【アニメ】名探偵コナン「2020年4月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】
この記事の目次

【アニメ】名探偵コナン2020年4月放送予定一覧を大公開!

2021年の4月はこちら↓

4月と言えば、毎年コナンにとっては劇場版が公開される大事な月にもなります。

3月のアニメコナンと言えば原作のお話で、交通課の女性が連続殺人事件に巻き込まれてしまう事件が4週連放送されました↓

【アニメ】名探偵コナン「2020年3月」放送予定一覧!

映画とは関係ないとはいえ、最後に安室透ととある人物の繋がりが少しわかるような面白いお話でした。原作を追いたい人は再度チェックの内容になります。

さて、4月は映画ウィークということで

今記事では2020年4月のアニメ「名探偵コナン」の放送予定を一挙公開します!

2020年4月の名探偵コナンの放送予定一覧

2020年4月は映画「緋色の弾丸」があるため、金曜ロードショーもあわせて以下のようになります!

4月4日(土):881話「さざ波の魔法使い 前編」(デジタル・リマスター/原作)

4月11日(土):882話「さざ波の魔法使い 後編」(デジタル・リマスター/原作)

4月18日(土):975話「米花商店街ダストミステリー」(アニメオリジナルストーリー)
→変更になり、785話「太閤恋する名人戦 前編」)(原作)になりました。

4月25日(土):976話「妻探しの秘密」(アニメオリジナルストーリー)
→変更になり、786話「太閤恋する名人戦 後編」)(原作)になりました。

※4月10日(金):劇場版名探偵コナン第20作目「瞳の中の暗殺者」

※4月17日(金):劇場版名探偵コナン第23作目「紺青の拳」

4月4日・11日:881話・882話「さざ波の魔法使い 前編・後編」(原作)

原作のお話ですがとても懐かしいさざ波シリーズの放送ですね。

既に2017年11月18日と25日に放送されており、赤井秀一や世良メアリー、世良真純と工藤新一の過去が描かれたお話ですね。

2020年の映画「緋色の弾丸」のお話とも関係あるので、今の時期にはとてもぴったりなアニメになります。

何故、最初から世良真純がコナンに対して、馴れ馴れしかったのか?赤井秀一やメアリーの関係が知りたい方は必見です!

公式HPのあらすじはこちら↓

10年前、幼い工藤新一はひょんな事から海水浴に来ていた赤井秀一と弟の羽田秀吉、妹の世良真純、母親のメアリーと知り合う。この後、車が崖から海に落ちる事故が発生。

秀一は海に沈む車から男を助けようとするが男は即死していた。この時、秀一は車内のバッグに大量の値札が付いたブランド品の腕時計が入っている事に気付く。

ネタバレはこちら↓

さざ波シリーズの原作名探偵コナン92巻

注目のさざ波シリーズですが、原作では3話構成になっており、多くのファンに人気のお話です。

アニメと一緒に合わせてチェックしてみてくださいね↓

“赤井一家”初登場!972話「さざ波の邂逅」のネタバレ|さざ波シリーズの原作

ケース クローズ ド!!973話「さざ波の捜査官」のネタバレ|さざ波シリーズの原作

赤井務武の顔が初公開! 974話「さざ波の魔法使い」のネタバレ|さざ波シリーズの原作

4月18日・25日:785話・786話「太閤恋する名人戦 前編 後編」(原作)

3末の放送予定では、アニメオリジナルシリーズでしたがどうやら映画「緋色の弾丸」の公開延期があり、放送予定が大きく変わったみたいですね。

「太閤恋する名人戦」は2015年に放送されている、デジタル・リマスター版ですが前回のさざ波シリーズに合わせて、羽田秀吉にフォーカスを当てたお話になります。原作は名探偵コナン85巻です。

簡単にあらすじを紹介すると、由美との結婚を果たすために7つ目のタイトル「名人」まであと一歩の秀吉。

そんな秀吉の元に由美を誘拐したという手紙が届き、対局の最中に「長考する」と言い、山梨から東京へ向かいます。

秀吉は由美を助けられるのか?名人のタイトルは獲得できるのでしょうか?

太閤恋する名人戦シリーズの原作名探偵コナン85巻

再放送のため、だいぶ前だと思っている方も多いかと思いますが、既に85巻とだいぶ前になります。

時系列で追っていくと、「沖矢昴VS安室透」の後に名人戦になったのです。現在、赤井秀一と羽田秀吉が兄弟、メアリーが母親であると知っている方なら、このアニメのとあるシーンが伏線になっていることがわかります。

この1シーンってこういうことだったのか!というのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

名人戦×由美が誘拐!? 899話「封じ手」のネタバレ|漫画コナン

羽田秀吉と由美の馴れ初め!900話「王手」のネタバレ|漫画コナン

「香車」の意味とは!?901話「禁じ手」のネタバレ|漫画コナン

10年前の対局の真相! 902話「妙手」のネタバレ|漫画コナン

金曜ロードショーは映画祭り!

4月は新作映画ということもあり、過去に赤井秀一が活躍した「純黒の悪夢」と昨年放映された「紺青の拳」が放映されます。

純黒の悪夢では、赤井と安室の戦闘シーンがあったりと意外と見逃せないので再度チェックしてくださいね。

2020年4月放送アニメコナンのまとめ

2020年の4月は映画ウィークということもあり、今作の映画のテーマでもある「赤井一家」にちなんで、赤井秀一の過去であるアニメが放送されます。

何故、FBIに入ったのか?などもしっかりと描かれているお話でもあるので、見てない方はしっかりと注目していくださいね。

また金曜ロードショーでは過去に赤井秀一が出た映画が放映されたりと、目が離せません。コナンの中でも4月はとても重要になる一週間になるので注目していきましょう!

赤井秀一についてはこちら↓

2020年の映画はこちら↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次