【アニメ】名探偵コナン「2020年8月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】
この記事の目次

【アニメ】名探偵コナン「2020年8月」放送予定一覧を大公開!

7月のアニメコナンでは3月の放送ぶりの新作コナンが放送されましたね。

アルマジロの事件では少しざわつくような面白い物語でした笑

あわせて読みたい
【アニメ】名探偵コナン「2020年7月」放送予定一覧! 【【アニメ】名探偵コナン「2020年7月」放送予定一覧を大公開!】 緋色の弾丸の公開日がついに1年延期で2021年4月に決まりましたね。 1年後と少し先がまだまだ長いです...

8月は原作のお話に繋がるような物語はあるのでしょうか?

今記事では2020年8月のアニメ「名探偵コナン」の放送予定を一挙公開します!

 

 

「2020年8月」の名探偵コナンの放送予定一覧

2020年8月に放送される内容について紹介します!

不明部分に関しては、また発表され次第、更新していきます。

8月1日(土):977話「割れた金魚鉢」(アニメオリジナルストーリー)

8月8日(土):158話「沈黙の環状線」(デジタル・リマスター/アニメオリジナルストーリー)

8月15日(土):978話「対岸の事件」(アニメオリジナルストーリー)

8月22日(土):281話「小さな目撃者達」(デジタル・リマスター/アニメオリジナルストーリー)

8月29日(土):979話「探偵を引きずり回す」(アニメオリジナルストーリー)

 

 

8月1日:977話「割れた金魚鉢」

こちらの作品は新作のアニメオリジナルストーリーになります。

小五郎は投資会社社長のボディーガードを依頼をうけ、コナンと共に会社に行くことに。しかし、その会社では詐欺まがいのことをしており、小五郎達は断ろうとするも…。

あわせて読みたい
ボディーガード!?977話「割れた金魚鉢」のネタバレ|アニメ名探偵コナン 久しぶりの7月の放送では新作のアニオリの放送がありましたね。原作コナンの話はまだでてきていませんが今回はどうでしょうか? 今回は2020年8月1日放送のアニメ名探偵...

 

 

8月8日:158話「沈黙の環状線」

今回のお話もアニメオリジナルストーリーであり、1999年に放送されたデジタル・リマスター版です。

舞台は実世界の山手線のような、東都環状線が舞台になります。コナンと蘭と小五郎が乗った環状線で事件に遭遇する。

あわせて読みたい
一周が鍵!?158話「沈黙の環状線」のネタバレ|アニメ名探偵コナン 前回のアニメコナンは新作のアニオリでしたね。 映画の延期が決まってからは、デジタル・リマスターが多かったのですが、今回はどうなるのでしょうか? 今回は2020年8月...

 

 

8月15日:978話「対岸の事件」

対岸の事件は新作のアニメで、オリジナルストーリーです!

コナンと少年探偵団が推理力を向上するために双眼鏡で、人の観察をすることに…。

観察をしていると、川の対岸に変装をしていた高木刑事達が張り込みをしていた。どうやら事件に何か関わってくる様子…。

あわせて読みたい
バードウォッチング!?978話「対岸の事件」のネタバレ|アニメ名探偵コナン 前回放送のアニメコナンは環状線が舞台のデジリマでしたね。 高木刑事の髪型が少し違ったりと、歴史を感じた回でしたね笑 さて前回は過去のお話でしたが、最新話の物語...

 

8月22日:281話「小さな目撃者たち」

8月後半に放送される「小さな目撃者たち」は、2002年6月10日に放送されたデジタル・リマスターのお話になります。

まだまだ、アニオリのお話が多いですね〜。

少年探偵団の歩美、元太、光彦が、廃ビルで遊んでいると2人の男が争っている声を聞く。3人は見に行くと、そこには遺体があり、コナンに連絡をとると…。

あわせて読みたい
探偵団が活躍!?281話「小さな目撃者たち」のネタバレ|アニメ名探偵コナン 2020年の8月に入り、アニオリが何作か放送されています。前回は2020年の新作のアニオリでしたね。 まだまだ原作のお話はないですが、どのような話が放送されるのか注目...

 

 

8月29日:979話「探偵を引きずり回す」

8月の最終週のお話は新作のアニメオリジナルストーリーになります。

小五郎が窃盗にあった依頼主である女性と一緒に犯人のし知恵された場所に行くものの…。行くたびに犯人に指定された場所を移動するように指示される。

小五郎は女性が命を狙われていることを考えるが…。

あわせて読みたい
依頼主が追われてる!?979話「探偵を引きずり回す」のネタバレ|アニメ名探偵コナン ついに2020年8月のアニメコナンの最終週のお話が放送されますね。今月はデジリマやアニオリが多く、原作に進みがなかったのですが、最後のお話はどうなるのでしょうか?...

 

 

2020年8月放送アニメコナンのまとめ

8月になりエンディングテーマが変わったため、もしかしたら原作のお話かも…と思ったかたも多いですが、全てアニオリのお話でしたね…。

感染症の影響で、まだ原作を進めるのは難しいのかな〜と思いながらも、久々にキッド様のお話も観たいなとワクワクします。

8月は新作のアニオリもありましたが、9月は新作の原作を期待していきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次