【アニメ】名探偵コナン「2023年5月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

ここでは毎年5月のアニメコナンの放送情報を更新していきます!

2021年〜2023年に放送予定のアニメコナンを知りたい方はチェックしてください!

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「2023年5月」の名探偵コナンの放送予定一覧

アニメ名探偵コナンの動画を見たい方はこちら↓

映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト一覧

2023年5月に放送される内容の一覧はこちら↓

5月6日(土):376話「タイムリミットは15時!」(デジタル・リマスター)

5月13日(土):1083話「Jリーグ決戦の舞台裏」(アニメ・オリジナルストーリー)

5月20日(土):1084話「冷え切った男達」(アニメ・オリジナルストーリー)

5月27日(土)136話「魔女の棲むお菓子の家」(デジタル・リマスター)

5月6日:376話「タイムリミットは15時!」(デジタル・リマスター)

貯水用ダムの水門の上を阿笠博士が運転するバンの中には、コナンと灰原、少年探偵団がいた。

そしてみんなでキャンプ場に向かっており、そこのキャンプ場でとあるトラブルに巻き込まれてしまう。

さらにとある男の携帯には「殺せと言ったのはお前の方だろう。3時には女が死ぬんだから約束は守ってもらう」という打ち掛けのメールが…。

【関連記事】376話「タイムリミットは15時!」は何巻?

5月13日:1083話「Jリーグ決戦の舞台裏」(アニオリ)

「Jリーグ決戦の舞台裏」はアニメ・オリジナルストーリーの話となります!

今回のお話はJリーグとのコラボであるため、Jリーグが全面協力のもと作られたお話となります!

川崎フロンターレと東京FCの対決「多摩川クラシコ」です。東京FCからは松本選手、川崎フロンターレからは橘田選手が本人役で登場します。

【関連記事】1083話「Jリーグ決戦の舞台裏」は何巻?

5月20日:1084話「冷え切った男達」(アニオリ)

今回のお話もアニメ・オリジナルストーリーとなります。

このお話の不自然なポイントとしては、襲われたはずの社長が誰かをかばっているという所。自分達の息子が犯人なのでは?と思う息子と、そこを紐解いていくコナンに注目です!

【関連記事】1084話「冷え切った男達」は何巻?

5月27日:136話「魔女の棲むお菓子の家」(デジタル・リマスター)

5月では2回目のデジタル・リマスターとなります。

そして2004年7月26日に放送されたアニオリのお話です!

コナンと蘭は園子に連れられて、お菓子の家フェアーに行くことに…そこにはお菓子の鉄人3人がおり…ここで事件が起きてしまいます。

【関連記事】136話「魔女の棲むお菓子の家」は何巻?

「2022年5月」の名探偵コナンの放送予定一覧

2022年5月に放送される内容の一覧はこちら↓

5月7日(土):1042話「警察学校編 CASE.萩原研二」(スピンオフ)

5月14日(土):1043話「復讐のフィギュア」(アニメ・オリジナルストーリー)

5月21日(土):1044話「豚汁は命がけの合図」(アニメ・オリジナルストーリー)

5月28日(土):791話「高木刑事、手錠で逃走」(デジタル・リマスター)

5月7日:1042話「警察学校編 CASE.萩原研二」(スピンオフ)

3月に放送された「警察学校編 CASE.伊達航」の萩原研二の話です!

ついに…ついにですね!

萩原はアニメ本編では、本当に3分くらいしか声を聞けてないので、こんなに萩原がしゃべるなんて…というくらい大事なお話になります。

萩原がなぜ警察官になったのか?爆破物処理班に行くことになったのか?など、萩ファンにとっては欠かせない情報が詰まってます。

またハロウィンの花嫁では萩原は意外と活躍するので、これを見てから映画に行くというのも悪くないかなと思います!

【関連記事】アニメ「警察学校編 Case.萩原研二」の原作は何話?

【関連記事】警察学校組の死亡順(時系列)/死因まとめ!死んだ順番を大公開!

