RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【マンガ&アニメ】|コナン登場人物

【スポンサードリンク】

RUM候補「若狭留美」の登場回を大公開!

黒の組織のNo2であり、今後の物語を多く変えること間違いなしの「RUM(ラム)」。

単行本99巻までいっても、その正体がまだ明かされておらず、まだまだ謎が多い人物です。

わかっていることは、何かの事故で片目が見えないということで、そんな中でコナンの登場人物があがっているのが、若狭留美、脇田兼則、黒田兵衛の3人。

ラムか否かは別記事で紹介して、今回はその中でもコナンや灰原達の副担任である若狭留美の登場回について大公開します。単行本やアニメでチェックしたい人は要チェックの内容になります!

 

【スポンサードリンク】

 

1. 原作コナン「若狭留美」の登場回

若狭留美の初登場は単行本91巻からで、お話はFILE966になります。

966話で帝丹小学校の教室の副担任として登場してきます。この時に少年探偵団やコナン、灰原のクラスに副担任として赴任します。

名探偵コナン File966「スキュタレー暗号」の考察とネタバレ(感想)

そこから〜968話まで、学校の倉庫裏で起きた事件を解決していきます。この時にコナン達が行き詰った時に、若狭先生が度々コナンにヒント出しをしていました。

つまり、若狭留美はこの時点で推理力のような物があったことになります。

最後に強盗団に対して、「覚悟はできているか? 此の世を離れる…覚悟だよ…」という怖い一面を見せました。

名探偵コナン File967「解読不可能」の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン File968「若狭先生のヒミツ」の考察とネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】

 

2回目の若狭留美の登場は第978話

1回目の登場から第2回目の登場は単行本92巻の978話になります。プロゴルファーで起きた殺人事件になります。

名探偵コナン File978「若狭先生の自宅」の考察とネタバレ(感想)

ここで少年探偵団とコナン達は、若狭留美先生の家に行くことになります。ここである一つの注目するところがあります。

他の学校からの赴任とは言え、若狭先生は高層マンションに住んでいたのです…。少し偏見が入ってしまいますが、プロゴルファーと同じ階層のマンションに住むのはなかなかお金をもっていることになります。

そしてここでも事前に事件が起きることを予期してかスーパーで買い物をし、コナン達の夕飯の材料を買っていました。(これについてはコナンも怪しいと思っています。)

この物語の最後にプロゴルファーに対して肘打ちをしたりと、再度武道派の一面を見せましたね…。

名探偵コナン File979「白い手の女」の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン File980「真っ白な気持ち」の考察とネタバレ(感想)

 

3回目の若狭留美の登場は第987話

3回目の登場になるのは単行本93巻の987話になります。コナン達少年探偵団と一緒にキャンプ場に来た時のお話です。

名探偵コナン File987「ティップオフ」の考察とネタバレ(感想)

この時に若狭留美先生が初めて黒田管理官と出会い、少し険悪な雰囲気になりました。つまり2人は何かしらの因縁のような雰囲気がありました。

この殺人事件の最後には、歩美ちゃんが犯人に人質としてとられた時に、

「どうしても離さないと言うのなら…  刺せよ… ホラ刺してみろよ… なんなら私が… 手伝ってやろうか?」

と陽動のようなことをしていました。後ほど紹介しますが、この時に若狭留美のポケットにあるものが入っていました…。これが今後の物語につながる気がします…。

 

【スポンサードリンク】

 

4回目の若狭留美の登場は第1006話

4回目の登場になるのが単行本95巻(発売前)の1006話です。黒の組織の“あの人”の正体がわかるお話です。

この時の一コマに、黒の組織が持っている資料APTX4869(アポトキシン)を服用した人の名簿をもっていました。

その前の話で新一が生きていると世の中に出てしまった時に、若狭留美がこの資料を持っていました。

つまり、若狭留美は黒の組織と何かしら関係がある人・・?といったような話になります。まだまだ謎は深まるばかりです。

名探偵コナン File1008「ホラ♡」(サンデー3・4号)の考察とネタバレ(感想)

 

5回目の若狭留美の登場は1032話〜1034話

5度目の登場は名探偵コナン97巻に登場する「山菜採り」のシリーズとなります。

若狭留美は少年探偵団と群馬の山奥に山菜を採りにやってきた所に事件に遭遇してしまいます。

ここで若狭留美が途切れ途切れに「羽田浩司」との関係が浮き彫りになってきました。さらに右目に障害を持っていることがわかるのもこのお話です。

若狭と羽田浩司…名探偵コナン1032話「山菜採り」(サンデー19号)の予想&ネタバレ|漫画コナン

ダンボール!?名探偵コナン1033話「幸運の御守り」(サンデー21・22号)のネタバレ&感想|漫画コナン

若狭先生&羽田浩司!?名探偵コナン1034話(サンデー24号)のネタバレ&感想|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

 

6回目の若狭留美の登場は1051話〜

6度目の登場は少し時間が空いて99巻に掲載される「牧場」シリーズです。

過去に若狭留美は黒田兵衛と対面をしたことがありましたが、ここでは初めて黒の組織のバーボンこと安室透と初めて対面します。

実際にこれがラムとバーボンと考えると少し、安室がこの場に訪れた理由が怪しくなりますが、ラムのことを唯一知っている安室との対面が気になる回になります!

安室透×若狭留美 1051話「不気味な牧場」のネタバレ|漫画コナン

 

若狭留美先生のアニメの登場回

漫画でもお馴染みの若狭先生ですが、2018年には既にアニメでも登場しております。

初回に登場したのは2018年1月20日と27日に放送されたアニメの889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編・後編」です。

アニメ 名探偵コナン889話・890話「新任教師の骸骨事件 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

この回では初めて、コナン達少年探偵団の帝丹高校で副担任の先生として登場しました。最後の倉庫の格闘シーンは衝撃でしたよね笑

2回目の登場したのは2018年3月17日・24日放送の「白い手の女 前編・後編」になります。

名探偵コナン896話・897話「白い手の女 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

この回では若狭先生の自宅が登場する回であり、意外といいところに住んでいることがわかります。

3回目の登場は少年探偵団とキャンプに訪れたお話。ここでは初めてRUM候補の二人である黒田管理官と若狭留美が会話をしました。

名探偵コナン909・910話「燃えるテントの怪 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】



 

若狭留美の声優は平野文(ひらのふみ)さん!

アニメで誰が声を担当するのか?と気になる方もおおいかと思いますが、なんと平野文(ひらのふみ)に決まりました。

誰?という方も多いかと思いますが、「うる星やつら」のラムちゃんの声を担当した方です!ベテランの配置をしてきましたね^^

アニメも楽しみになっていきます!

 

若狭留美の登場回のまとめ

今回はRUM候補の一人である若狭留美の登場回についてまとめました。

初回の登場で普通の人ではない一面を見せたり、子供のことを大切に思っている一面があったりと実際は掴めないような先生です。

対象のアニメやマンガを読んで、実際の若狭留美がどのような人物かどうかをチェックしてみてくださいね。

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?羽田浩司との関係も徹底考察

コナン【羽田浩司殺人事件】の考察|RUMや浅香(若狭留美)、赤井務武との関係とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)