶の候補となる呼吸器を付けた老人の初登場回。

コナン達が京都にいる時に一台の車が通り、そこにいたのは警察を敵視する呼吸器を付けた老人でした。

ここで烏丸蓮耶なのでは?とネットがざわつき、烏丸蓮耶候補の一人が登場します。

名探偵コナン102巻「File1088:甘い罠File1089:半開きの扉File1090:扉の先の真実

※アニメはまだ放送されていません。

103巻:呼吸器をつけた老人二度目の登場

103巻で呼吸器をつけた老人が再度登場します。

このお話では、この烏丸蓮耶っぽい人物の狙いが誰なのか?というのがわかります。この老人の狙いはメアリーであり、幼児化したメアリーを見て、信じられない様子がありました。

つまり元のメアリーの姿を知っており、幼児化したメアリーをみて少し驚いている様子だったということがわかります。

名探偵コナン103巻「File1094:偶然の出会いFile1095:3つの暗号File1096:四角の秘密

※アニメはまだ放送されていません。

103巻:烏丸蓮耶候補②:強面の老人

103巻の怪盗キッドのお話の最後に…まさかの烏丸蓮耶候補の2人目が登場します!

強面の顔をしている老人で、怪盗キッドをまたしても退治したコナン少年のネットニュースを見て、スマホを杖で何度も突いていました。

呼吸器の老人が烏丸蓮耶なのでは?という状態だったので、まさかの2人目の候補となります。

コナンが狙いなのか?怪盗キッドが狙いなのか?というのがわからない状態での登場です。

名探偵コナン103巻「File1094:偶然の出会いFile1095:3つの暗号File1096:四角の秘密

※アニメはまだ放送されていません。

烏丸蓮耶と関連のある人物の登場回

烏丸蓮耶と関連のある黒の組織のメンバーの登場回をまとめた記事もあるので、ぜひチェックするようにお願いします!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回・重要回

【関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメ&映画の登場回

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の登場回

【関連記事】コナンRUM候補「脇田兼則」の登場回

黒の組織のボス「烏丸蓮耶」の登場回について感想

今回は組織のボスである烏丸蓮耶についてまとめました。コナンは100巻以上ある中で、全然出てきてないことがわかりますね笑

それだけ名探偵コナンの規模が大きく、色々な組織のお話が出てきているので、ボスのお話は最後の最後かなと思っています。

100巻以降から徐々に出てくるので、今後も注目していきましょう!

組織のNo2のラムについての記事はこちら↓

【関連記事】脇田兼則の正体はRUM(ラム)で確定?

烏丸蓮耶の正体についての記事はこちら↓

【関連記事】黒の組織の“あの方”の正体「烏丸蓮耶」を予想考察

烏丸蓮耶っぽい謎の老人についてはこちら↓

【関連記事】【2人】謎の老人の正体を考察!

烏丸蓮耶の登場回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次