黒の組織「キャンティ」と「コルン」の登場回|漫画&アニメ&映画で活躍するエピソード集

【スポンサードリンク】

「黒の組織のキャンティとコルンの登場回を知りたい!」

「コルンとキャンティが活躍するお話は?」

黒の組織のメンバーであり、有能なスナイパーとして活躍しているキャンティとコルン。

黒ずくめの回では必須の存在になりましたが、今記事では二人が登場する漫画&アニメ&映画の登場回を大公開します。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

キャンティ/コルンの登場回

ここからはキャンティとコルンが登場する漫画&アニメの登場回をまとめました。

2人は同時に出ることがほとんどなので、今回は二人が登場するお話をまとめていきます。

48巻:キャンティ/コルンの初登場回

キャンティとコルンが初めて登場するのはブラックインパクトです。

アニメでは冒頭に二人が狙撃の練習シーンで登場し、ジンからオファーがあるような流れからスタート。

漫画では「新たなる黒の者」から登場し、コナンが盗聴している際に灰原が組織の中では「腕利きのスナイパー」と二人を聞いていたことが判明します。

このお話から二人の狙撃を使用とするシーンが多いので注目です。このお話で二人がベルモットのことを嫌いな理由がわかります。

48巻「File499:ピンポンダッシュ、 File500:新たなる黒の者」

49巻「File501:ターゲットを追え!、 File502:新たなる指令、 File503:黒の組織VS.FBI(1)、 File504:黒の組織VS.FBI(2)」

アニメでは425話:「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」で登場!

2006年1月23日にスペシャルアニメです。冒頭のシーンはアニメだけでしか流れないので、ぜひチェックしてみてください。

425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」

【スポンサードリンク】

53巻〜54巻:キールがFBIに…

キャンティとキールが登場するのは「不思議なバイト」の冒頭から。

いなくなったキールを探しているところで、コルンはキールが死んだと思っており、キャンティは捕まったという風に認識しています。

ここはメインはキールがなぜ組織のコードネームを与えられたのか?というのがわかるところです。

名探偵コナン53巻「File550:目撃者は一人、 File551:釘とへび、 File552:トンカチの正体 File553:不可思議なバイト」

名探偵コナン54巻「File554:夕食の献立、 File555:夢見るスター」

アニメでは462話〜465話:「黒の組織の影」で登場!

2007年1月29日に放送された内容になります!キャンティとコルンは「謎の高額報酬」の冒頭に登場します。

462話〜465話「黒の組織の影(幼い目撃者)(奇妙な照明)(謎の高額報酬)(真珠の流れ星)

56巻〜59巻:赤と黒のクラッシュ

黒の組織とFBIが交戦する「赤と黒のクラッシュ」。

File603:任務(ミッション)」から本格的に黒の組織のメンバーが動き初めて、キャンティとコルンもこの話から本腰入れて、キール奪還に動きます。

二人が動くのはこのお話だけですが、組織関連でとても大事なお話なので、ぜひ全話チェックしてみてくださいね。

57巻「 File595:鴉の唄、 File596:2本目の糸File597:偽りの患者

58巻「File598:追跡、そして・・・、 File599:赤井の過去、 File600:イチかバチか・・・、 File601:偽装、 File602:最終手段、 File603:任務(ミッション)、 File604:姉弟、 File605:意外な容疑者、 File606:13日の金曜日、 File607:キャメルの過去、 File608:魔法の呪文」

59巻「File609:鋼の楔」

アニメでは491話〜504話:「赤と黒のクラッシュ」で登場!

赤と黒のクラッシュのシリーズは2008年1月14日から放送されました。

495話〜497話「赤と黒のクラッシュ 昏睡/侵入/覚醒)

498話〜500話「赤と黒のクラッシュ 攪乱/偽装/遺言

501話〜503話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑/潔白/決死

504話「赤と黒のクラッシュ 殉職

【スポンサードリンク】

67巻:火傷の赤井秀一をキャンティ&コルンは狙う

消したはずの赤井秀一が生きてるのでは?となり、組織が勢力を上げて百貨店に集まった時のお話。

キャンティとコルンは百貨店から出てきた赤井秀一をライフルで仕留めるという役割で登場しました。

キャンティは入り口の向かいのビル、コルンは地下の出口で張っているお話です。

このお話の最後の方にはキャンティは仕留めるか否かの判断を待っている時に、身体を乗り出して他の歩行者に見つかってしまうミスをしてしまいます。

キャンティが慌てて口数が多いので、キャンティファンには必見の内容です。

67巻「File699:明日があるさ、 File700:危険なエリア、 File701:赤と13の暗示、 File702:爆弾犯の狙い、 File703:吹雪の中の真実、 File704:静かなる戦い」

アニメでは578話〜590話:「危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)」で登場!

