【アニメ】名探偵コナン「2020年9月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】
この記事の目次

【アニメ】名探偵コナン「2020年9月」放送予定一覧を大公開!

8月のアニメではがっつりアニオリが多く、原作のお話は進みませんでしたね。

映画「緋色の弾丸」などが延期したり、コロナ対策でなかなかできないのかな〜と思ったりもします。

あわせて読みたい
【アニメ】名探偵コナン「2020年3月」放送予定一覧! あっという間に2020年も3月になりました。 1月は新春アニメ「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」が放送され、2月のアニメは2020年!「加賀令嬢ミステリーツアー 」と毎年お馴...

最後に原作のお話が3月の女性警察官連続事件のお話でした。早く次の怪盗キッドと諸伏高明との対決もみたいな〜と思っているので、楽しみです。

9月にはそのお話は観れるのでしょうか?今記事では2020年9月のアニメコナンの放送予定一覧を大公開します!

あわせて読みたい
【アニメ】名探偵コナン「2020年9月」放送予定一覧! 【【アニメ】名探偵コナン「2020年9月」放送予定一覧を大公開!】 8月のアニメではがっつりアニオリが多く、原作のお話は進みませんでしたね。 映画「緋色の弾丸」など...

 

 

「2020年9月」の名探偵コナンの放送予定一覧

2020年9月に放送される内容の一覧はこちら↓

7月/8月と同様に1週間前にならないと放送内容が出ないため、順次更新していきます!

9月5日(土):980話「完全犯罪のススメ」(アニメオリジナルストーリー)

9月12日(土):おやすみ

9月19日(土):981話「坊っちゃん亭へようこそ 前編」(アニメオリジナルストーリー)

9月26日(土):982話「坊っちゃん亭へようこそ 後編」(アニメオリジナルストーリー)

—-金曜ロードショー—-

9月11日(金):「エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」

9月18日(金):「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」

 

 

9月5日:980話「完全犯罪のススメ」(アリオリ)

9月最初のコナンはアニメオリジナルストーリーです!

高木刑事が小五郎の元に“おかしな事件”のことで相談にくる。その複数の事件の証拠品には必ず「事件のプロット」があったと言う。

このプロットをたどり、警察は完全犯罪アドバイザーを突き止め、この事件に関して警察は小五郎に依頼をすることに。

 

(金ロー)9月11日:「エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」

2016年に放送開始20周年に放送された作品「エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」。

コナンの第1話「ジェットコースター殺人事件」を再度リメイクし、今まで描かれてこなかった細かいお話までを収録した内容になっています。

蘭と新一がなぜ、トロピカルランドでデートをすることになったか?など裏側まで描かれる貴重な作品です。

コナンの出会う前の阿笠博士や少年探偵団、灰原哀ことシェリーのお話についても知れるため、必見の内容になります!

あわせて読みたい
1話/2話のリメイク!?「エピソードONE/エピワン」のネタバレ&あらすじ 【「エピソード“ONE”小さくなった名探偵」とは?】 “エピワン”こと、エピソードワンはアニメコナン20周年をお祝いして作られた特別アニメです。2016年の金曜ロードショ...

 

 

(金ロー)9月18日:「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」

原作コナン20周年を記念を記念して放送されたのが「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」。

コナンが銭湯で怪しい男を気にしていると、転んでしまい気絶することに。コナンは記憶喪失になり、怪しい2人組に連れ去られてしまいます。

コナンが連れ去られた先では、裏の世界で名のしれた、アドリブのタツや伝説の殺し屋コンドウと言った、人物が終結しとある作戦を実行しようとしていた。

彼らが終結して、これから起こそうとしている作戦は何でしょうか?

あわせて読みたい
「江戸川コナン失踪事件」は何話?登場人物を詳しく解説 【「江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~」は何話?】 金曜ロードショーで放送されている「江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~」は、アニメオリジナルストーリ...
あわせて読みたい
「江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~」の感想|つまらない?楽しい? 【江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~の感想を大公開】 金曜ロードショーの「江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~」を観て、様々な意見をもっている方も多い思...

 

9月19日/26日:981話/982話「坊っちゃん亭へようこそ 前編/後編」(アリオリ)

こちらはアニメオリジナルストーリーとなります!

※あらすじは後ほど更新します。

あわせて読みたい
漱石!?981話・982話「坊っちゃん亭へようこそ 前編・後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン 2020年9月12日のアニメコナンはお休みで1週間ぶりのコナンとなります。 最近はアニオリの中でも1話完結型が多かったのですが、今回の坊っちゃんのお話はなんと前編・後...

 

2020年9月放送アニメコナンのまとめ

今月のコナンは全てアニメオリジナルストーリーでしたね。

最後の原作が3月だったため、半年後の今回は流石に原作くるかな〜と思いましたが違いました。

早く…キッド様に会いたい…。

ただ、金曜ロードショーではエピワンと失踪事件の2話が放送されるので、ぜひ見たことがない人はチェックしてくださいね。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次