【アニメ】名探偵コナン「2020年1月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

ついに2020年を迎えて、アニメコナンと言えば、新春スペシャルのシーズンにやってきました。

昨年2019年、全体としては原作の進みが遅かった分、2020年は原作コナンのお話がアニメコナンにいかに進むか楽しみです。

また2020年の劇場版コナンは「赤井秀一の家族」がメインのお話になるので、映画も合わせて楽しみにしていきましょう!

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

先月の2019年12月は全てアニオリであったため、2020年の1月のスペシャルはどう進むのでしょうか?

【アニメ】名探偵コナン「2019年12月」放送予定一覧!

今記事では2020年1月のアニメ「名探偵コナン」の放送予定を一挙公開します!

この記事の目次

2020年1月の名探偵コナンの放送予定一覧

1月と言えば、新春スペシャル!今月は全てスペシャルアニメの内容になります!

1月4日(土):965話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 序」(アニメオリジナルストーリー)

1月11日(土):966話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 破」(アニメオリジナルストーリー)

1月18日(土):967話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 急」(アニメオリジナルストーリー)

1月25日(土):968話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 結」(アニメオリジナルストーリー)

1月4日・11日・18日・25日:965話〜968話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 序/破/急/結」(アニメオリジナルストーリー)

2020年の新春スペシャルは、4週連続のお話で「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」になります。

スペシャルにふさわしい内容として、服部平次が登場したりとコナンでも人気のキャラが登場するのは嬉しいですよね。全体のあらすじはこちら↓

コナン2020年新春スペシャル「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」のあらすじ

あらすじとしては新社屋完成記念映画「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」の制作発表会に招待され、大阪の日売テレビにやってくる。

製作発表中に、倉庫ではプロデューサーが巨大な怪獣フィギュアの下敷きになってしまうという事件が発生してしまう。

捜査を始めると事故ではなく、事件として捜査がスタートする。今回の事件に恨みを持つ2人の候補があがるも…怪獣フィギュアを落とすには、難しい問題点が浮上していた。

2020年初放送!965話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 序」のネタバレ

966話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 破」のあらすじ

実行犯の一人が車で、大阪日売テレビから逃げ出すが、なんと逃げ出した後に車が爆発してしまい、亡くなってしまうのであった。

さらにその現場にいたのは、京都府警である綾小路警部であった。綾小路警部は爆発した車に乘っていた「恩田」を別件で追っているということがわかる。

さらにこの事件について調べていくと、新たな爆発が起き、新たな犠牲者がでてしまうのでした。

2つ目の事件!?966話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 破」のネタバレ

966話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 急」のあらすじ

新たな爆発事故が発生し、犠牲者が3人となり、この事件を起こした容疑者として石澤という人物の名前があがる。

警察は石澤が怪しいと思い、家宅捜索で自宅に踏み込むも爆弾は見つからず、爆弾のたぐいもみつからず…。

ここで10年前の未解決事件に繋がりを見つけて、コナンはこの事件の核心に迫ることになる。

10年前の事件!?967話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 急」のネタバレ

966話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 結」のあらすじ

恩田、末村を爆殺した犯人は米倉だった。動機は10年前の4人組による強盗事件。

大阪府警は10年前の事件で生き残っている石澤を犯人だと思っていたが、10年前のビデオにはあと一人協力者がいることがわかった。

さらにその一人の人物は捕まっていないため、まだあと一つ爆弾が残っていることになる。服部とコナンは石澤を使い、犯人を見つけようとするが…。

5人目とは!?968話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 結」のネタバレ

2020年1月放送アニメコナンのまとめ

2020年の新春スペシャルは全く新しいお話でしたね。

個人的には原作のお話が進んで欲しいな〜と思うのが本音でした笑

今回の大阪の日売テレビというのが映画「から紅に恋歌」で一番最初に爆発したテレビ局です。その続きとなります。

しかし、再びテレビ局で事件ってどんだけ運がないんだ…と突っ込んでしまいますが、服部とコナンのタッグに注目していきましょう!

2月アニメコナンはこちらをチェックしてくださいね↓

【アニメ】名探偵コナン「2020年2月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次