2010年6月26日に放送された内容です。最後のシーンは緊迫感があるので、ぜひアニメでも見てください!

578話「危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)」 579話「黒き13の暗示(サジェスト)」

589話「迫る黒の刻限(タイムリミット) 」、590話「赤く揺れる照準(ダーゲット)」

100巻:黒の組織 VS FBI

100巻記念のお話「黒の組織 VS FBI」。キャンティとコルンは1話目からスナイパーとして活躍します。

このお話の中でラムの正体がわかったりと大事なお話でもありますが、コルンが特に鍵を握っているお話でもあります。

コルンはFBIのキャメルを見た事あるということで、キールが顔面蒼白になったり、ラムがキャメルのことを話したりと注目スべき話です。

100巻「File1061:血染めのIDFile1062:計略の街角File1063:闇夜の追跡劇File1064:暗中の灯火File1065:狩人と獲物File1066:RUM

【スポンサードリンク】

キャンティ/コルンが登場する映画

キャンティとコルンはアニメだけでも既に15年以上も出演しており、毎年恒例のコナン映画にも出場しています。

アニメの時よりも銃撃のシーンが多かったりと、注目すべき場面が多いので、ぜひ見て欲しい内容となります!

キャンティとコルンが登場する映画↓

  • 2009年:13作品目「漆黒の追跡者」
  • 2016年:20作品目「純黒の悪夢」
  • 2023年:26作品目「黒鉄の魚影

【関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧

【関連記事】映画「名探偵コナン」の名作ランキング

【スポンサードリンク】

キャンティ/コルンが出る映画「漆黒の追跡者(チェイサー)」

2009年に放映された13作品目「漆黒の追跡者」

キャンティとコルンは映画初登場を果たします。役割はいつも通り、スナイパーとして活躍して、要所要所で狙撃シーンがあります。

最後の最後にはヘリから狙撃をしたりと、二人の見せ場が多い映画でもあります。

映画の特別キャラである「アイリッシュ」も出るので要チェックです!

【関連記事】コナン映画「漆黒の追跡者(チェイサー)」の情報

キャンティ/コルンが出る映画:20作目「純黒の悪夢」

キャンティとコルンが二度目の登場となるのが「純黒の悪夢」。

この映画では冒頭にノックを射殺するシーンで、キャンティとコルンが活躍します。

オスプレイに乗ったりと、ところどころで二人が出てくるお話となります!

【関連記事】コナン映画20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」の情報

【スポンサードリンク】

キャンティ/コルンが出る映画:26作目「黒鉄の魚影」

2023年に公開される映画「黒鉄の魚影」にキャンティとコルンが登場します!

きっと二人はスナイパーとして登場するので、どのようなシーンで出てくるのかを注目していきましょう!

【関連記事】【2023年】コナン映画26作目「黒鉄の魚影」

【スポンサードリンク】

キャンティ/コルンと関係が深い人物の登場回

ここではキャンティとコルンと関係の深い黒の組織のメンバーの登場回の記事をまとめました↓

【関連】組織のボス「烏丸蓮耶」の登場回

【関連】RUMの登場回

【関連】黒の組織の「ジン」の登場回

【関連】黒の組織「ベルモット」の登場回

【関連】水無怜奈/キールの漫画&アニメの登場回

【関連】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回

黒の組織の登場回についてはこちら↓

【関連】「黒の組織」の登場回・重要回

キャンティ/コルンの登場回について感想

今回は黒の組織のメンバーであるキャンティとコルンの登場回についてまとめました。

二人は組織が重要なお話に登場するキャラであり、確実に平和ではない回で登場することがわかりましたね笑

今後二人が組織でどのように活躍するのか?など注目していきましょう!

【関連記事】黒の組織の「コルン」の正体とは?

【関連記事】黒の組織の「キャンティ」の正体

くろの組織のキャンティとコルンの登場回を大公開

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次