【関連記事】萩原研二の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

【参考記事】※ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

5月14日:1043話「復讐のフィギュア」(アニオリ)

「復讐のフィギュア」はアニメ・オリジナルストーリーの話となります!

少年探偵団は光彦の知人の住むマンションへ行くことに。

大学のサークルの仲間たちでフィギュア制作をやっているとのことだったが、仲間のうちの一人が不服そうであった…。

【関連記事】1043話「復讐のフィギュア」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

5月21日:1044話「豚汁は命がけの合図」(アニオリ)

こちらのアニメはアニオリのお話です!

コナンと小五郎が歩いていると、パトカーが止まっており、何か事件があったとのこと。

一人暮らしの女性の遺体があり、指紋が3つ見つかった…。

【関連記事】1044話「豚汁は命がけの合図」は何巻?原作の何話まで?

5月28日:791話「高木刑事、手錠で逃走」(デジリマ)

高木刑事が捕まえた染谷が、パトカーの中で暴れてしまった。

そのパトカーがぶつかってしまい、染谷と高木が手錠で繋がってしまうことに…。

最初は染谷は手錠を壊そうとしますが、壊れずに諦めてしまう。

高木が大好きな映画「手錠のままの脱走」を思い出し、熱くなります…!

【関連記事】791話「高木刑事、手錠で逃走」は何巻?原作の何話まで?

【アニメ】名探偵コナン「2021年5月」放送予定一覧を大公開!

無事に4月には緋色の弾丸の映画も公開されて、順調に興行収入も高くて満足です!皆さんは楽しかったでしょうか?

ぜひ緋色の弾丸の感想も書いたのでチェックしてみてください笑

さて、注目の5月のアニメコナンですが、結構動きます!4月の最後のアニメ一覧も要チェック↓

今記事では2021年5月のアニメコナンの放送予定一覧を大公開します!

「2021年5月」の名探偵コナンの放送予定一覧

2021年5月に放送される内容の一覧はこちら↓

5月1日(土):1004話「36マスの完全犯罪(パーフェクトゲーム)中編」(原作)

5月8日(土):1005話「36マスの完全犯罪(パーフェクトゲーム)後編」(原作)

5月15日(土):1006話「毒を入れたのは誰」(アニメオリジナルストーリー)

5月22日(土):「時代劇俳優殺人事件 前編」(原作)(デジタル・リマスター)

5月29日(土):「時代劇俳優殺人事件 後編」(原作)(デジタル・リマスター)

5月1日/8日:1004話・1005話「36マスの完全犯罪(パーフェクトゲーム)中編/後編」(原作)

4月24日の前編からの続きのお話。

長野県の教会に閉じ込められた小五郎達。

ここで弟子である安室透と、脇田兼則と一緒にきており、ここで事件に巻き込まれてしまいます。

バーボンこと安室透とRUM候補の一人である、脇田兼則が初めて出会うお話です。どのように二人が絡んでいくのか?というのに注目していきましょう!

5月15日:1006話「毒を入れたのは誰」(アニメ・オリジナルストーリー)

原作の次のお話はアニオリのお話になります!

毒を入れたのは誰?ですから、もうこれは毒殺ですね…笑

※情報が入り次第、更新します。

5月22日・29日:時代劇俳優殺人事件 前編・後編

前編・後編のお話ですが、この放送は原作コナン17巻・18巻の内容となり、原作のお話です。

ただ、1998年5月24日に放送されたため、デジタル・リマスターとなります。

俳優・土方幸三郎に依頼をうけた小五郎。ベランダで景色を眺めていると人の影が落ちてきて…

「2021年5月」放送アニメコナンのまとめ

5月はついに原作編のお話がありました!

前回の原作が1月の「代役/京極真」だったので3ヶ月ぶりの原作のお話でした。

ついにバーボンと新たなラム候補と対時しますが、それがどうなるのか?と注目して欲しい内容になります。

アニメコナン5月の放送一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次