【アニメ】名探偵コナン「2019年5月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

【アニメ】名探偵コナン2019年5月放送予定一覧を大公開!

2019年4月に公開された劇場版名探偵コナン「紺青の拳」が前回の映画ゼロの執行人を超えそうな勢いでいろいろな人に観られていますね。

筆者も当日に見に行って、感動してきました。観てない人はぜひ京極やキッドの活躍を観れるので必見です。ネタバレはこちら↓

【京極に胸キュン】「紺青の拳」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

さてアニメですが4月はアニオリばかりで原作が進みませんでしたね。映画ウィークということもあり、進みにくいのは毎年のことですね。

5月も同じ傾向に見えますが、その中でも“とある人物”について、焦点が当てられます。

 

【スポンサードリンク】

 

2019年5月の名探偵コナンの放送予定一覧

下に紹介するのが2019年5月に放送されるアニメコナンの作品です。

5月4日(土):939話「危ない化石採集」(アニメオリジナルストーリー)

5月11日(土):940話「姿を消した恋人」(アニメオリジナルストーリー)

5月18日(土):219話「集められた名探偵 前編」(原作:デジタル・リマスター)

5月25日(土);219話「集められた名探偵 後編」(原作:デジタル・リマスター)

 

【スポンサードリンク】

 

5月4日:939話「危ない化石採集」(アニメオリジナルストーリー)

4月の放送に続き、こちらもお話もアニオリとなります。

今回コナンたちは群馬に化石発掘体験に行くことに。ここでジャーナリストの宮下海果が現れ、どうやら「月のおさがり」という化石が、この村見つかったとのこと。

この化石を巡ってとある事件が起きてしまうのです。

珍しい化石!?939話「危ない化石採集」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

 

5月11日:940話「姿を消した恋人」(アニメオリジナルストーリー)

成瀬は恋人の果帆が突然姿を消してしまったと小五郎に捜索を依頼する。この後、橋の上で果帆のスニーカー、写真入りマイナンバーカードが発見され、小五郎は川に飛び降りて自殺したと推理する。

しかし、この事件にはとある事件との接点があるとコナンは睨むのでした…。

2つの接点!?940話「姿を消した恋人」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

 

5月18日・25日:219話「集められた名探偵 前編 後編」(原作:デジタル・リマスター)

昔に放送されたお話になりますが、このお話がとても今後のアニメ名探偵コナンに繋がるお話になります。

原作では名探偵コナン30巻に掲載されているお話で、小五郎を含めた探偵達はとある人物に集められたのでした。

前回放送されたのは2001年の2時間スペシャルであったため「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」」となっていました。

今回はこのお話の1時間を2分割したものになります。このお話では黒の組織のボスに繋がる「烏丸蓮耶」の名前が登場します。

原作を含めたネタバレを全て以下記事に更新しました↓

烏丸蓮耶の屋敷!?219話「集められた名探偵 前編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

 

【スポンサードリンク】

 

まとめ

5月も4月同様にアニオリが多い傾向にありましたが、原作のデジタル・リマスター版が放送されますね。

このお話は実は「紅の修学旅行」で止まっている、原作のアニメ版の次に繋がるとても大事なお話になります。

なぜなら、黒の組織のボスでもある「烏丸蓮耶」に繋がるようなお話だからです。だからこそ、しっかりと今回のお話を把握するようにしましょう!

2019年6月の放送予定はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2019年6月」放送予定一覧!

2019年の映画コナンのネタバレは以下になります↓

【ネタバレ】「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版コナン

2020年の映画コナンに関してはこちら↓

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)